R's Time

刺しゅう・カルトナージュ・キルトなど趣味や日々のことを
upしています。

「ダガヤサンドウ」 さんぽ

2017-06-10 21:34:04 | てくてく

ちょっと前に知った

「ダガヤサンドウ」

国立競技場、千駄ヶ谷、北参道エリアの

ことだそうです。


「鳩森八幡神社」へ行ってみたくて

おさんぽしました。


まずは

「POTASTA」のサンドイッチで



エネルギーチャージ。

ツナとミネストローネ



タケノコのレッドカレーと冷製きゅうりのスープ



このサンドイッチは油断しました。

パクチーが・・・

よく見たら書いてあったのに


気を取り直して


KIPPY'S COCO-CREAM」へ。



乳製品、砂糖を使っていない

アイスクリーム


抹茶とベリーにクルミのトッピング


レモンバニラとラズベリーにビーポレンのトッピング


罪悪感はないけれど

やはり少し物足りなさを感じました。


今話題の「将棋会館」





ちょこっと見学

子供達も沢山いました。


さきほど、藤井四段25連勝したようですね。

スゴイ



目的の

「鳩森八幡神社」



紫陽花が色づきはじめていました。





さんぽした日は

「冨士浅間社例大祭」の日で

冨士塚には提灯が飾られていました。




奥宮





鳩森八幡神社なので

おみくじが「鳩」でかわいい


珍しい自転車お守りもありました。


御朱印は2種類




のどが渇いた~

何か飲みたい

あっ、あるじゃないの位置

神社から横断歩道を渡ったところにある

「Monmoth Tea」で



「モンマスティー」



渇いたのどにしみます。


どこも近くて

あっという間にさんぽ終了しました。

ちょっと物足りない


「ダガヤサンドウ」 さんぽに

藤井四段の勝負めし巡りなんての

一部の人に受けるかも。






 

 

 

 


 


 


 

 


 























 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 静岡旅行 「龍潭寺」と「う... | トップ | あじさいまつり »
最近の画像もっと見る

てくてく」カテゴリの最新記事