まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日も質問箱から

2014-01-19 19:41:26 | 『日常』


今日はお客様がこられたので午後からはヒーリングを行っておりまして
あとは事務仕事的なものをせっせとしておりました。

日々寒いのですが、そこまで寒くない感じで。
今日のお客様とも「今年の九州は刺すような寒さ来てませんね」という話をしてたりして。
このまま、雪が降らないといいなぁ

なんて思っているとドカッと降るときあるので油断はできませんけど。
とりあえず、初雪は早かったのに意外と西日本は水分の少ない日々となっております。

さて、今日はこのコーナーで


【へミシンク質問箱宛】


<今日のご質問:その1>

最近ヘミシンク聞いていてもクリックアウトすることが多いです。
昨夜F15フリーフローを聞いていたのですが、終わり頃無意識に目が開いててしまい(もちろんその時に目覚めました)そしてなんにも覚えていません。
で、あ、もう終わってたか?と思いましたが、目を閉じるとしばらくして、F12に戻ります。とナレーションがあって途中だったことが分かりました。
今までクリックアウトしても、音で目が覚めることが多かったのですが、今回のように無意識に目が開いて目が覚めるなんて初めてだったので、なぜそんなことが起きたのか?と不思議に思いました。そして音楽を止めて本格的に寝たのですが、明け方久しぶりに「ああ、夢で良かった。」と思う鮮明な夢を見ました。
それは家に帰る途中水害でなかなか家に帰れなかったのですが、やっと家に戻ると、私の部屋のあったところが根こそぎ水で流されてしまっている。という夢です。
私の部屋から2~3メートル離れたところに実際小川があるのですが、夢ではよくそれが幅の広い川につながっていたり、川の水が家の敷地の方まで回り込んで来る夢を時々見るのですが、部屋が流されてなくなるなんていうことは初めてです。一体どう意味があるのかわかりません。
その時流されて惜しいと思ったものが、集めた石と資格の免許状でした。夢の中で東日本大震災で家が流された人はこんな気持ちだったのかと思いました。


<お答えさせていただきます:その1>

ヘミシンク中に途中で目が覚めることはありますよ。
その理由は、その人それぞれで異なるのでまぁ、あまり気にされなくてもいいかなと思います。
自分の睡眠脳波リズムと、ヘミシンクの音のリズムが合わなくて目が覚めたりすることもありますし。
聞いている途中に、何か目覚める必要のあることがあって目が覚めた、
という感じでポジティブに捉えていて大丈夫かと。
必要なのはそのあとの「気付き」とかですね。

起きてから何かに気づいたこと、ひらめいたこと、それと関連している場合もありますね。

たとえば、今回は夢を見られてますけど。
ヘミシンク中になにか「本来あって欲しくない情報」を得てしまったので目覚めた、と言う事も考えられますね。

そのままの出来事が起こるとは限りませんが、
その大切にされているものが、これから先必要ではなくなることもある?

という暗示にもとれますし、
実際に感情的には近い出来事が起こる。という事も考えられますが。

とりあえず、「週間天気予報」程度の感じで「この夢で見た意味はなんだろうな?」と考えて見たときにひらめいた事、関連付けられたことがあったらそれに注意されてみるといいですよ。

ヘミシンクCDを聞いたあとの夢には何らかの意味があること多いですが、なんの意味のないこともあります。

なので、こればっかりはある程度時間をおいて見てみる必要はありますね。
ちなみに、今年東日本では水の害が強い、というのをこないだワークで見た事もありましたので。
そういうことにも注意されたほうがいいのかもしれませんね。

あとは、過去世の頃に体験した記憶が、夢として見えたりすることもあります。
大切なものが押し流されている過去世で、それが今の人生に影響を与えていたとします。
ヘミシンク中はそれを見た記憶がないのですが、無意識にその場面は記憶されてますので。
夢で現代風に変換されて見えてきた可能性もありますね。

その場合は「自分の過去世の執着が外れた」という見方もできますので。
こちらの場合は無意識での過去世解放という感じであります。

個人的にどっちなのか?と聞かれると。
たぶん、今回は後者の方ではないなか、と思うところです。

あまり見たくないものを見てヘミシンクCDが中断したときは、なんだか胸騒ぎ的なものを感じてしまったりしますし。
聞きたくなくなったりするくらい、なんかあるときありますので。

