まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

ご質問にお応えして。と神戸女子とか

2014-09-04 21:36:22 | へミシンク質問箱
9月になりましたので、ただ今募集中のワークショップをご紹介してから~、という感じで

<9月東京 夜会>へミシンク実践編 仕事とか人間関係とか
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8867f88b5cfcf4322f1a9ff1c4f15da3


●大阪(新)知覚訓練ワークショップ 10月18日土曜日ただ今募集中。あとちょい

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4def79c8a15ce61c4001340b4be68772


●大阪2014 高次意識(仮)体験ワークショップ 10月19日日曜日ただ今募集中。あとわずか

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f349d928002a97c7be5e289d3d293cba


一応、今後の予定

●東京のワークショップ今後の予定
来週以降、募集開始します。
・10月4日夜会 <仕事、願望実現>
・11月15日 <高次意識探索ワークショップ 現実世界での活用編>
・11月15日夜会 <ヒーリング・癒しとか>
・11月16日 <高次意識探索ワークショップ 高次意識の探索編その1>
(12月は東京の予定いまのところ無し)

●大阪でのワークショップ、今後の予定
こちらは再来週くらいから募集開始予定。
・11月29日 <高次意識探索ワークショップ 活用編>
・11月30日 <高次意識探索ワークショップ 探索編その1>
・12月19日、20日。 2015年を見るワークと来年の(高次意識)願望実現ワークショップ予定ですが、まだ未定

●福岡のワークショップ、今後の予定
来月募集開始予定。
・12月13日 <フォーカス21、知覚訓練、あの世体感>
・12月14日 <高次意識体感ワークショップ ~遥かなる高みへ~>


という感じで予定してます。
もう今年一年の計画を立ててしまう時期になってしまいまして。早いものでありますねぇ。
仕事はいつものようにトランス系とか攻殻機動隊のサントラ聴きながらガイドイラスト書いたりしてたので、今日はかたつむりのでかいの見つけて遊んでたくらいしたトピックがないのでこちらのコーナーから。
いつも募集しておりますこちらになります。


【へミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>

まるの日さん、こんにちは。
毎日ブログ、楽しみにしています。

早速質問です。
私はパート勤めをしている主婦です。仕事して帰って来ればそりゃあ誰でも疲れていると思うのですが...エネルギーを全て絞り取った程に疲れ果ててしまい、しばらく横になってもなかなか起き上がれません。

そこで教えていただきたいのですが。ヘミシンクで色んなメタミュージックがありますが、「これを聴けばすぐに疲れが取れてみるみる活力がみなぎってくる」ようなCDはありますか?
ちなみに毎朝リーボールで自分を覆うイメージはしているのですが。
宜しくお願いします。


<お答えさせていただきます:その1>

そうですね。へミシンクCDでいうとナレーション入の本来は痛みを取るCDなのですが、聞いていると疲れも取れるので「ペインマネジメント」。30分の昼寝に特化したCDとして「キャットナッパー」。頭を使う仕事をしている人にはとても好評です。時差ボケも解消するしこれはいいCDですよ。あとは「ディープ10リラクゼーション」というものがあります。

メタミュージックですと、昼寝に使うのは「スリーピングスルーザレイン」はよく眠れますね。
菓子職人やってる時に愛用してた「疲れを回復するCD」としては「ウィズダムオブハート」を聞いてましたね。これは個人的には一番疲労回復がありました。「レディエンス」もいい感じでしたね。
個人的な感じではこの3枚はいい感じでしたよ。
あとは、ナレーションを聞き流す感じで聞いているといいのは「何かに依存しがちなあなたへ」と「ハートソング」と「へミシンクでダイエット」の3枚はナレーションものですが、聞き流しているだけで結構疲労が回復していた事もあります。

個人的に、波動スピーカーで流していると特に効果ありましたね。あと、「振動スピーカー」を使って床やベッドを振動させてその上で横になると、思いのほか疲労回復もありました。

個人的な感想ですが、参考になりましたらと思います。

そして、リーボールについて。
だいたいはへミシンクをやっている人だと「リーボールを張っているといいです」と答えるところなんですが。
僕は実際にこれまで使ってきて、リーボールも作り方次第では万全じゃない事に気づきまして。
なんでも完全なものというのは無いものだと思った次第です。スピリチュアルな世界では、いくら防御するものを作ったとしても、作る人がそれを許可していたら、その現象が入ってくる。というシステムになっておりますので。

