のんびりお散歩

山歩き・食べ歩き・温泉旅…遊び歩くのが大好き♪只今不定期更新中。本格復活までもうちょっとかな~。

白馬八方尾根スキー場

2008年01月30日 | かっとび スキー
スキーだ!スキーだ!!スキーだぁ~!!!今シーズン2回目のスキーは、お馴染みの白馬八方尾根スキー場ですよ。(1回目のレポは…また今度!?)

スキーレポ恒例のマップですよ。↓↓↓


八方尾根オフィシャルサイト様よりお借りしました。
画像をクリックで、八方尾根オフィシャルサイトのゲレンデマップへジャンプです。

トップの写真は、朝一番のもの。…と言っても9時半過ぎてたけど(-"- )
最初はお天気が良かったのは最初だけ。
11時過ぎに(A)のグラートリフトで、一番上まで行き、リーゼングラートを滑ったですが、強風ビュンビュン吹いて、なーんにも楽しめませんでした。
当然白馬三山も、五竜も鹿島槍も全く見えませんでした・゜゜・(/。\)・゜゜・.
(綺麗な山々に興味のある方は、過去レポへどうぞ♪去年一昨年
そして午後にはガスってきて真っ白の世界になってしまったのです。
当然午後になれば、フラットだった斜面にも凹凸が出来始め、でもガスで真っ白なので、凸凹が見えないんですよね。おぉー怖っ。
こんな状態じゃ、楽しくないし、適当に切り上げようね~…って言っていたのに、結局4時近くまで滑ってました。さすがに、リフト終了までは滑っていられなかったな。
実は凸凹してきたリーゼンスラロームが大好きな私です(*^_^*)

ホントは、滑っていられなかったのはお天気のせいではないのです。
全然運動をしていない、怠けきった私の体。特に人よりも立派に育った太腿がパンパンになってしまって、踏み込めなくなっちゃったのですよ。。。
調子に乗ってリーゼンスラロームコースで「ノンストップで滑るぞぉ!」なんて年甲斐も無くバカやったもので、太いだけの太腿が限界を迎えてしまったわけですね。
リーゼンばっかり滑りすぎたか。長くて楽しいのよね♪
明日も楽しみが待っているので、これ以上無理はいけませんね。
まったり温泉に浸かろうじゃないですか~。ってことで、毎回恒例の(?)第二郷の湯でさっぱりと汗を流しました~♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TonTon)
2008-02-03 22:06:21
昔、ベリーサのTonTonです。
天気のいい日のスキーって最高ですよね。
でもちょっと・・・って感じだったようですね。
山、雪が近くてうらやましいです。

また、ブログに遊びに来ますね~
Unknown (kakisakasan)
2008-02-04 20:47:48
雪崩に巻き込まれたニュースを見ました。
まるちさん、気をつけてね。
TonTonさん♪ (まるち)
2008-02-05 13:16:59
こんにちは~。お久しぶりです。
そうそう、青空でスキーは最高ですね~。この日はダメでしたけどね ToT

去年から神奈川に引っ越したので、山から遠ざかり、雪も全く降りません。
山が恋しい~。スキーも遠くなってしまいました(涙)
kakisakasan♪ (まるち)
2008-02-05 13:19:14
スキー場でもコース外を滑れば遭難もするし、事故にもあいますね。
ゲレンデコース内だってどんな事が起こる分かりませんからねぇ。
マナー違反で事故は残念です。。。
ご無沙汰してます (ぷうたろう)
2008-02-09 18:02:24
こんばんは~。
今年はどうも自分も天気に恵まれません・・・
何回か行った野沢はすべて曇りまたはガスで視界悪し。
唯一は先週の菅平くらいでしょうか。。。
今シーズンは久々に長い板に戻ったんで、大分楽しいです。その分太腿のダメージがデカイですが・・・まだまだ行きますよ~。
ぷうたろうさん♪ (まるち)
2008-02-19 13:01:12
こんにちは。
お返事大変遅くなってしまい、すみません。

ぷうたろうさんもガスでのスキーが多いのですか。
スカッとした青空で日焼けを気にしながら滑りたいものですよねぇ。
やっぱり青空は必要ですね。
…せめて、ガスさえなければ良いのですがね。
おー!!!長いいたですか。
一度短い板で滑る、長い板だと取り回しが大変そうですよね。太腿のダメージは確実に増えますもんね。
私にはもう無理かもしれません ToT
私は今シーズン2回しか滑りにいけていないので、ストレスいっぱいです。。。