ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

春の味

2017-04-23 21:32:42 | 日々のできごと
神戸から たけのこがとどきました

たけのこだけでなく 蕗やえんどう豆も・・・・


6本のたけのこの下茹ではけっこうたいへん!でもおいしたけのこご飯のためにがんばりましたよ


今夜はこれから蕗を煮ます・・・



今日はたけのこご飯でした

でも・・・・写真は取り損ねました・・・・笑


たけのこを茹でているときって  なんだか甘いにおいがします
春らしい香りです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいしい1日 | トップ | オマメさん     »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroko)
2017-04-24 00:06:48
たけのこご飯、春らしいですね~~
食べると元気が出るでしょうね(*^^)v
旬のものは身体に良いそうだから、
また月曜から頑張れますね
早くもう少し温かくなってほしいですね。
GWもまもなくですね(^^♪
Unknown (うさ)
2017-04-24 13:25:54
こんにちは♪
私、水煮たけのこしか食べたことないの…。
鮮度命と聞きますが札幌で買ってもおいしく食べられるかな?!
今年は買ってみようかな♪

蕗もえんどうまめもおいしそう^^
春はおいしいものがいっぱいの季節ですね♪
 (百子)
2017-04-24 19:55:56
うれしい春の食材ですね。
筍をゆでてる時の甘い香り、私も大好き!
我が家も、今日、大きすぎる(笑)筍いただきました。
確かに、ゆでるのは、ちょっと大変ですよね。
大きな鍋で1時間ぐらいかかっちゃいますものね。。。
春の香り (おばさん)
2017-04-24 20:20:33
色々とどきましたね
春を目から口から楽しんでね
Unknown (kurokoさんへ)
2017-04-25 22:13:03
おいしいものを食べることとゆったりした気分でゆったり眠れることがやはり元気の源でしょうか・・・・

たけのこは歯ごたえもよくおいしかったです
もう一回くらい たけのこご飯がたべられそうです
Unknown (うささんへ)
2017-04-25 22:16:34
春のエネルギーがいっぱい詰まったものはやはりおいしいです
鮮度もやはり大事です
おくられてきたたけのこをその日にうちにゆであげるのは
なかなかたいへんですが
おいしく食べたいの一念でがんばっています  笑
札幌で売っているものも 自分で茹でて食べるのはきっとおいしいと思います
ぜひチャレンジを!!
Unknown (百子さんへ)
2017-04-25 22:19:26
ひとつに付き
1時間かかるから 家中がちょっと湯気で湿っぽくなるかんじですよね その湯気がなんだか甘く感じます
茹で上がって一晩覚まして 皮をむきながら準備するのは 楽しいです

包丁を入れるときのざっくっという切応えもスキです
Unknown (おばさんへ)
2017-04-25 22:20:56
今年は神戸の春の味覚 いかなごが不良で届かなかったので その分たけのこがうれしかったです
蕗やえんどうまめもありがたい!
もう少しするとソラマメも届きます

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。