ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

戦いが終わって・・・・

2016-10-13 20:58:21 | 日々のできごと
3キロの栗との戦いが終わり
栗たちを 栗ご飯の具に あま~~く煮て

妹たちや タケポンたちのおうちにも 
もっていけて やれやれ・・・・


と思っていたら
神戸のおじちょんの弟さんから


10キロの新米と・・・・
(袋に入っているのは 先日お米やさんで買ってきた新米 ケースに入っているのは 送られてきた新米)



栗が 送られてきました・・・・

この栗は 弟夫婦が栗の木のオーナーになっていて 3年目にして なった栗です


うれしいです
うれしいですけど・・・・・・

戦うのは もうちょっとあとにします・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3連休最後 | トップ | これがあれば・・・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-10-13 21:29:57
たくさんの栗を処理されたの
ですね~
ご苦労様でした。
どんなお料理が出来上がるか
楽しみです。
お疲れ様でした^^ (ふるる)
2016-10-14 05:04:31
おはようございます。
先日、友達が栗の渋皮煮を作ってくれました。
わたしは、手を傷めててしばらく何も出来なくて…
今は大丈夫ですよ。

お米も新米が出てますね。
北海道米が好きなので、やっと美味しいお米が食べられます。
それにしても、いっぱい送られてきてうれしいですね。
我が家は、もう田舎には誰もいなくなり淋しい限りです…
 (おばさん)
2016-10-14 09:45:17
秋らしい御届け物に
嬉しい悲鳴ですね
栗は渋皮煮やごはんにし
羊羹も作りますが美味しですね

来る所には、来るものですね~!。 (koutoku)
2016-10-14 21:25:26
我が家には、待っていても、なにも来ません!。
ネコが来たと思えば、ヤフオク!の落札物。
近くなら、栗の皮むきの 助っ人!で 行きたいです。
Unknown (koutokuさんへ)
2016-10-16 21:52:16
本当に!お近くでしたら
お孫さん連れてきていただいて
うちのりょんりょんといっしょに尾遊んでもらっているあいだに 栗をむいていただくことにします  笑
Unknown (おばさんへ)
2016-10-16 21:53:24
まさにうれしい悲鳴
でも、お米はいくら合ってもいいです
それに おくられてきた新米はとてもおいしいです
ありがたいことです
Unknown (ふるるさんへ)
2016-10-16 21:55:35
たくさん、栗はあったのですが
栗の渋皮煮は作る元気はありませんでした
全部 甘露煮煮です

新米はおいしくいただいてます
ありがたいことです
Unknown (Toshiさんへ)
2016-10-16 21:59:07
がんばって全部栗の甘露煮です
栗ごはんにしたり
ちょっとしたお茶うけにして楽しんでいます
残りあと1キロ・・・どうしようかしら? 笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。