maruchan's daily life

写真付きで日記や趣味を書く

昨日青空の下で

2015-02-26 08:40:57 | 日記
最近の天気予報は正確ですね。今日はあめ!といっていたので、昨日撮っておきました。
青空が広がっていたので、ピンクのしだれ梅がとても綺麗でした。八重の梅の花なので
ゴージャスですよ。お友達の庭に咲いています。
散歩の途中、毎年楽しみにしています。今は年度末、来年度の生徒さんの募集期
ですが、少子化は深刻で^^;苦戦していますが、ぼちぼち行きましょう^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

黄色の花に元気もらえる

2015-02-25 11:45:06 | 日記
花屋さんで昨年暮れに買ったのだけどちっとも咲いてくれなかったので
もう片付けようと思ったのです。でも、捨てなくて良かった、いっぱい咲いてくれました。
春が来るのを待っていたんでしょう。辛抱強く待つことも時には必要なんですね。
長年英語を小中学生に教えていますが、結果が出なくていらだつことがあります。
でもいつか必ず花が咲くのを待ってあげたいと思うようになりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春が来た?

2015-02-24 11:03:52 | 日記
つい数日前まで寒くて、ダウンジャケットに包まっていたのに、昨日今日の温かいこと!うれしいな^^で、
土曜日は20年以上お付き合いしているお友達とランチとカラオケでストレス解消しました。もっとも
ストレスためるほど仕事もしてないけど^^;グランフロント大阪に行く途中環状線のこんな電車に遭遇、
USJだ!セサミストリートがホント綺麗に描かれています。これ見るといってみたくなりますよね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ寒い~

2015-02-14 20:51:18 | 日記
立春が過ぎてもまだまだ寒い日が続きます。我が家の猫も温かいところを
探しています。PC机の下の足温器を占領されてしまいました。ただいま体重は6キログラム以上!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加