ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

何日たったら 飲めるかな?

2017-06-13 20:46:55 | 日々のできごと

先日

冷凍しておいた梅を砂糖漬けにしました

 

これで おいしい梅ジュースができるはず

何個か 入れ物に入りきらず・・・・・

 

砂糖が溶けてきたら 入れてみよう

炭酸でわったらおいしいよ

夏の飲み物 たのしみだ~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がんばった1日 | トップ | 野際洋子さん »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (百子)
2017-06-13 23:19:31
冷凍した梅と砂糖を入れるだけでできちゃうのですか?

暑い日には、さわやかな梅ジュースが美味しそう!
待ち遠しい手すね~♪
Unknown (Toshi)
2017-06-14 08:13:56
我が家では普通のお砂糖ではなく、
グラニュー糖で作ってますよ。
Unknown (どんぐり)
2017-06-14 13:06:04

いつもお世話様です!

梅ジュース、美味しくできるといいですね・・、
我が家でも
今「梅シロップ」を漬け込んでいます。
我が家の場合は
「梅1kg・氷砂糖1kg・御酢200ml」の割合で漬け込んでるんですよ!
お忙しいのに (♪CD♪)
2017-06-14 13:28:57
手作りフード、よく作られますね。

そうかあ、梅ジュースの季節ですねー

身体に良いのですよね。

RUNの方、なかなか訪問できません。
ぜひ近々伺います。
Unknown (うさ)
2017-06-15 17:05:51
こんにちは♪
私も今年は梅シロップつくりたいです。
そろそろですよね。
買いにいかなきゃ!
札幌まつりお天気よくないですね。明日は晴れるかな?
Unknown (百子さんへ)
2017-06-15 21:42:02
はい、エキスがでやすいように冷凍前に 竹串で プチプチアナをあけて冷凍します

簡単にできて おいしいです
炭酸でわるのがスキです
Unknown (Toshiさんへ)
2017-06-15 21:43:30
グラニュー糖を使うレシピもありました
うちは たまたま上白糖しかなかったので・・・笑
氷砂糖を使う方もいらっしゃるようです
Unknown (どんぐりさん)
2017-06-15 21:45:15
どんぐりさんは氷砂糖を使われるのですね
キットそれぞれ良いところがあるのでしょうねえ
夏の暑いときの梅ジュースは格別です
酢をいれると さっぱろとしたお味になるのでしょうねえ
Unknown (♪CD♪さんへ)
2017-06-15 21:46:43
食いしん坊は食べるものに関しては
さくさく仕事ができます  笑
シソが出たらシソジュースもつくりますよ~~

やすあがりですしね
Unknown (うささんへ)
2017-06-15 21:49:05
雨の神宮祭となりました
お祭りここ数年ごぶさたです
子供の頃はあんなにも楽しみだったのに・・・・

でも来年当たりはりょんりょんをつれていけるかもしれません

今思い出してもお祭りの思い出は なんだか光っていますよ

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。