田舎おじさん 札幌を見る!観る!視る!

私の札幌生活も10年目を迎えました。これまでのスタイルを維持しつつ原点回帰も試み、さらなるバージョンアップを目ざします。

石狩川遡行 14 ライブレポ②

2016-12-28 08:59:52 | スノーシュートレッキング
 石狩川と徳富川の合流点にきています。

 滝川で列車を降り、すぐバスに乗り継いで石狩川橋の袂でバスを降り、そこから約20分かけていつもとは反対に石狩川河岸を下りました。前回のやり残しをしっかりと踏みしめるため…。
 石狩川には川霧が立ち込めています。この現象は水温より気温が低いときに発生するんでしたよね?
 徳富川は全面凍っていてなにも面白みがありません。

   

   写真は逆光で良く見えないでしょうが、手前が徳富川、向こうが石狩川です。
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石狩川遡行 14 ライブレポ① | トップ | 石狩川遡行 14 ライブレポ③ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スノーシュートレッキング」カテゴリの最新記事