maruchan's daily life

写真付きで日記や趣味を書く

青空が恋しいな!

2016-06-29 19:00:27 | 日記
梅雨とはいえ、雨続きの毎日で朝の散歩も行けなくて、運動不足です^^;
6年前のちょうど今頃、会社招待のハワイ旅行思い出しました。
ワイキキの浜辺、青い空に高層のビルが立ち並んでましたっけ。
このころはスマホなくて、デジカメで写真いっぱい撮りました。
時はどんどん流れる~



この木なんの木、気になる木です。公園にたくさん植えられていました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

この子知ってますか?

2016-06-28 10:42:44 | 日記
奈良と言えば、せんと君が有名です。もっとも初めのころはずいぶん不評だったのですが^^; 近鉄大和八木駅にて、この子はからす天狗かな?可愛いですよ^^しっかりポーズもとってくれました。

アジサイは紫や青色系が多いですが、鮮やかなピンクは目立ちます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奈良古刹めぐり

2016-06-27 10:22:35 | 日記
梅雨のさなか、この日曜日晴れ間が広がり涼しい風も感じられました。
予約していた観光バスで、少々奈良の観光地から離れた三つのお寺を訪ねました。まずは矢田寺、アジサイ寺としても有名で、多くの参詣者でにぎわってました。アジサイ園が山いっぱいに広がっています。


次は岩船寺、住職さんのお話で、三重塔の改装に全国から寄付金が寄せられたこと聞きました。


三つ目は浄瑠璃寺、手前が現世、池の向こうが極楽です。
阿弥陀仏が、迎えてくださるそうです。
アジサイ、キキョウ、スイレンなど花盛りのお寺でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

降りていい~?

2016-06-24 07:59:33 | 日記
我が家の猫は夫にべったり、夜は2階で過ごします。
私が階下で動き出すと、呼びます。


で、朝食をすますと風呂場へ、浴槽のふたの上は少し暖かいようです。
お気に入りの場所です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり和食党でした

2016-06-15 10:53:29 | 日記
大阪北新地はかつては、ビジネスマンの社交場だったのですが、
今は結構、主婦も気軽にランチも楽しめます。
今日は研修後、湯木へ。食品偽装で数年前マスコミを騒がせた
老舗のお店です。いまはとても雰囲気がよくしかも、大変おいしくてリーゾナブルなお値段でした。


そのあと英国館でお茶をして、楽しい語らいでした。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加