ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

北大散歩

2016-10-18 20:19:38 | 日々のできごと
風邪もだいたいおさまりました
天気も久しぶりによくなり、20度近くまで気温があがりました
今年最後の20度超えでしょうか・・・・


北大まで おさんぽしました


有名な北大銀杏並木 紅葉の見ごろまではもうチョットかかるでしょう・・・・


うっすら紅葉しかけている 北大の並木は きれいです




お!!りすさん 発見!
冬支度で動きまわっているのでしょうか・・・
2匹ほど 会うことができました

そして 今年初の雪虫


先ほど 雪の予報がでました 木曜日あたりは 平地でも積もりそうだということです
雪虫が飛ぶと初雪が近いといいますが、今年は近々降りそうです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これぞ 大漁🎵 | トップ | どれにしよう・・・・?? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-10-18 21:12:16
だいぶ色づいておりますね。
イチョウの葉が落葉したら
イチョウの絨毯になりますね。
雪虫… (ふるる)
2016-10-19 09:57:43
ホントに白いのね。
東京は、気温差が激しいです。
なかなかすっきりとした秋晴れがなくて…
わたしは、暑がりなので早く寒くなるといいなと思っています(笑)

今朝、また金木犀の香りがしました。
もうとっくに終わってしまったと思ったんですが
やっぱり気温差があって、いろいろ狂い咲きしてるものがあるようです。
銀杏の実は、ほとんど落ちましたがまだ葉っぱは色づいてないです。
Unknown (うさ)
2016-10-19 22:00:19
こんばんは♪
北大キャンパスも日に日に秋が深まっています^^
銀杏並木の見ごろももう少しかな。
今年は29.30にライトアップされるようですよ♪
時間が合いましたらぜひいらしてください^^
私はお天気が安定していたら、かえたんと歩きたいと思います♪
Unknown (りの)
2016-10-19 22:04:09
とうとう、雪虫が飛ぶ季節になりましたね・・・。
平地でも積雪って、夏タイヤでは無理なほど
降るのか、積もるけど日中は大丈夫なのか・・・。
タイヤ交換、悩みます~。
うちは今回様子見でいこうかと・・・。
ダメかなぁ
Unknown (りのさんへ)
2016-10-22 20:59:16
雪虫見たと思ったら ふりましたね~~~
りのさんのブログ見てびっくり!十勝岳温泉にいけなかったたとか!!
やはり標高の高いところは降るんですね
再来週ちょっとしたドライブ旅行を計画中
今年は スタッドレスタイヤを買い換えるので
はきつぶすつもりで スタッドレスタイヤで 夏をすごしました・・・こんままでだいじょうぶかなあ??と心配しているのは私なんですが おじちょんはだいじょうぶ!といってます  苦笑
でもこの間の雪道は しっかり止まりました!
Unknown (うささんへ)
2016-10-22 21:02:03
明日着物仲間と 北大散歩の予定ですが
寒そうで 足元もわるそうでちょっと心配
美しい紅葉の前に雪がふっちゃいましたね・・・ザンネン

今年の天候ではなかなかきれいな紅葉は期待できませんが
それでも あちこち きれいな木々が見られるのはうれしいですね
ライトアップもきれいだろうなあ
Unknown (ふるるさんへ)
2016-10-22 21:03:49
金木犀の香りを始めて体験したときは感激しました
いいにおいですよねえ
秋の香りとして 楽しめますね
今年は天候不順で心配ですね
すっきりとした秋らしい天気 すこしでもあえばいいですね
こちらはもう冬まっしぐらという感じです
Unknown (Toshiさんへ)
2016-10-22 21:06:09
はい、黄色のじゅうたんもたいそうきれいですよ!
今年は雪がはやかったので きれいな紅葉はもしかしたら見られないかもしれないです・・・・
明日はそちらを散歩する予定ですが どうなっているでしょうかあ??心配

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。