R's Time

刺しゅう・カルトナージュ・キルトなど趣味や日々のことを
upしています。

七草粥と山手七福神巡り

2017-01-08 16:30:02 | てくてく

1月7日は





七草粥セットを使って

作ったおかゆは水分不足






毎年恒例になっている七福神めぐり


今年は「山手七福神巡り」にしました。

巡る順番でご利益が違ようでしたが


家から近いというだけで

選んだ「覚林寺」

(毎年行っている清正公大祭のお寺)

から巡ると無病息災・長寿祈願

でしたので結果的に良かったです。


こちらは毘沙門天





瑞聖寺





布袋尊がお祀りれています。


お寺で取れた夏ミカンをどうぞ

とのことでしたので

遠慮なくいただきました。





立派な夏ミカンです。


妙円寺





こちらは一か所で

福禄寿尊と海老人尊の二人が

まつられていてお得?です


紅梅がきれいでした





大円寺

大黒天がお祀りされています









 

 




蟠龍寺


弁財天



滝泉寺


目黒不動尊の名のほうが知られていますね


まつられている恵比寿神は

少し離れたところにありました。






水かけ不動


 


日差しがあったので

寒さをあまり感じず

楽しい「山手七福神巡り」でした


 




 


 







 










 






















 










 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガレットデロワ | トップ | 迎賓館赤坂離宮の一般公開 »
最新の画像もっと見る

てくてく」カテゴリの最新記事