田舎おじさん 札幌を見る!観る!視る!

私の札幌生活も10年目を迎えました。これまでのスタイルを維持しつつ原点回帰も試み、さらなるバージョンアップを目ざします。

石狩川遡行 17 ライブレポ⑤

2017-01-03 13:36:34 | スノーシュートレッキング
 13時15分、本日のゴール地点の「向陽橋」に到着しました。予想していたよりかなり早い到着です。
 身体の疲れがとれてリフレッシュされていたこと、コース上に倒木などが少なく比較的ストレートに進めたこと、天気が良くて気持ち良くトレッキングができたことなどが要因として考えられます。

 橋のところから、ピックアップポイントの深川市の「ぬくもりの里『向陽館』」という社会教育施設に来たのですが、三が日ということで残念ながら休館日です。
 周りに休めそうなお店もありません。
 ところが、道路向かいに入り口にドアの付いたバス停がありました。ラッキーです!
 ここで昼食を摂りながら息子たちの車を待つことにします。



 写真はスノーシューを外した向陽橋の袂です。
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石狩川遡行 17 ライブレポ④ | トップ | 石狩川遡行 17 ライブレポ⑥ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む