ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

初物 初メニュー

2016-09-18 21:10:25 | 日々のできごと
連休二日目
今日は お掃除 お買い物
晩御飯は 初物 秋刀魚が 登場!

油がのっておいしゅうございました

あとの二つは ネットのレシピで作った二品

ひとつは 「無限なすび」
ネーミングがすごくてつくってみた
なすを、無限に食べられるからだそうで・・・・
ピーマンでも おいしいのだそうですよ


シーチキンの上になすびをのせて レンジでち~~ん
醤油と 中かだし、ごま油で味付け
さっぱりといただけました

もうひとつは つくりおきのレシピの中から
梅干とマヨネーズに ゆでキャベツ

わたしはそれに塩昆布を加えてみました
こちらも あっさり たくさんのキャベツが食べられます
おいしくいただいて
つくりおきメニューなのに 完食しちゃって 
保存分なし  苦笑

今日の北海道 最高気温が20度
朝から寒くて じっとしていると 足も冷えてくるので
フリース着てます・・・・苦笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忍さん、出番ですよ | トップ | にゃんたら劇場 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ふるる)
2016-09-19 09:34:09
今は、いろいろ料理もレシピが簡単に手に入るので便利ですね。
ナスはどうやっても美味しいですよね。
さんまは、大根が高くてまだ食べてないです。
まずは、塩焼きが食べたいですから…

こちらは、ずっとお天気悪くて湿度も高くずっとエアコンつけてます。

↓、ステキな着物ですね。
これをお召しになったソフィさんとお会いしたいわ^^
Unknown (うさ)
2016-09-19 14:13:56
こんにちは♪
さんまのおいしい季節になりましたね^^
我が家の食卓にもちょこちょこと登場しています。
お茄子もおいしそう♪
白いご飯に相性ぴったりなごちそうがいっぱいで、お昼ご飯食べたばかりなのにお腹がすいてきました(笑)
食欲の秋ですね^^
Unknown (きゃろらいん)
2016-09-19 14:49:40
もうそんなに涼しいのですか
さんまもおいしくなってきたのでしょうね。
でもさんまが高いんです~う
生さんまが・・・
Unknown (Toshi)
2016-09-19 19:39:01
サンマですね~。
まだこの秋は食しておりません。
脂がのったサンマは本当に
美味しいですよね~。
20度ですか。
北海道はもう晩秋ですね。
Unknown (Toshiさんへ)
2016-09-20 21:14:43
急に涼しいと言うか 寒くなった北海道です
特に朝夕の冷え込みが 体にこたえます
毛布を出しました

秋刀魚 おいしそうなのがあったので
大根といっしょに購入です
Unknown (きゃろらいんさんへ)
2016-09-20 21:16:06
この秋刀魚もけして安くはありませんでした
1匹 約200円
昔は100円くらいで買えましたよね
倍になってますよ・・・・
Unknown (うささんへ)
2016-09-20 21:17:07
うちはこれがこの秋初めてです
もうちょっと安くなったら 煮物も作りたいですが・・・
秋が深まりおいしいものが次々とでていますね
Unknown (ふるるさんへ)
2016-09-20 21:19:00
秋刀魚も大根も なかなかのお値段です
でも旬のものは ちょっと値が張っても食べたいですね
そろそろ筋子のじきですのでそっちもいただきたいです

気温も大分下がり 涼しいと言うか寒くなりました
着物で出歩くにはいい季節です
上手に着付けて 鬼門でも秋を楽しみたいと思います
秋ですねー (♪CD♪)
2016-09-22 01:06:10
サンマだし、フリースだし(笑)

私も無限ピーマン作ってみました。

在庫はツナ缶ではなく、サンマの醤油煮の缶詰でした。

これも、美味しかったです。

これから食欲の秋。

嬉しいような、オソロシイような。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。