ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

読んだ!

2017-08-10 21:41:37 | 日々のできごと

6月頃から読み出した 「みをつくし料理帖」全10巻読み終わりました
途中 2作くらい別の作品を読みながらでしたが 一気に読んだという感じ
久しぶりに夢中になりました
おもしろかったなあ
高田郁さんの作品はまだあるので続けて読んでみようと思います

でも 文庫本って高くなりましたねえ
私が学生の頃は 200円台からあったのに 今は600円を越えるものがほとんど・・・・
BOOKOFFを利用しながら読みました  
ドラマも終わったけど ドラマの続きもあるのかなあ
どんなふうにドラマ化するのかなあ
  大阪と江戸の違いが ストーリの背景にあるのも興味深かったです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れてた!! | トップ | 療養中・・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本は… (Keda)
2017-08-11 10:11:41
これって 以外の本は 図書館で 借りて読むように してます 市の図書館本の検索機能が壊れて
ネットでも検索出来なくなって 最近はほとんど本の読んでません😕
Unknown (Toshi)
2017-08-11 21:15:32
ドラマも人気があるようですね。
面白そうな本ですが、こんなに
あるのですね。
最近、本を読まなくなりました。
いけないことだと思ってます~。
Unknown (りの)
2017-08-11 21:19:01
沢山読まれたんですね。
私は、布団に入って本を開くと
眠くなり、先日買った本も進みません。
本、読みたいんですけどね。

文庫本の値段、ビックリするぐらい高くなりましたよね。
たまに買うと、驚かされます。
ブックオフがあってよかった。
Unknown (kedaさんへ)
2017-08-12 21:02:12
図書館の本が読めるといいですよね
でも なかなか図書館で借りる余裕がありません

検索もで着たりいろいろ便利になっているのね・・・
Unknown (Toshiさんへ)
2017-08-12 21:04:28
この本の最後には 物語に出てくる料理のレシピが載っています
なかなか手が込んでいます
この本を読んで 材料を大事に手間ひまかけると おいしい料理ができるんだなあと常日頃の 粗雑な料理を反省しました
Unknown (りのさんへ)
2017-08-12 21:07:09
今回読んだこの本は人気なので 大事に丁寧に読みました
全部そろえてBOOKOFFに出してみようと思っています
果たしてどのくらいのお値段で売れるのかな?

いろいろ読みたい本はあるけど ぱっぱと買えないほど本はけっこう高いものになりましたよね

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事