ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

富良野 ~ラベンダーの 風~

2017-07-29 17:04:30 | 日々のできごと
 入院をきっかけに ずっと仲良くよくしてもらっているMちゃんと 年に一度の ドライブ DAY

昨年はお休みだったけど 今年は 富良野に ラベンダーを見に行くことにしました

最初は 一番大きい ファーム富田に行く予定だったのですが

富良野にはいって 観光バスのアトをついて走れば 迷わずいけると思って 1台の観光バスのあとをついていったら
「彩香の里」という ラベンダー園についてしまいました苦笑

ファーム富田より小さいラベンダー園ですが  人も少なくて かえってよかったです



もう 最盛期は過ぎていますが 紫のじゅうたんは 期待通りに広がっていきました



風が吹くと ラベンダーの香りがします
ホワイトラベンダー という品種が 咲いています




今日の写真でおじちょんが一番褒めてくれた写真



紫の花と ラベンダーの香りを楽しみながら
丘をゆっくりとのぼっていきます
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりの  飲み会 | トップ | 富良野~ラベンダーの風~2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-07-29 20:38:50
富良野の丘はやはりラベンダーが
似合いますね。
短い北の大地の夏を満喫されて
ますね。
Unknown (asa)
2017-07-29 21:23:43
私、一番目の写真も好きですよ
風に吹かれてラベンダーのいい香りがこちらにも届きそうですね
 (百子)
2017-07-29 23:21:35
どの写真も素敵!
ラベンダーの香りがこちらまで漂ってきそうです。。

若い頃に行った富良野のラベンダー畑は、今でも思い出に残っています。
辺り一面紫色で、感動でした。

おはよう。 (ふるる)
2017-07-30 06:11:51
ラベンダー畑、やっぱり北海道はこうでなくっちゃ!(笑)
また、行きたくなる風景ですね。

今、夫が入院中なんです…
毎日、病院通いで暑いし少々グロッキー気味^^;
一週間経ちますが、まだ集中治療室にいます。
夫がいないので、りんも淋しいようです。
一人で散歩も大変ですが、頑張ります!

ラベンダー畑に癒されました~
Unknown (Toshiさんへ)
2017-07-30 14:08:34
はい、何度となくラベンダーを見に行っていますが
やはりきれいでいいなあと思います

短い夏・・・でもなかなか厳しいですが
しっかり楽しみたいと思います
Unknown (asaさんへ)
2017-07-30 14:10:27
朝から曇り気味のお天気でしたが ラベンダー畑についたら日がさして  明るい光の中で楽しむことができました
1枚目の写真は 駐車場についてすぐ撮りました
大きな木が印象的でした
Unknown (百子さんへ)
2017-07-30 14:12:55
ありがとうございます

ラベンダーの紫って なんともいえない色ですよね

お土産やさんで ラベンダーの紫を模していろいろな商品がありますが やはりあおぞらのもとで見るラベンダーの紫にはかないませんね
Unknown (ふるるさんへ)
2017-07-30 14:15:32
いろいろたいへんなとき
心を和ませてくれる思い出の風景ってありますよね
それが北海道の景色であるなら 
北海道住民として とても光栄です

お疲れもあるでしょう
でもがんばってくださいね
応援しています!!
Unknown (MANA)
2017-07-31 20:20:04
年に一度のドライブ、楽しみにしていました~♪
「彩香の里」に着いたときは笑ったね。
こういうドライブ大好きです❤
風が運んでくれるラベンダーの香りにも癒されました。 
Unknown (MANAちゃんへ)
2017-08-01 16:58:32
楽しい1日でしたね
ステキなラベンダーをいっしょに見られてよかったです
いい香りがしましたね
来年は磯の香りのする積丹へいきましょう
そして うに丼たべようね !!

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事