maruchan's daily life

写真付きで日記や趣味を書く

神戸六甲山系へ

2015-06-28 16:28:08 | 日記
土曜日は運よく梅雨の晴れ間に、神戸へ日帰りバス旅行に行きました。

神戸森林公園。アジサイが満開でした。山中のアジサイは自然で華やかさはありませんが
目を楽しませてくれました。

次は神戸フラワーフルーツガーデン、ホテルやプールスポーツ施設もある広大な公園です。真夏がシーズンでしょう。
へんなおばさんが写ってます^^;最近体重の自然増加?に悩んでいます

最後は布引ハーブ園、初夏の花が咲きそろっています。ホント綺麗でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨の晴れ間に

2015-06-20 18:37:30 | 日記
今日は土曜日オフです。大阪は昼間は晴れ間があるそうなので、今TVでCMが流れている
舞洲(まいしま)へいってみました。ここ3年来で、増やされてきた250万本ものゆりの花が満開でした。
海沿いですから、心地よい風にふかれながら色とりどりのゆりの花を満喫しました。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

風呂のふたの上で昼寝が最高よ

2015-06-10 13:24:02 | 日記
ここのところ風呂のふたの上がお気に入り、昼間ほとんど、こんな風に寝ています。夜は起きているようで時々走り回っているような音が聞こえます。猫って役に立つことってないけども、こんな寝姿見ていると癒されます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一年も経ちました

2015-06-08 16:14:27 | 日記
日本で一番高いビル、ハルカスができてもう一年経ちます。いつでもいけるなんて思っていたら、
友人に声をかけても、「もういってきたよ。」
ですって、なので一人でぶらぶらといってきました。
その前に、すぐ近くの大阪市立美術館へ3年ぶりに行ってきました。浮世絵肉筆画展、シカゴのある財団所有ですって。
写真は撮れないのが残念^^;ほとんど遊女や芸妓の美人画です。屏風絵は江戸の町の様子が描かれていて、色鮮やかな
江戸時代に飛んで入ったような気がしました。


そろそろランチタイムなので、ハルカスに向かう途中から撮りました。梅雨の晴れ間で涼しい風も吹いて、快適でした。


地上300mからのながめは最高! 四方ガラスばりですから大阪中全部見えます。四天王寺はすぐ近くのようです。おおきな伽藍です。

大阪の南方、大阪港にワールドトレードセンター画見えます。そのずっと南に明石大橋が見えるでしょうか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加