ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

みためは悪いけど・・・・

2017-02-15 22:13:08 | 日々のできごと


ど~~ん!!みためはちょっと気持ちわるいでしょ?
真鱈の子です  スケトウのこは たらこでよく知られているけど  この大きいのは 真鱈です

この生のタラコ いきのいいのを醤油漬けにして食べます
この時期のいきのいいタラコでしか できません

ご飯に のせて・・・いただきます
めちゃくちゃおいしいんだな!これが!!



まじで ご飯何杯でもいけそうだけど・・・・・おかわりは 1回で・・・・笑
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春よ こい | トップ | ひ~~らいた ひぃらいたぁ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんのすけ。)
2017-02-15 23:31:56
見た目より味です!

しかし…夕飯前の身の私
目の毒でもありますなぁ…
今晩は何にするかねぇ
すげ~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-02-16 09:07:33
ご飯に載ったところ、美味そうじゃな~!。
こんな贅沢が出来るのも、北の大地ですね。
腹一杯!食べて見た~ぃ!。
たしかに、、、 (♪CD♪)
2017-02-16 14:10:56
見た目はちょっと、、、だけど
ご飯の上のは、美味しそう。
真っ白つやつやのご飯も美味しそう。
こりゃ、ご飯が進むねー
Unknown (Toshi)
2017-02-16 20:56:35
新鮮なマダラの卵ですと
お醤油に漬け込んで食せる
のですね。
Unknown (カズ)
2017-02-16 21:00:01
メッチャうまそう~
Unknown (りの)
2017-02-18 23:00:23
美味しそう!!
これは、ご飯が止まらない(^_^;
「つきこんにゃく」と煮付けるのって、これでしたっけ!?
食べたい(笑)
Unknown (しんのすけさんへ)
2017-02-20 21:04:31
ほんとみためは悪いけどかなりおいしいのですよ~~~

しろマンマにぴったりです
Unknown (kokutokuさんへ)
2017-02-20 21:07:38
これは北海道でこそ食べられますぞ
おいしいのに そんなに高くないのですよ
1000円しないのよ
そして 1週間ほど楽しめます
ちょっと贅沢して鶉の卵をのせるとさらにおいしい!
Unknown (♪CD♪さんへ)
2017-02-20 21:09:18
白いご飯にのせてたべると最高なのよ
塩漬けのタラコとは又違うおいしさですよ
Unknown (Toshiさんへ)
2017-02-20 21:15:23
はい、真鱈です
しかも新鮮なものでないとだめです
札幌市内のスーパーではなかなか生食用のはみつからないんですよ
これは小樽の市場でみつけました

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事