田舎おじさん 札幌を見る!観る!視る!

私の札幌生活も17年目を迎えました。これまでのスタイルを維持しつつ原点回帰も試み、さらなるバージョンアップを目ざします。

札幌グルメ紀行 29 inZONE TABLE (インゾーネ テーブル)

2016-12-25 20:25:58 | 札幌麺紀行 & グルメ紀行
 息子たち夫婦がランチに招待してくれた。指定されたお店は、インテリア、リノベーション等を発信してきた「inZONE」が提供するカフェ&ダイニング! おしゃれな空間でのランチを楽しんだ。 

             
             ※ お店のHPから拝借した一枚です。

 クリスマスだから、ということだろうか?息子たち夫婦からランチに招待された。息子の家族4人に私たち夫婦2人、計6人でのランチとなった。
 指定されたのは「inZONE TABLE」。あのおしゃれなインテリアショップ「inZONE」が出店したという。
 店は円山の住宅街にあった。2階建ての民家をリノベーションしてレストランとして再生させたということだ。
 外観は目立たない無機質的な感じのする建物である。

               
               ※ ご覧のような一見無機質にも見える外観で、見過ごしてしまいそうです。

                    
                    ※ 入口のドアも極めて目立たない色を配しています。

 中へ入ると、2階に席が用意されていた。
 内部はインテリアの店らしく、全体がシックにまとめられていて、とてもおしゃれである。そんな感じの店だからだろうか、昼どきであったがお客のほとんどは女性だった。
           
                 
                 ※ 店内を撮った一枚です。奥の席はまったりとくつろぐソファ席のようでした。

 ランチのメニューは主として、「お肉のSTAUB セット」、「お魚のSTAUB セット」(いずれも1,380円)、「エッグベネディクトセット」(1,280円)、「パスタセット」(1,080円)の4種だった。
 私はちょっとビールも楽しみたいと思いパスタセットに、妻はエッグベネディクトセット、息子夫婦はお魚のSTAUB セットをオーダーした。

 この日の「パスタセット」は、魚介類のペペロンチーノ、サラダ、スープという内容だった。二種の貝、海老、小蛸が入ったペペロンチーノは塩加減もほどよく、ガーリックも効いていて美味しく仕上がっていた。ベーコンを使ったスープがなかなか良かった。

               

 妻の「エッグベネディクトセット」は、内容が盛り沢山だった。自家製スモークサーモンとツナソース、グリルベーコンとカラフルトマト、ハーブソーセージと木野子マリネ、それにスープという内容で、ワンプレートに盛られたセットは、まるでお皿の上に花が咲いたように鮮やかな色合いだった。
 
               

 息子たちがオーダーした「お肉のSTAUB セット」は、チキンを一炙りした後、スープで煮込んだものだった。肉が柔らかくなっていて美味しいということだった。

               

 さすがinZONEである。店内のインテリアをはじめとして、徹底しておしゃれな空間の演出にこだわった店づくりをしているという感じである。女性からの支持は相当高いと思えるが、おじさんたちの主戦場にはちょっと向かないかな?といった感じである。
 しかし、今回のように家族連れなどで訪れ、ランチを楽しむには適していると思った。
 紹介してもらわないとなかなか入る機会のない店である。また一つ新しいお店を知ることができた。

             
             ※ こちらの一枚もお店のHPから。左奥の席が私たちが座った席のようです。

【inZONE TABLE データー】
〒064-0806 札幌市中央区南6条西22丁目3-45 
電  話   011-520-3939
営業時間  ランチタイム:11:30~15:00(LO14:30)
        カフェタイム:11:30~17:00
        ディナータイム:17:00~22:00(LO21:30)
定休日   水曜日(祝祭日の場合は翌日休)
駐車場   有(3台)
座  席  45席 (カウンター9席、テーブル36席)
入店日  ‘16/12/25


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。