maruchan's daily life

写真付きで日記や趣味を書く

シンガポール料理って?

2016-04-24 21:26:26 | 日記
金曜日のランチはシンガポール料理でした。つまり中華と西洋料理のミックスのようです。
ランチの前は名古屋の金山にあるボストン美術館の支店?で絵画鑑賞しました。隣の高層ビル26階
のレストラン、名古屋全体が見渡せました。工場群と高層ビルが目立ってました。

で、前菜はパパイヤの千切り^^;



次はこれ、蒸した中華饅頭?


三番目はエビチリ、甘いマンゴソースおいしかったです



メインのひれステーキ、とろけました。



最後にむちゃくちゃからい麺、デザートは杏仁とーふでおわり。ごちそうさまでした~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初めて名古屋へ行きました

2016-04-23 14:20:44 | 日記
新大阪から新幹線で40分、でも名古屋ははじめて、一年ぶりの高校の同期会、
10人ほどので和気あいあいのランチ会でした。せっかく、名古屋まで来たので
ちょうどみごろの牡丹のある徳川園と徳川美術館へいきました。
徳川さんのお宝や浮世絵など鑑賞しました。念願がかないました(^^)v




藤の花が満開でした。今年は満開がやっぱり早いようです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

生駒、信貴山の桜

2016-04-06 16:52:39 | 日記
友人から生駒、信貴山の桜を見にドライヴに誘ってもらいました。
先週京都へ行ったところですが、山の桜もまたすばらしかったです。
大阪平野が見えています。



ソメイヨシノや山桜などいろいろな品種の競演です。



農業公園信貴山のどか村では平日でしたが家族連れも多く来ていました。
我が家から近場ですが、初めてこの場所知りました。
よく手入れされています。


もう一枚、赤もくれんと山桜の競演です。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

春爛漫

2016-04-02 21:17:59 | 日記
天気予報で、今日が一番のお花見日和というので、
京都まで満員電車に乗って出かけました。
祇園四条は午前中から大変な込みようでしたが。
わたしはむしろ人が多いのが好き^^
高台寺へと歩きました。枯山水の庭にただ一本の枝垂れ桜
深い意味があると思いますが、ここでは割愛^^;ただ綺麗!

石楠花も負けじと綺麗に咲いてました。


その後白川沿いの祇園茶屋あたりを歩きました。
日本情緒たっぷりです。半分以上外国人観光客と思いました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加