無意識に「この人と仲良くなりたい」とか「この人カッコイイ」「この人かわいいからお近づきに」とか。例えばもっと身近な存在になりたい。
と言う人が周りにいたとしたら、リーボールを張っていてもその身近な人に意識がくっつくのでその人の意識からの影響を受けてしまうことも多いですよ。

それは、無意識でその人の意識が入ってくるのを「許可」しているからですね。
なので、リーボールを張るときは、自分でアファメーションと意図をしっかりとしておく必要があります。
それと、自分をまず癒して、自分の状態を良いふうにイメージしてからでないとリーボールもしっかりつくりにくくなります。

あとはリーボールの中をハートの光で満たすような、光で満たしていくイメージもしっかりとしておいてくださいね。
それが中途半端だと空気の抜けたビーチボールみたいになります。
そうなると、ほかのビーチボールに影響受けてボコボコになりますよね。
それと同じで、リーボールの内側はハートから広がる光で満たすようにしておいてください。

本当はもっとしっかりとしたやり方もあるのですが、とりあえず、最初はこのやり方で練習していかれるといいですよ。
あとはグリッドワークとか高次意識を使ったワークとかで僕がお教えしている内容になるので、文章だけだとなかなか難しいとこありまして。
簡単に言うと高次につながって、その光のエネルギーをハートに下ろして。その光で自分のまわりにリーボールを作って。
そして、光で満たされたリーボールが宇宙と地球のコアに細いチューブでつながるイメージをしておいて。

ネガティブな感情や影響は全てそのチューブを通って高次のエネルギーで地球のコアに押し流されていく。
というイメージをしてみるという手もあります。
なんとなく、地球の中心に自分にやって来るネガティブなものを押し流していくイメージをしておいてくださいね。

あとは、あまり細かいことに気にしないことです。
自分のやれることをやれる範囲で一生懸命おこなっていると、気が外にさまよいませんので、意外と疲労が少なくなったりします。
周りに気を配りすぎると自分が磨り減ってしまいますので、そのあたりも注意してみてくださいね。




<今日のご質問:その2>

まるの日さま、こんにちは。

インナーステーツを聴いていると勝手に手が動くことがあります。

これで2回目です。今回はアルバムの中のエクササイズ1で静寂の時間に起こりました。
1回目に動いたのがエクササイズ1だったかどうかはっきり覚えていないのですがいずれもインナーステーツを聴いている時でした。

今回は肘から下の主に手首がゆっくり回るように動く感じでしたが、先回は腕が徐々に開いていって最終的には案山子のような恰好になりました。

意識して動きを止めようとすれば止められそうな気もするのですが、別段不快ではないので、なすが儘にしておくとジワーッと動いています。


身体が勝手にストレッチでもしてくれているのでしょうか?
だったらもっと肩腰とかもお願いしたいような・・・(笑)

こういう事は他のCDでは今のところないのですが、ヘミシンク中には結構起こることですか?


<お答えさせていただきます:その2>

前にも同じようなご質問がありましたが、肉体が動く事はよくあります。
その動き方でいろいろと意味合いが変化してきますが、とりあえず不快な感じがないならそのまましばらくしていると自然と収まると思いますよ。

体にある囚われた部分が、へミシンクCDを聞くことで開放されていくときに体が動いたりしますが、今回の場合は「高い意識」につながる時に無意識に手が動くのかもしれませんね。
それは過去世での記憶、高次領域に自分がいた時の記憶などが無意識に蘇っている場合がありまして。
その時は意識がその状態に入ると体がそんな動きをする場合もあります。
こんどそうなった時に心の中で問うてみられると面白いかと。
「この意味はなんでしょうか?」とガイドに聞く感じですね。

まぁ、肉体が解放されているサイン、だと捉えられていいと思いますので、そのまま聞かれてても大丈夫ですよ。

その動きがもしかしたら何かを引き出すパターンになっているのかもしれませんし。
今度そうなったときには観察をしっかりしてみてください。面白い事起こるかもしれませんよ。


という感じで、今日のお答えさせていただきましたのは二つのご質問でした。
へミシンクCDを聞いていると現実世界でも応用可能な内容がたくさんあるんですよねぇ。
ただ、それが文章だけではお伝えしにくいところがなんとももどかしいところであります。

お呼び出しワークも受け付けておりますが、こないだ神戸で行いましたときに、その土地の人のエネルギーとか服装とか見て観察するのを楽しんでましたけど。
基本おしゃれですね。街の雰囲気もぼやっと歩いてお店をさまようのが楽しそうな感じ。
カフェに入ってホーっとしてるのもいい感じでしたね。
とはいえ、僕は一人では絶対そういうことしませんけどね。意外とさまようのは好きですが店にまでは入らないという人なんで。

