日刊わんコラムRe

今は日刊じゃないときも、日に一個じゃないときも♪

声優、豪華すぎ!鉄コン筋クリート。

2007-10-08 | シネマとか
07.10.8
ついさっき、観たばかりです、アニメ「鉄コン筋クリート」。
シロとクロ。陰と陽で、ふたりでひとり。それがまさに人間っちゅーもんで、人間の中の悪が善を守るのではなく、善が悪を守ってるっちゅーことかも。だから人は生きて行けるっちゅーメタファがクロとシロなんかもな~とも考えられるわん。クロは悪が噴き出した自分でなく純粋無垢なシロを選んで救われるわけっすからね。
シロの声担当の蒼井優がめっちゃ良かったわん。
テレビには出ない、映画に生きると突っ張る蒼井優さんですけど。CMに出てたらいっしょやんとついつい突っ込んでしまうワタシでしたけど。いや、このシロの演技は値うちモンでしたわん。
んで、主題歌は略してアジカンっちゅーんですか。おっちゃん、初めてまともに聴きましたけど、これまたなかなかよろしいですがな。
そんなこんなで、なんか、いろいろ見直した作品でしたわん。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜日のロク、07年10月7日。 | トップ | ジーパンを選ぶ基準。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (マギ)
2007-10-08 23:49:06
私も鉄コン観ました。
最初はアジカンの主題歌を聴くためだけに観に行ったんですけど、想像以上に面白かったです。
蒼井優さんは良かったですよね。
アジカンの主題歌も格好良かったです。
良かったよね♪ (らぼまる)
2007-10-09 00:13:39
マンガは読み損ねてたけど、ストーリーも面白かったです。
クロの足りないネジはシロが全部持ってるんだって。
これで主題歌がゆらゆら帝国だったりしたら、ちょっと作品が違うもんになるかな(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む