ラーメンLOVE

ぼちぼちやっていきます。

九州つるや

2016年10月15日 | 福岡県その他のラーメン
福岡県は大牟田市のラーメン店です。

ブラックらーめん(600円)、ぎょうざ10個(500円)を食しました。

スープはとんこつ。

麻油があってよくはわかりませんが博多系かな。
雑味がなくマイルドです。

黒いのは特製麻油。
香ばしい香りです。

麺の太さは普通。

チャーシューは普通な感じ。

まぁシンプルでオーソドックスです。

こちらがぎょうざ。

もっちり。美味しいです。


九州つるや
住所:福岡県大牟田市吉野1638-4
☎:0944-41-7090
営業時間:11:00~21:30
定休日:月曜
ジャンル:
ラーメン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふじや | トップ | シェ・ワシズ 弁当 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshi)
2016-10-17 11:26:52
昨日は釣りの帰りに多久の莇原の後楽園に行きましたが駐車場がリニューアルで使えなかったのでこうちゃんラーメン食べてきました。
Unknown (maru)
2016-10-18 19:36:54
多久市はあまりラーメン店がない印象ですが、個人的には「まる宗ラーメン」にもう一度行ってみたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。