ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

忍さん、出番ですよ

2016-09-17 20:57:49 | 日々のできごと
みなさん、こんばんは
おひさしぶりです、忍です
夏の間は しっかりアウトドア派になっているソフィーさんなので、私の出番はありませんでした
そろそろ 季節は秋・・・・私の出番は増えそうです


ガレージセールに出かけて 
そふぃーさん、やっとの思いで 一まい ゲットしてきました
思っていたより 数がなくて 
せっかく出かけてきたので
着付けの練習用に 一枚 手にいれました

値段は うふふな ○○○○円   4桁の値段で 手に入れましたよ 



さっそく私に着付けてはくれたんだけど・・・・
帯が相変わらず ゆるいわよ!
それにどうして後ろ姿の写真 載せないの!!

帯の形が決まらなかったからでしょ!


他装には まだまだ修行が必要のようですよ!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節が変わると・・・・・ | トップ | 初物 初メニュー »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2016-09-17 21:29:31
こんな和装のソフィーさん!が歩いていたら、
カメラマン!がゾロゾロ付いて来るでしょう。(*^_^*)
爺さん!も、カメラ2台持ってついて行きます~!。

で!ソフィーさん!のブログ愛読は日が浅いので、よく!分かりませんが?、
 (忍さん)って、どなたなんですか?。 和服来てる「マネキン」じゃないですよね?。
Unknown (koutokuさんへ)
2016-09-17 21:42:36
はい、和服きているマネキンさんのお名前が「忍」というのです。
もともと亡くなった母が洋裁のときにつかっていたものなのですが
着付けの練習用として私が使うようになりました
練習用のマネキンですが 名前をつけて練習するといいよと 着付けの先生に教えていただいたので
純和風な 「忍」と名前をつけましたよ~~

これから着付けのお稽古の時には出てくることもあると思いますので よろしくお願いします
秋ですねー (♪CD♪)
2016-09-18 00:03:42
着物を着るのに最適な季節ですねー

「秋単衣」を着ないまま袷になりそう、、、

ゲットしたお着物、とてもステキ。

色々な色が入っていて、着る機会が多そうですねー

お買い物上手ですねー

忍さん、よくお似合い。

ソフィーさんのお召しになったところも見たいなぁ。
和服 (おばさん)
2016-09-18 16:01:51
暑い時は袖を通すのも苦手ですが
涼しくなってきたらやはり着たいですね
船でも年配者で粋に着こなしている方も
いて外国の方が写真撮影していました
次回は私も・・・・・
無理ですよね ^_^;
昔の名前で出ていますね!。(笑) (koutoku)
2016-09-18 16:14:09
で!京都にいるときゃ 忍ぶと呼ばれ、神戸じゃ 渚と呼ばれてたのかな?。(笑)
これから、忍さん!が出て来られたら、昔の名前の忍さん!で呼ばせて頂きます。^^笑!
忍さん、お似合いですよ (gongitune)
2016-09-18 20:00:05
爽やかな色柄のお着物ですね。
忍さんは洋装用だったのですね。
ソフィーさんの着付けがお上手なのでとっても素敵なお着物姿ですよ。
私もソフィーさんに倣ってトルソーに名前を付けました。
Unknown (Toshi)
2016-09-18 21:14:43
素敵なお着物ですね。
きれいな柄です。
着物もそろそろ夏冬の入れ替え
ですかぁ?
Unknown (♪CD♪さんへ)
2016-09-18 21:45:44
おけいこでしか 着物を着ていません
なので 秋単衣ではおでかけしていません
ザンネンだなあ

今度10月の末に着付けの教室で 着物で札幌観光をしようというイベントがあります
黄色くいろづく銀杏並木のある北大や 紅葉の美しい中島公園などを散策する予定です

それには 何を着ていこうかと今から楽しみです
Unknown (おばさんへ)
2016-09-18 21:47:38
私ももし外国にいく機会があるなら
いちどくらい 異国の地で着物をきて 歩いてみたいです!
粋に着こなしているなあって見ていただけるように
これからも練習がんばろうと思います
Unknown (koutokuさんへ)
2016-09-18 21:49:27
ありがとうございます
しのぶと呼んでくださいねえ
なぎさもステキだけど

私の本当の名前は  ○○子って 子のつく昭和な名前なので、こういうしゃれた名前は憧れです

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事