daily affairs 本館

夫婦で毎日楽しく&美味しい生活を記録してます
2013年Blogタイトルを変更【旧タイトル:まるぺん ぴよの共同日記】

2017年GWの旅 4日目 金沢駅

2017年05月19日 | 旅行(お泊り/日帰り)
石川県七尾市で迎えたGW 4日目。
今日もいい天気です

4日目は行きたかった金沢駅へ
駐めた駐車場から見える景色がまた萌える(๑>◡<๑)

金沢駅の正面玄関

なんだか…まだ工事中に見えますが…(^◇^;)
コレがリアルです(笑)

バスに乗って長町エリアへ
なんか萌える(๑・̑◡・̑๑)
中に入れたのでお庭を拝見


古い日本のお家が大好き
こんなお家に住みたいなぁ…

すっごく暑かったけど、水が町中に流れてて涼を運んでくれる(*^^*)


長町エリアを堪能した後はお土産を買うために名鉄エムザの黒門小路へ移動。。
ダーリンとケンカしつつ、仲直りしつつ…歩いて移動(笑)長町から黒門小路まで長かった


とりあえずお土産を買う前に腹ごしらえ
石川名物?ハントンライスなるものを頂きました((∩^Д^∩))
私が注文したのがハントンライス
ダーリンが注文したのがステーキハントンなるもの。
…要はオムライスに海老フライやステーキがトッピングされたもののようです(^◇^;)

お腹を満たした後はお土産を一気に購入

その後、偶然見つけて行きたかった【柳宗理記念デザイン研究所】を訪ねました

やっぱり機能的でステキ
ダーリンも「なんか…いいね〜」だって
やかん と カトラリーが欲しかったから、いいプレゼンが出来た(笑)

一通り金沢駅周辺で遊んで、宿にチェックイン!
翌日の名古屋遠征に備えて石川県の郊外の宿へしばしのドライブ

チェックインした後は夕食

こちらも食べたかった石川名物の石川カレーを賞味((∩^Д^∩))
石川県では有名な【カレーのチャンピオン】
なんか独特のカレー🍛
すごく美味しいし、キャベツと絡めて食べると更に美味しいし、カツがサクサクでカレーにとっても合う(*´艸`*)
こりゃ、クセになりそうなカレーだわ

夕食がすこーし早かったので…
宿に戻る途中にスィーツ買っちゃった(^◇^;)

さて、明日はいよいよ名古屋
楽しみだ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

仲良し夫婦
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

小さな幸せのある暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

暮らしを楽しむ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年GWの旅 3日目 七尾の... | トップ | 2017年GWの旅 5日目 名古屋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。