で、今回も神戸女子はどんなかんじやら、と書いてみたのがこちらになります。





こう言う人が多かった、というのではありませんよ、なんとなくの雰囲気です。
大阪とも東京とも違う、なんというか「ハイカラ」なイメージがとてもよく似合う雰囲気でありましたね。
また訪れて、街のなかをぼんやりとさまよって楽しんでみたいかな、と思える街でありました。
金沢に続いて、さまよっているだけで目の保養に良い街であると、そんな印象でしたね。
基本、地方都市はそんな気がしますか。


【最新ワークショップ】

9月の夜会とかでは「目的別」な感じでテーマを決めて行こうかなと思っておりますので。興味ある方はご参加くださいね。

<9月東京 夜会>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8867f88b5cfcf4322f1a9ff1c4f15da3



<<最近のワークショップ情報>>

10月は東京、大阪で「高次意識とつながる」ワークショップ開催予定

●9月からの東京でのワークショップの参加者募集を開始しておりましたが、キャンセル待ちになってしまいました。

9月27日 <東京(新)知覚訓練ワークショップ> 
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b1bc52939ff4bc9232624d8877f54dfd


9月28日 <東京 あの世ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4bc7c26909ab99ed9be179a0ea13588c

●東京で行う10月5日のワークショップ募集開始しておりましたが、本日応募者多数のため一旦締め切らせていただきます。今後はキャンセル待ちになりますのでご了承下さい。

<高次意識(仮)体験ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e863802a02915d6498523d6df40d2d75


●大阪(新)知覚訓練ワークショップ 10月18日土曜日ただ今募集中

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4def79c8a15ce61c4001340b4be68772


●大阪2014 高次意識(仮)体験ワークショップ 10月19日日曜日ただ今募集中

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f349d928002a97c7be5e289d3d293cba


【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社










『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨上がりの道路、とご質問に... | トップ | また虹がでた。と、ご質問に... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワーク目白押しです。 (りんパパ)
2014-09-05 06:28:32
 まるの日さん、こんにちは。

 まるの日さんのワークまさに、目白押し状態ですね。
 忙しいのは、良いことです。
 私も来月以降のワーク、楽しみにしています。
質問の回答 (フォイル)
2014-09-05 12:14:55
ありがとうございました。

まるの日さんも地球外生命体とチャネリングをしていたのですね

まるの日さんの回答と読みながら
宇宙人側からすると、ハッ!と何かが閃き、意識を集中すると
何やらメッセージが飛んでくるから、それに返してるという感じなのかな?と宇宙人視点でつい考えてしまいました。
ということは生きてる地球人ともチャネリングが出来るのか、例えば好きなあの子の本音を聞いてみるとか(笑)
何だか、そんな事まで考えてしまいました。

話は変わりますが
ブログでの「人生、余裕を持った考えをした方が楽」という言葉が深く心に響きました。
物事、深く考えがちな性格な為、気疲れが多いのですが
余裕を持った考えも身につけなければと思った次第です。
それとも、これも私にとってはガイドメッセージなのかもしれませんね。
へミシンク質問箱宛 (Unknown)
2014-09-05 14:16:38
ここ数年、1年に数回程度、財布を無くす夢を見ます。
朝起きて「あー良かった。夢だったんだ」と安心するぐらいリアルな感じの夢です。
現実では、今まで1度も無くしたことはないので、非常に疑問に感じています。(財布だけでなく、自分の持ち物を無くしたことは、ほとんどありません)
これは、何かを暗示しているものなのでしょうか?
または、全く心配する必要の無いものなのでしょうか?
へミシンク質問箱宛 (Unknown)
2014-09-05 18:53:10
まるの日さん、こんにちは。いつもブログを楽しく拝見しております。
さて質問させていただきたいことがあります。
私はまだヘミシンク歴1年未満の初心者の部類で、何らかの体験らしきものは皆無ですが、毎日欠かさずにゲートウェイやその他諸々のヘミシンクCDを聴いています。ナレーションで「意識の拡張」を行うように求められるものが幾つかありますが、私はこの「意識の拡張」というものが一体どういう状態のものなのか具体的にイメージがつかめず上手くできません。
どのようなイメージをすれば「意識の拡張」が上手くできるのでしょうか?良いテクニックなど有ればぜひ教えてください。宜しくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL