まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

ギブとギフトのつながりで、今日は質問箱へのお答えです。

2015-05-07 22:35:54 | へミシンク質問箱
今日も家で仕事の1日。
しかし、連休終わりとはいえ、妙に涼しくなってきているところです。
煙突にはスズメが巣を作っていそうなのでマキストーブに火を入れるわけにはいかんし。
エアコンを少し入れるくらい、肌寒い1日でありました。

雨も降っていたので写真はうまく撮影できてませんので、
イラストをせっせと書いたりしてましたので、その一部をご紹介しておきますね。



こちらはハガキ大の大きさなんですが、石の精イラスト、という感じになります。
ガイドイラストと違って、ヒーリングショップ・ネコオルにて鉱物、天然石アクセサリーなどをご購入の方におまけで(ある金額以上の方ですが)に書いているものでして。
その石のエネルギーの雰囲気をイラストにしているのと、一言メッセージがついてくるというものになります。なので、基本は美男美女。ま、イメージですから。


ヒーリングショップ・ネコオル


http://marunohikafe.cart.fc2.com

たまには自分の仕事の宣伝もしとかないといけませんので。

今日は最初にそんな話をしてから、今日のこちらのコーナーで。

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問>

以前、日常生活で自分の感情を深く掘り下げれば特に過去生など見なくても自分の感情を見ていくことはできると、伺いました。
仕事に出て自分の感情の動きを観察し、そこを掘り下げたら生まれ育った家庭の家族からいじめにあってたことが分かりましたが。日常生活だけで自分の深層心理を見るためにはまったく罪のない赤の他人に自分の怒りや憎しみを投影して、その結果他人の反応を見て自分が持ってた感情を確認することになるので、身に覚えのない罪で私から憎しみをぶつけられてる他人にとっては太い迷惑なんじゃないかと困惑しました。
顕在意識で確認できない感情(分かってしまうと母の願い「家族は仲良しでなければならない」を破ることになるから敢えて感情に蓋をしたんじゃないかと推測されます)を確認してから以前と比べて人間関係が楽になり私自身は良かったのですが、できるだけ他人様には迷惑をかけない方法を取って行きたいと思って、この度思い切って「ゲートウエイ」を購入しました(ポチっただけでまだ手元にはない、未経験者です)。

>ヘミシンクCDならフォーカス10と12をしっかりと聞いておくことです。
>そのなかで感じるもの、見えるもの、自分の心の動き、雑念、そういうものを見て、自分が
>持っている無意識にある気持ちなどを見ていく必要はありますね。

この「自分が持ってる無意識にある気持ちを見る」方法について詳しく知りたいのですが、教えていただけないでしょうか。自分が後半の人生をできるだけ楽に生きたいだけなので、正直、スピな能力とかは私はどうでもいいです。今まるの日圭さんの過去ブログを読んでますが膨大な情報なので知りたいところにまだたどり着けないとゆうか全体にうすーく張り巡らされてるのか?今のところ理解できてません。

>瞑想して雑念を流していくという方法もあります。

瞑想らしきことはしてるんですが・・・寝てるのか起きてるのか分からない状態になってぼんやりして何も考えられないので、雑念って流れるもんなんですか??雑念が出ないと瞑想じゃなく、ただリラックスして座ってスッキリしただけなのでしょうか??独学でシンキングボールの音を聞きながら半跏趺坐で座ってるだけで、何が正しいのかよく分からない状態です。こうすれば雑念流せるって方法ありますか?

>テクニックは僕もワークショップでお教えする「グリッド」というやり方もあるのですが。
>これは言葉で説明できないので詳しくはワークショップにて、ということになります。

やっぱワークショップに参加したほうがはやいのでしょうか。「グリッド」以外のワークショップでも自分の深層心理を見れるものはありますか?
なんとゆうか。深層心理にあって顕在意識で確認できない感情がてんこ盛りだと、人生前半は、もう、自分も辛いけど周りにも迷惑掛けまくりで、毎日私生まれなかったら良かったのにと思ってました。でも、最近2,3個外れただけでかなり人生楽に感じるようになって、いわゆるブロック的なものを見つけて消したい欲望に今満ちてます。でも赤の他人に怒りや憎しみを投影してトラブルの中から自分を見つけるのはもう、ウンザリなので自分独りでできる方法をご紹介いただけると、私が救われます。教えて君で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いいたします。