いろいろと感じた事を大切にされていくと、どのようなものを見てもそれがいずれ役立ちますよ。


<今日のご質問:その2>

以前、頭がよくなるヒーリング?のような事をされてたと思いますが、そうゆう事はヘミシンクでまだ何も経験したことがないような自分でもできますか?
記憶力を伸ばして勉強に活かしたいので、どうゆうイメージをすれば良いか、ゲートウェイも一応持っているので、どのへんを聞きながら行うのが良いか等、何かアドバイスがほしいです。


<お答えさせていただきます:その2>

頭のよくなるヒーリング。
これはヒーリングをある程度している人ならば「こんな感じで」と書いてお分かりになるかなと思いますので、まず、ざっと書いてみますが。

頭の働きが悪くなる原因の一つには「脳の疲労」がありますね。
その理由も使いすぎとかストレスとか、そういうのがあると思います。

まず、ヒーリングの時にはその方の状況を把握しないといけないので、一通りスキャンして。
それから「脳の疲労の原因」とかそういう路線に入っていきますけど。

基本的に
前頭葉、側頭葉、古い脳、という3つの部分のバランスを上手くとっていく感じ、
というのがヒーリングのながれになりますね。

言語中枢、視覚中枢、そういう部分が上手く動くと言語の読解能力も進む気がしますし。
それに、どちらかというと「アウトプット」の部分で活躍しそうなイメージ
前頭葉は様々な部分で使うので、記憶力リアルな現実を生きるには重要な部分とも言えますし。
こちらは記憶とか「インプット」の部分で活躍しそうな感じですし。
古い部分は、人間の本能的なもの、スピリチュアルなものの基本とつながる部分がありますので。
直感とかそういうのが優れていくとか、つながりがよくなってヤマカンとかもイケルかもしれない。
という感じでここは「スピリチュアル」な部分で勉強のサポートをしてくれそうなので。
過去世の学者の意識とつながるとか、そういうアヤシイ事がいけるかも?

で、ここに「左右」も入ってくるのですが。
基本的にこの3っの部分のバランスをとって、すべてがスムーズに活動出来るようにしていく感じでヒーリングを行っております。

まぁ、頭が良くなるというよりは、もともと持っている脳力が活性化する、という感じでしょうか。
なので、これやって記憶力が上がるかというと、基本的に記憶力つかってない人にはあまり意味ありませんね。
せっせと文章を書いたり計算して書いたりしない人がアウトプット鍛えてもあまり意味ないです。
基本的に使ってないなら、能力が上がってもそれを活かせないので。
なので、勉強している人には「いい感じ」になっているという感想はいただいたことはあります。

たとえば僕が自分でやってみると、、、、、
基本、記憶力は使わない人間なので「情報はネットにある」という人間。どちらかというとアウトプットとスピリチュアルな部分が活性化されていくので、
チャネリング文章、ガイドとのやりとり、こういうヘミシンク質問箱、などでは使える脳になるかなと。

なので、ヒーリングして頭が良くなる、というのは「頭を普段から使っている人」の話になりますけどね。
使ってないなら疲れませんから(笑)

さて、では、これをヘミシンクCDでやるならどうやるのか?

ですが、

フォーカス10の状態で、ふかーくリラックスして。
その状態の時に、自分の脳みそで、「前頭葉のエネルギーがバランスよくなり、自分の人生や周りの人の人生にもいい影響を及ぼします」のようなアファメーションをして前頭葉に光を集めて行く感じでしょうか。

息を吸うときに光を吸い込んで、それを前頭葉に集めて輝くイメージをします。
ついで、側頭葉も同じようにします。

スピリチュアルな脳、の時はちょっと違いまして。
息を吸うときに後頭部から光が入ってきて、松果体に集まる感じでイメージしてください。
「松果体」はウィキペディアで見るとすぐわかります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%9C%E4%BD%93

で、全部の部分を光で満たしたイメージをしたら、次に
「全体のバランスが良くなって、自分と周りの人達にもいい影響がでるように」
という感じでアファメーションをして、まとめて行く感じです。


