負けるなJAPANESE in CHINA

中国に渡って10年が過ぎました。
良き伴侶にも恵まれ、まだまだ血気盛んに頑張ります!!

どっちが良い?? 難しい問題だ。。。

2017-01-04 22:35:03 | 出張
今、天然温泉大浴場に行って来ました。

最高に気持ち良かったです😁😁😁
日頃 シャワーのみの生活してるので、
特に気持ち良く感じます✨😌✨



さて、今朝 香港の空港で、
朝食兼昼食(たしか9時頃?)で、
フードコートみたいなところで、
バーガーキングを食べました。😁

香港や中国では、自分で片付ける習慣は、
ありません。おばちゃんが、
ワゴン押して片付けに来てくれます。

んで、私は、やはり食べたら
片付けたいんで、そのおばちゃんの所へ
持って行きます。
すると おばちゃんは、凄く良い笑顔で
お礼言ってくれます。😁
コッチも気持ち良くなる笑顔です。


さて、日本です。

ホテルに到着して、買い物に出掛けました。
結構買い込んで、またまたフードコートへ
夕食ですね。。。
関空でラーメン🍜食べたのに。。。😰

ここは、日本 みんな食べたら
当たり前のように後片付けをしていきます。
さすがです!!😆

ただ、店員は、片付けてくれるのが
当たり前になっていて、
お礼は、ありません。。。
ま、今日私が見た時だけ たまたまかもしれません。。。😅

さて、どっちが良いでしょう??
難しい問題です。。。😱



それと もう1つ
買い物すると 毎回
『駐車券は、ありませんか??』
って聞いてくれます。
それは、気遣いです。さすがです。

しかし、私が 持っていません。
と答えると
『すみません。失礼しました。』
って いちいち謝ります。

そんな謝るような事してないと
思うんですがねぇ~。。。😅

謝られると 逆に恐縮してしまいます。

チョット堅苦しくない?? ニッポン😁
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関西空港 神座到着!! | トップ | おはようございます。本社出... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出張」カテゴリの最新記事