<お答えさせていただきます>

まず、自分にとって都合のいいことを思わないことですよ。
そして、この文章内ですでに自分が嘘をついていることに気づかないといけませんね。

そんな感じで、自分の書いた文章を見ていくだけで、自分が本心ではないことを書いていることに気づくと、自分の囚われている部分に目がいって、解放されやすくなります。

なので、ヘミシンク中は、気づいたことを文章にする、というのをやっていく必要があります。
人のなかで自分を解放するのは確かに辛いものがあります。

できれば、一人でなんとかしたいというお気持ちもわかりますが。
人は人の間に居て、初めて人間となるように。

人間、として存在する以上、見えてないところから見えているところまで、ご縁で結ばれてネットワークでつながって存在せざるを得ません。

生きているだけで、大勢の人に迷惑をかけて生きているのが自分なんですよ。
それを自覚したら、人もみんな、周りの人に迷惑をかけて生きているのが受け入れられていきます。
すると、人とのそういうご縁も、「お互い様」という感覚である程度は受け入れられるようになっていけますので。

まず、自分が人に迷惑かけているのと同じくらい、人は自分にも迷惑をかけている。というのを感じてみるといいですよ。

迷惑、と書くと悪いことに思われそうなので「ご縁でつながっている」という感じになりますね。
で、そんなご縁を見ていくには、ヘミシンクCDのフォーカス12の部分を聞きながら、頭に浮かぶ雑念、イメージを見ては記録していくことです。
それらを見ないようにするのではなくて。頭に浮かんだものを全部記録するくらいの勢いで。

なので、横になって聞かずに椅子に座って聞きます。
そして、準備のプロセスを行って、フリーフローに入った時、自分の無意識にあるものを見たいと、アファメーションをして待ちます。
その間、頭に浮かんだ取り留めもないことをひたすら見ていくというか、感じていくことが必要になりますよ。

あ、腹減った。そういえば吉牛の並盛りってうまかったな。
でも卵いれると台無しだし。卵といえば、最近排卵日が不安定だな。でも、貧血にはならないからいいか。

とか。全く関係ない感じの全く関連のないイメージでも、感じたら、見えたら覚えておきます。
そして、記録していきます。
すると、自分の頭の中のことがそこに表現されるので、後で目に見えた状態で確認できます。
この時に綺麗に書くのではなくて、思いついたまま広い上に書き散らしていくのがいいですよ。

僕の場合はそういう見えたもの、感じたものに加えて。後でそれをみて思った感想とか、ひらめいたことなんかを書き足して文章にまとめていったものです。

で、これってマインドマップというやり方に近いというのに最近気づきまして。
もし、興味がありましたらそちらの「マインドマップ」という手法も調べて見られるといいかと思いますが。

フォーカス12を使うと、自分の潜在意識のものがひょこひょこと頭を出してきますので。
そのかけらを捕まえて集めていく感じですね。

僕のブログは、一応、読むと自分の無意識が刺激されて、いろいろと気づきが増えていく人が増えるようにと、実は考えて書いてたりしますので。
本当は読める範囲でいろいろと読んでいただくとありがたいのですが。
人の答えを期待するのではなくて、自分で探求する、というのが僕のやり方ですからね。
どうしてもブログの文章がそういう感じになってしまうとこあります。

サブカルの話もそうなんですよ。
ネットの情報も自分の興味のないものを開いてみて、それから自分の無意識に求めているものを見ていく方法もあります。
YouTubeで試しに「ニンジャスレイヤー」と全く興味無い人
でも開いてみます。
そうすると、傍に関連する動画が並んでいきますね。で、興味のあるものを選択していきます。
見終わったら次、横にある動画を選んでみていく、を繰り返していると今自分が求めているもの。潜在意識にある「今の自分の状態」が見えてきたりします。
僕はこれをたまにやって、ネットサーフィンで自分の状態を見ていくことはよくやりますよ。

「最終的に全部エロサイトに繋がるんでしょ?」
とか思われそうですが。以外とそうでもないものですよ。
グロ映像とかに入ったら、自分は何か抑圧しているものがあるんじゃないかとか。スピードの出そうな動画とかに行き着いたら、自分は何か自由にスカッとなりたいのかとか。
そんな風に行き着いた先の動画、ネットのサイトを見て今の自分の状態を見ていく方法もあります。
これも、できれば「フォーカス12」の音を聞きながらやってみる、ヘミシンクを使っている状態になったつもりになって、ワンブレステクニックを使ってやってみると楽しいですよ。

自分が囚われているものを一人で見ていくなら、これくらいのことをやっていく必要はあります。
世の中にある情報で、ある特定のところに自分がどうしても惹きつけられる場合はそこに自分の何があるのだろうか?と考えてみると面白いです。