フォーカス10でやったら、次は12でもやってみてください。
10の時は肉体のバランスが整って、12でやるとエーテル体とかそういうアヤシイスピリチュアル部分が整えられますので両方やってみてくださいね。

あとは、ハイアーセルフ的な部分もあるとさらにいいのですが。
ここはフォーカス15から入れますので、フォーカス15聞きながら同じようにイメージして見られてください。
その時に、ハイアーセルフ的なところに辿りついている場合と、たどり着いてない場合がありますが、慣れてないと基本的にたどり着けないところでもありますが。
ここは自分だけでなくて自分と関わる人たち全てとのご縁、
につながってしまいますので。
ここをヒーリングで訪れるようになると、自分が頭よくしたらほかの人も頭よくなって行く事もあるかもしれません。

15の部分は、時間のあるときにちょっとやってみよう、って感じでいいと思いますよ。

21以上を使う場合は。
これは裏技ですけど
「囚われ領域にいる頭の良さそうな人」
とつながると言う技もありますが、これはどちらかと言うとあまりオススメはしませんが、
こっちのほうが得意な人もいますので。

いわゆる憑依っぽい感じでいく感じになりますので、自分の頭が良くなった、とはちょっと違う路線に入ります。
という感じですが、また何かありましたらお気軽にどうぞ。


さて、ブログの引越し話を書いてますけど、
本来このままこの場所でやって行きたいのですけど、場所がなくなるのでサーバー借りて自分でやってしまうという方法もあるんですけど。
それは誰かに頼まないと難しいのでとりあえず、ということでfc2へのお試しシフトを今やってます。
で、過去の情報を消す気はないので、なんとかして移行させていきたいのですけど。
このブローチのブログ情報を引き出すにはソフトが必要になりまして、それの配布が3月から、ということでしたので、それ以降にこっちからあっちに全部移動させてみたいんですけどね。

ただ、また手間かかるのが辛いので、
手間がかかるようでしたら、もしかしたらまとめてどこかに掲載とか、そういう形であげて行くかもしれません。
もっかい最初の記事を上げつつ新しいブログを書いていくとかね。
それに自分でコメンタリー入れたりして。

それもいいかな、と今思ってしまいましたが。
まだ数ヶ月先なので、いろいろと皆様にご迷惑のかからない方法でいければと思ってます。



fc2版、「まるの日」ヘミシンクのある暮らし
http://marunohikei.blog.fc2.com/?preview&index


あ、それと、明日から「東京願望実現ワーク」3月分の募集開始します。
ついでに、前日に行います「夜会」の募集も開始しますのでお楽しみに。

今回は会場の時間が長く取れましたので、「昼会」になりそうですけど。



【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。
最近これ書くの忘れてましたけど、今でも募集してますよ。コメント欄に、たいとる「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。




まるの日圭の「出張ワーク」をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
2月、3月はいっぱいになってしまいましたので、ご予約は4月以降になってしまいます。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



【今後のワーク予定】

<<最新>>
3月15日、大阪フォーカス12ワーク募集開始
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5177146

1月25日「願望実現ワーク」は定員に達しました。今後はキャンセル待ちとなっております。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123424
1月26日「2014年を見るワークin大阪」もキャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123428

☆2月9日は「東京願望実現ワーク」はキャンセル待ちになってます。「まるの日圭の夜会」もキャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5138338

・2月15、16日 北海道で「へミシンク&ガイドワーク北海道特別編」やりますよ。詳しくはこちら。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5139246

16日の詳細はこちら
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5171962


☆3月23日、東京願望実現ワーク追加決定

今月募集開始予定


有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「動物達について」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5


まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まるの日ブログの始まり | トップ | 3月東京願望実現ワークのお知... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく詳しく答えていただき、大変参考になりました。 (ロティ)
2014-01-19 21:32:08
瞑想は頻繁にしているので、その際に取り入れてみようと思います。

結果がでるのが楽しみです、ありがとうございました!
 まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2014-01-20 07:50:33
 体調は、だいぶ良くなりました。
 それでも、昨日も早めに布団に入って、十分休養しました。

 土曜日仕事だってので、今日は代休でお休みです。
 今日ものんびりします。
 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL