daily affairs 本館

夫婦で毎日楽しく&美味しい生活を記録してます
2013年Blogタイトルを変更【旧タイトル:まるぺん ぴよの共同日記】

2017年GWの旅 5日目 名古屋☆再会!

2017年05月19日 | 旅行(お泊り/日帰り)
GWの旅 5日目
いよいよ最終日。

今日は名古屋のお友達との再会

朝から名古屋に向かって移動
途中のSAでウグイスおやじに教えてもらったサラダパンなるモノを購入しようとしたのですが、お昼前の入荷とのことで断念Σ(-᷅_-᷄๑)

代わりに近江牛ドッグを購入
真ん中の赤いのの正体が分からず、怖くて食べれなかった(◦•_•;◦) 誰かコレが何か教えて〜!

近江牛ドッグ、美味しいけれどドッグにする必要はないかな…肉が美味しいだけに、とても残念

しばしドライブして名古屋ぬ到着( b^ェ^)b
待ち合わせ場所でのんびり街ウォッチング

名古屋ってなんかステキな街。
ほどよく緑もあって、それでいて都会で、歩いてる人もとてもオシャレさんが多くて…

街の景色を堪能してたらお友達到着ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
半年振り??かなぁ…半年振りとは思えないくらい普通に楽しくおしゃべりしながら松坂屋の地下へ

もう…このデパ地下がワンダーランド過ぎて…わずか小一時間で散財(笑)
どれもこれも美味しそうなものばかり!
名古屋最高
絶対に絶対に『デパ地下惣菜deパーティ』を実現しましょうね!!!

デパ地下を堪能した後は楽しみにしてた海老🦐
【まるは食堂】

「海老が食べたい」とリクエストしてたので連れてってくれました((∩^Д^∩))

みんなは定食のセット。
私だけ単品で2品
海老ふりゃー🦐と…
海老の太巻き🦐

持ってきた店員さんの「1人で食べるの⁉️」と言う心の声が聞こえてきましたが、頑として「お皿は1つで大丈夫です」と答えときました(笑)

海老フライ…最初見た時は 普通サイズ?と思ったけど、こちらの地域の海老フライと違って衣が薄いっ 身が大きい&プリプリ〜(*´艸`*)

なので、ペロリと食べれると思ってた海老フライはかなら重く…(◦•_•;◦)

海老フライ…海老のクオリティの高さに名古屋の海老フライが有名な理由が分かりましたm(_ _)m

この時に『大あさり』なるものをご馳走してもらいました 初めて食べます
こりゃこりゃ
で、でかい! 磯の香りがたまらん
一口食べて…めっちゃ美味しいやん!!

名古屋…味噌だけcityって思っててゴメンね…(。-_-。)反省。。

海老を堪能した後は、この可愛い子の後ろをぴったりひっついて移動
可愛いのぉ💕色も可愛いのぉ💕

続いてはお茶🍵
なんと!名古屋にはコメダ珈琲店の和風店があるらしい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
【おかげ庵。】

私はわらび餅とぜんざいのセット
いやはや、美味しい((∩^Д^∩))

ここの面白かったのはテーブルの上で焼きもちが出来ること
ダーリンご注文の餡餅とたえぞーさんご注文のみたらし団子

焼ける過程をみるのも楽しい( b^ェ^)b

食べて、おしゃべりして、もなかと遊んで…

楽しい時間は本当にあっって言う間。
寂しいけれど、いつかは帰らねば…ってことで名古屋を16時過ぎに旅立ちました(ノω・、) ウゥ・・・

そんで松阪屋のデパ地下でかったドーナツなどを食べながら高速をひたすら南下し…
夜食のドーナツ
名古屋を出て1時間も走ったらこんな空

25時頃に到着

そのままお風呂に入って死んだように眠りました


GW旅行の最後の日も本当に楽しくて幸せやった*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

名古屋組のタカイさん、マミさん、ピナオさま、たえぞーさん、本当に楽しい時間を私たちにプレゼントしてくれて、ありがとうございました*\(^o^)/*

名古屋…かなりお気に入りになったので、ちょいちょい遊びに行きますっ( b^ェ^)b

デパ地下惣菜deパーティ
リトルワールド
もなかとお散歩
やりたい事は限りなし…

必ずまたっ!








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年GWの旅 4日目 金沢駅 | トップ | 誕生日パーティ(๑˃̵ᴗ˂̵) 母66歳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。