ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

あじさい

2017-08-05 21:33:46 | 日々のできごと


うちの庭のアジサイがやっと咲きだしました
8月です
昼はまだまだ日差しがきつく じりじりと暑いことも多いのですが
夜は涼しく 窓を開けていると寒いくらいです


そして日が暮れるのも 少しずつ早くなっています
まだまだ 夏の盛りなのに
夏の終わりを感じて
さびしくなってしまいます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休み的な 1日 | トップ | 夏休み的な1日  ② »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りの)
2017-08-05 22:10:07
ご近所の紫陽花、きれいに咲いています。
北海道の紫陽花の季節ですよね。
ウチの実家の庭は、花が終わりを迎えつつあります。

そして日が短くなっていますね。
先日、「あと3か月もしたらタイヤ交換だ」と
話していました。
短い夏が終わってしまう
今から、物悲しい気分です
まだ早いかしら(笑)
夏が…終わり😓 (Keda)
2017-08-05 22:28:24
今から 夏本番なのに もう夏が終わりなんですか? さすが南北に長い日本 ここ南国はまだまだ 夏が 続きそうです
Unknown (asa)
2017-08-06 10:05:01
7月は釧路も珍しく夏日が続きましたが
まだ8月なのにもう秋かなと思ってしまう程涼しいこの頃です。
今年の我が家のあじさいは花芽がなく葉っぱばかりです…残念
 (おばさん)
2017-08-06 16:16:14
わが地ではアジサイは
もう見かけません
終わってしまいました

Unknown (Toshi)
2017-08-06 20:45:40
まだアジサイが咲いているのですね。
北の大地の短い夏もそろそろ終わり
を告げようとしてますか?
Unknown (jun)
2017-08-07 01:56:23
紫陽花、咲きましたね。
8月にも見ることができました。
ありがとうございます。
紫陽花は私の誕生月に咲くので
大好きなんです、
北海道は (♪CD♪)
2017-08-07 10:25:39
やっぱり夏が短いのでしょうね。

紫陽花、清楚ですねー
Unknown (りのさんへ)
2017-08-07 22:26:55
北海道のアジサイはやっとさきそろってきあ感じがありますね
うちの玄関のアジサイがやっと咲き始めたのでもう少し楽しめそうです

日は短くなってきましたよね
ああ~~タイヤ交換
そして雪

もうちょっと 夏はあるだろうけど
冬を迎えることをどうしても 気持ちが暗くなってしまいます
お盆が終わったら 冬タイヤのCMも始まるしねえ
Unknown (kedaさんへ)
2017-08-07 22:28:55
8月になると 夏のおわりをどうしても感じてしまいます

お盆過ぎたら 夜はもう寒いという感じです
お盆が過ぎると 「おわった・・・・」って とても寂しくなりますよ
Unknown (asaさんへ)
2017-08-07 22:30:53
日中は暑いけれど 夜はずいぶんと涼しくなり
すごしやすいけど 夏のおあ割を感じて寂しくなります
もう少ししたら虫も鳴き始めるなあ・・・・

うちのアジサイも葉っぱの数に比べると花がすくないです
玄関のアジサイは どうやらひとつしか咲かないようです・・・・

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事