あとは、自分がいつも何に対して腹を立てているのか。
何に対して言い訳をしているのか。
何をした時に自分の責任を逃れようとしているのか。
とかとか、そういうのを見ていくと一人でも無意識の探求はできますね。

とりあえず、ヘミシンクCDを使う場合は書くことです。
書いていって、それを後で見直して自分に気づきを得ていくこと。これが大切ですね。

これをやっていくと、だんだんと気楽になっていくところがでてくるとおもいます。
が、
人間、ある程度軽くなっていくと、より濃い闇が今度浮かび上がってくるもので。
それを解消するには、やはり出会う人との関わりが必要になってくることがあります。

それに対しても、前の「自分の無意識を見ていく手法」をやっていくと、その場面になってしまったとしても自力で、もしくはご縁のある周りの人たちの手助けで、その場面を抜け出せるようになります。

ヘミシンクCDとネットを活用して自分の無意識を見ていくと、いろいろと新しい発見がありますよ。

自分の無意識をみる方法の一つとして、ガイドとのつながりを得る。過去生、未来生、別次元の自分をみる、ハイアーセルフと繋がる。トータルセルフを理解する。などなど様々あります。
僕が今やっているワークショップは全部「自分の無意識と対面するための」ものだったりするのですよね。
どのワークショップも、その人が今持っている無意識にあるもの、それを見ていく一つの手法をお教えしている感じになります。
なので、ヒーリングも全て、僕から言わせてもらうと「自己探求」になるんですね。


それによって、自分というものが理解でき、いろいろな囚われが解消されていきます。

時間はかかりますが、まずできるとこからやってみてください。
そして、続けることです。
自分がよりよくなるためにというお気持ちがあるなら、続けていくことが大切です。
それを「もっと楽な方法があるかも」とか「劇的な変化がほしい」とかでやっていく人もいますが。僕の経験上、それは全部表面上のことで。積み上げてない人は本質が変化しないものです。

瞑想でのテクニックですが、頭に浮かぶものをただ「あとで」といって流していく感じですね。
やらしい妄想が浮かんだら「今そういうこと考える時間じゃないから」とか
腹減ったなとか思ったら「後で食べればいいから」とか
そんなふうに「あとでやればいいから」というふうに先送りしていくのが雑念にとらわれない方法です。

よく瞑想して何も浮かびません、という方も居ますが。それはそれでいいと思いますよ。
しかし、「眠る」のと「瞑想」はちょっと違うので。
意識を失いかけている状態でありながら、深く世界とつながっている感覚を得た瞬間というのがあると、「瞑想できたね」というすっきり感があるものですが。
ただ瞑想して、起きたらスッキリ、という場合は「寝ている」可能性もあります。

瞑想というのは本来、ちゃんと指導してもらえる環境で行うのがベストなのですけど。
僕みたいに独学で会得しようとする場合は、記録記録記録、ということを飽きずにやっていくことだとおもいます。
瞑想がうまくできた感覚を初めて得たのは、開始3ヶ月後くらいでしたからね。
毎朝毎朝、飽きずにやり続けて、雑念に襲われたり意識を失ったりしながらも、毎日やっていくと、3ヶ月すぎたとこらへんから「ん?なんか寝るのともぼーっとしているのとも違う感覚がきたぞ?」というのに気づき始めまして。
それからヘミシンクのほうにも集中できるようになったという経緯があります。

自分がおこなっているのが、睡眠になってないか、それをもう一度見てみるといいのではないかと。
何か浮かばないといけないわけではありませんが、脳を深い休息状態に持っていく人も居ますので。そういう瞑想もありですが、自分の本質との繋がりなどを得たい場合はそうではない瞑想を極めたほうがいいかとおもいますよ。

起きた状態で、頭のなかでものを考えられる状態で、でありながら「冴えている」とか「広がっている」とかそんな感覚を得られるまでやってみると面白いかと。
ヘミシンクのフォーカス10を聞いて起きている状態が近いかもしれませんので、まずそれを聞きながらじっと座って。
リラックスしながら頭に浮かぶものを見ていって、「後でいいから」と流していくようにしてみましょう。
すると、その「後でいいから」というのが自分の今囚われている意識だったりします。
これも自分の無意識をみ手法になりますので。参考にしてみてください。

そして、いろんな心理テストありますよね。
それをいくつかやっていくのも、自分の無意識を知るのにはいいかもしれません。
ちょっとした息抜きにそういうテストもやってみるといいと思いますよ。
恋愛とかそういう軽いのじゃなくて。結構本格的なものをお勧めします。


