チーム弁慶

名はマルと申す
よろずの釣り
貧乏釣法をめざしておる。
たいくつな毎日に幸あれ。


ヒアリを倒せ!

2017年07月16日 | Weblog

ヒアリが横浜港で700匹見つかったというが、

もうすでにかなりの数が住み着いとるに違いない。

ゆーても怒ったら咬むし、毒針刺すし、

女王アリは一日に2000匹も卵産みまくる。

しかも一回交尾したら4~5年死ぬまで産みまくる。。

受精卵はオスに、無精卵はメスになる。

とにかく産みまくるのである

おっそろしいことに、すでに日本では2匹の女王アリが見つかっている。

 

これも毒持ちのセアカゴケグモはもう

日本中に行きわたった。。

こりゃもうあきらめたな。。。

ヒアリが増殖すると日本のアリまで駆逐されてしまうらしい。

しゃーない。

アリさん大好きな

オオアリクイアルマジロ。

 

日本中の港に放し飼いじゃ。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新世界ハゲ | トップ |   
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さわち)
2017-07-16 10:00:29
外来種のコワイコワイ生き物たちに
ニッポン固有の生物たちが行き場をなくされ滅びてゆく

マルさんはその事をよく知っているから
川やため池で大きな口のお魚を駆除しているのね

まさかキャッチ&リリースなんてことして
大きくなって帰ってくるんじょ
なんて事はないよなぁ~~~
(^^) (コガ)
2017-07-16 10:23:34
中国からの影響、ロクな事ない。迷惑な隣国じゃ!
Unknown (マル)
2017-07-16 22:50:55
さーち
清流に泳ぐ若鮎を食す黒い大口魚はど~かと思うが、
ドブか水たまりみたいな野池に生息する大口魚は
もーまんたいだと認識しております。
それよりは大量発生した黒い鳥カワウ
こいつのほうが遥かに川の生態系壊しとる。。。
焼き鳥にして食うてみてはくれませんか?

こんぎゃん
中国は日本を子分だと思いたいらしい。
たしかに漢字も今流行りの将棋も仏教も
中国から伝わったものだが、
あの国には品という文化がない。
日本は武士道の精神、品がいっちゃん大事なものなのである。
けっして貧のほうではないことを祈りたい。。
Unknown (閑楽堂2)
2017-07-19 11:15:57
外来種が繁殖し始めたら
根絶するのはなかなか無理なように
思います。
今までもそうですもんね。
ヒアリもすでに在来種のアリと
結婚してハーフもおるよ
Unknown (マル)
2017-07-20 19:51:09
閑姉さん
僕らが子供のころは珍しい外人さん見ると
ハロー!ビビりながら手を振ったもんですが、
今はどっこにでもゴロゴロおる。
ハーフの子供もよく見かけるようになりました。
タレントにも多いように
ハーフって、やっぱ可愛いわあ。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。