daily affairs 本館

夫婦で毎日楽しく&美味しい生活を記録してます
2013年Blogタイトルを変更【旧タイトル:まるぺん ぴよの共同日記】

記念日旅行*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 前編

2017年01月05日 | 旅行(お泊り/日帰り)
もう昨年の話になりますが、結婚記念の旅行に行ってきました(((o(♡´▽`♡)o)))

にほんブログ村テーマ 旅行へ
旅行

私たちの結婚記念日が12/14なので、毎年この時期に旅行か、日頃手が出ないようなお店でのお食事に行くことにしてます(*ノ∀`*)

今年は南阿蘇への旅行にしました( b^ェ^)b
天気がとてもよかったので、朝早くから出発して景色の良い所をドライブしながら目的地へ

本当に良いお天気
でも気温は低く…時々道に雪のあと❄️

ランチはダーリンが以前から行きたいって言ってた【農家レストラン べべんこ】

ここにはお馬さんも居たり…山羊さんも居たり…

かなり遊べるスペースがあって、暖かい時期なら楽しめそうです((∩^Д^∩))

さて本題のランチ

ここに来たら食べるでしょー(*´艸`*)
豊後牛焼肉丼なんて贅沢

にほんブログ村テーマ これ食べました☆飲みました☆作りましたへ
これ食べました☆飲みました☆作りました

ランチでお腹いっぱいになったところで南阿蘇に向かって出発
…でしたが、通る予定だった峠が雪で真っ白(◦•_•;◦) 冬タイヤなんぞ履いてないから…来た道を少し戻って、ちょっと遠回りして南阿蘇を目指すことに

途中…おやつを食べようと寄った道の駅で…
お兄さんの試食攻撃に負けて購入した「地鶏の炭火焼」
コリコリで激ウマっす(๑•̀ ₃ •́๑)‼

ようやく南阿蘇に到着して、ペンションに行くには少し早かったので、久々の白川水源に立ち寄りました( b^ェ^)b
まだまだ紅葉が美しい🍁

水への映り込みが綺麗

その後は午後の紅茶のCMでお馴染みの『見晴台駅』へ

夕暮れの景色が美しい

壮大な景色を堪能した後は今回お世話になるペンションへ
可愛いペンション

案内されたお部屋も広〜い((∩^Д^∩))
和室まである
洗面もとても綺麗で清潔です

この広〜いお部屋でしばしゆっくりした後はお楽しみの夕食

さぁ!フルコースいきますよ〜
塩トマトと前菜三種盛り(熊本野菜のラタトゥイユ、真空調理した大阿蘇鶏の燻製、自家製スモークサーモンのタルタル)

すかさずシャンパンを注文((∩^Д^∩))
聖護院大根のコンソメスープ
天草産真鯛のムニエル プロバンス風
ブンタンと野菜のサラダ

阿蘇赤牛ヒレステーキ 赤ワインソース
デザート盛り合わせ(スィートポテト、スィートスプリングのゼリー、ラ・フランスのコンポート、キウイとイチゴのシャーベット、黒糖とナッツのアイスクリーム)

写真はありませんが、これ以外に島根県産実家のごはんとお漬物がありました(●'w'●)

これ食べました☆飲みました☆作りました

はぁ〜(*´꒳`*)大満足
下手なフランス料理店でフルコースを食べるよか私はこういうペンションで食べるフルコースのが好きです
なんといっても楽な格好で食べれるのがいいですしね(*´艸`*)

この後、美しい星空を見ようとペンション周辺をお散歩

…この時に想定外のアクシデントがあったのですがね( ̄O ̄;)

まぁ、とても思い出に残る結婚記念旅行の1日目でした*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

2日目&アクシデントについては【記念日旅行*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 後編】で。

農家レストラン べべんこ