ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

野際洋子さん

2017-06-16 21:02:59 | 日々のできごと

野際陽子 に対する画像結果

 

野際洋子さんが亡くなった

いろいろなドラマはあったけど 私にとっては キーハンターのけいこさんだ

うちの両親  何かとしつけは厳しくて 子供の寝る時間は 8時と決められ その時間までには布団にないらなければならなかった

けれど 土曜日だけは

寝なきゃいけない8時に「8時だよ!全員集合!」を見て

そのあと9時から10時までの「キーハンター」を見せてもらえた

10時っていう「大人な時間」まで起きていられることが ドラマより魅力的に思っていたかもしれない

その「大人な時間」のドラマに出てくるロングヘアーのけいこさんがとても魅力だった

自分でちゃんと髪の手入れをできない子どもは髪を伸ばすことなどできなかったので

あのさらさらヘアーは憧れだった

(大人になって 髪をのばしてみたものの けいこさんのようなかっこいいロングヘアーにはならなかった・・・)

 

子供心に かっこいいステキな女の人  野際洋子さんは そんな女優さんでした

おとなになって けいこちゃんのようにはなれないって分かったのはとても残念だったけれど

ステキな夢をありがとうございました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何日たったら 飲めるかな? | トップ | ご褒美 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深い思い出ですね。(-_-;) (koutoku)
2017-06-17 10:51:05
「キーハンター」懐かしい名ですね~。
で、土曜日は 大人の気分になれた日だったんですね?。(*^_^*)
皆さん! TV には いろいろな思い出が有るものですね~!。
 (百子)
2017-06-17 22:40:28
同じです!
私もキイハンターが大好きで、しっかり見ていました。
子供が見ても、面白かったし、野際さんはあこがれの素敵なお姉さんでした♪
訃報 (おばさん)
2017-06-18 00:18:21
凛とした1本筋の通った方で
知的な感じの方でしたね

ご冥福をお祈りいたします
テレビドラマ (gongitune)
2017-06-18 01:06:29
今は夜の連続テレビドラマは殆ど観なくなりましたが、子どもの頃は私も「キイハンター」が毎週楽しみでした。土曜日だったのですね。
次の日つまり月曜日になるのかな、
学校でクラスの友達とキイハンターの話をするのが挨拶のようになっていました。
「冬彦さん」のドラマもずっと観ていました。
突然の訃報でした。
Unknown (あきばば)
2017-06-18 20:30:25
キーハンター見ていましたとも❗ あのタイトルと野際さんの歌が印象的❗
Unknown (asa)
2017-06-19 10:34:06
「キーハンター」歌い方も大人な雰囲気でしたよね。
最後まで本当にカッコいい素敵な方でしたね。


Unknown (koutokuさんへ)
2017-06-19 19:59:52
そうです
大人の時間です!
子供の頃は今と比べるとテレビはものすごい娯楽だったと思います
今はテレビのほかに面白いものがたくさんありますものね
Unknown (百子さんへ)
2017-06-19 20:01:51
なかま~~ですね
土曜日の夜が待ち遠しかったものです
ロングヘアーにあこがれたのもけいこさんがかっこよかったから・・・その後 ジーメン75もみてました
Unknown (おばさんへ)
2017-06-19 20:02:42
かわいらしいというよりは
凛としたという言葉がぴったりの人でした

残念です
Unknown (gonngituneさんへ)
2017-06-19 20:05:17
夢中になってドラマをみていたころありました・・・
このごろは本当に楽しみで見るドラマはほとんどありませんねえ
「肝っ玉かあさん」「ありがとう」・・・ふふふ懐かしいドラマ思い出しました
Unknown (あきばばさんへ)
2017-06-19 20:06:25
気分出して あの歌歌ってたら
母に「うるさい!!」って怒られました  苦笑

Unknown (asaさんへ)
2017-06-19 20:08:32
そう!かっこいい女優さんでしたよね
わくわくして あのテーマ曲をきいていました
  こ~~いも ゆめも のぞみも す~~てて~~~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。