ラーメンLOVE

ぼちぼち頑張ります。

らーめん六長屋

2007年06月15日 | 福岡県その他のラーメン
福岡県は春日市のラーメン店です。

このお店は博多、熊本、鹿児島の九州三大豚骨ラーメンが味わえます。
値段はすべて500円。
この日は少しピリ辛の博多外伝(500円)を食しました。

スープはラードが入っています。味わい豊かな一蘭系。
うまい。思わず一気に食べてしまいました。
麺の太さは極細。

辛いのが苦手な人でもいけると思います。

この日店内は高校生でいっぱい。それもそのはず小中高生は学割390円で食べれます。


また後日行きました。
この日は鹿児島ラーメン(500円)です。

焦がしたネギの風味がたまらないラーメンでした。
スープが美味しいので何をやっても美味しくなるのでしょう。


再食です。

今回も博多外伝を食しました。
やっぱり美味しい。

相方は新マー油ラーメン(550円)を食していましたが、美味しそうでした。
期間限定商品でもうありませんが、このお店は新作が次々に出てくるので、
楽しみです。

尚、以前は食前にお酢が出てきていましたが、今は材料入手困難ということでやっていません。
あしからず。


らーめん六長屋
住所:福岡県春日市春日公園2-60
℡:092-581-7656
営業時間:11:00~14:45、17:00~20:45
定休日:不定休
駐車場:あり


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天草大王カレー | トップ | 西通りプリン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いね~! (うわさの先輩)
2007-06-15 23:40:10
ここは実家の近くなので、昔は通ってました~!!お酢がけっこうポイントだったのにね・・・。なくなって残念です。ちなみに、9回スタンプ貯めると次回は500円割引じゃなかった?
返信する
お酢 (maru)
2007-06-15 23:44:00
かなり残念です。いつか再開してくれることを願っています。スタンプはようやく5個貯めました。
返信する
Unknown (buchi)
2007-10-29 16:17:14
行って来ましたよ!六長屋。maruさんがリピーターになってるところ狙って食べに行ってます。博多外伝食べてみましたが、おいしーですね!でも500円ではなかったような…値上げされたんでしょうか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県その他のラーメン」カテゴリの最新記事