まぁ、基本的に人は人に迷惑をかけながら生きているものですから。必要以上に迷惑かけないで、とか思わないでいいとおもいます。
そもそも、こういう質問をしている時点で迷惑を僕にかけているわけですから(笑)
でも、このご質問をされたことで、僕がこれにお答えしますと。
ご質問をされた方以外にも、これを読んで参考になって助かった、という人も大勢出てくるわけです。

この場合は一人の人に「迷惑をかけた」と思いきや、それが多くの人のためになっている行動をした、ということになりますね。

ですから。自分が迷惑かけたかな、と思った行動も。もしかしたら、他の大勢のためになっている行動をしていたのかもしれません。
そのあたり、もう一度観察しながら行動されてみると面白いかとおもいますよ。

「ギブとギフトで世界は成り立っている」

僕がモンロー研に入って感じた気づきなんですけど(詳しくはこちらの本で)。

ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



迷惑かけていると思いきや、それは相手の方にとっては素敵なギフトだったりするものです。
さっき、僕に質問書いている時点で迷惑なんですよ、みたいな書き方しましたが。
僕にとってはこういうご質問を頂いて、お答えするなかで自分の経験がまとまって表現されていくという経験ができてますので。とてもありがたいことだったりします。

なので、迷惑かけていると思っていることが、相手の方にとって思わぬギフトになっている可能性もある。

ってことをちょっと思ってみると、もう少し人生楽に生きていけますね。

もちろん、ただの迷惑ってこともありますが(笑)

それはそれ、これはこれ、です。


という感じで、今日のヘミシンク質問箱でした。
明日から出張なので、ブログ更新はまたそれなりになります。








<ヘミシンク質問箱 & ルリカさんに聞くのコーナー>

一応、いつでも受付中ですが。コメントタイトルにヘミシンク関連、もしくはまるの日圭だけでいい、という方は「ヘミシンク質問箱あて」ルリカさんのちょっと上から目線なアドバイスも聞いてみたい方は「ルリカさんに聞くあて」と書いてお申し込みください。
日常の些細な気づきから、宇宙の真理まで(たぶん)答えられる範囲でお答えしますよ。
左の「カテゴリー」に過去の質問もありますので、そちらを見てからご質問いただけるとありがたく思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




【最新ワークショップ情報!】

北海道、仙台、そして東京夜会などの募集開始しております。

・5月23日 東京夜会<あの世の動物達>※ あとちょい

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/375338d276125358433274d33102f36e


仙台、札幌と、北の国でおこなう6月、7月のワークショップはこちらになります。

・7月11日 仙台 肉体と意識の囚われ解放(フォーカス10~12相当)ワークショップ ※あとちょい

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b739331d309c1acc2ad83c3f5a5f7395


・7月12日 仙台 高次ヒーリング、ハートインクリエイティングワークショップ ※キャンセル待ちになってます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a7d6bc53e2206951f33244c0f3825ff7


・北海道(札幌) 6月27日土曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91c6c7bb9d1de229edcc6aec20db9c05


・北海道(札幌) 6月28日1曜日<ハートクリエイティング・ヒーリングワークショップ>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2a45de37d700e909e7cc3ff9db79dab8


「大阪 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 6月20日 土曜日」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/41d6a8817407affe4d5ee41cbc9fbc1b


「大阪ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月21日 日曜日」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1250cd86308ceca267905bfa870df153




東京 レトリーバルワークショップ 基本編 6月13日 土曜日 ※満席で、キャンセル待ちです
※8月にも追加募集行います。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/34be314b876b07f9c41ced444b3ffe5f


東京ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月14日 日曜日
※今後はキャンセル待ちになります。もしくは7月19日の先行予約受付ております。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/04a1c8f489a75aa8206a09752b745151





・東京 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 5月23日 土曜日
※満席になりました、7月18日に次回行いますので、先行予約受付中です。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8a04710b5dca2e4179e61d25cb0fa4de






















有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢の解釈。ルリカさんに聞く... | トップ | 雲海と香港料理と »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全ては必然 (りんパパ)
2015-05-07 22:51:13
まるの日さん、こんにちは。

 ヘミシンクは、自分で体験する、経験することが大切ですね。

 そして、体験を想像すること、見ようとしないで感じること、C1世界での気づきを意識すること。
 偶然と考えずに、必然と考えること。
 今わからなくても、後で分かることが多いこと。

 そう、全ては繋がっていること。

 なんて思いますよ。
参考になりました。 (mtunao)
2015-05-08 10:34:41
こんにちは。
少し前にこのサイトにたどり着き、興味深く拝見させていただいています。
5月3日からヘミシンクを始めました。
そのことをイタリアにいる弟子(声楽を教えています)にメールで話したら、こんな返信がきました。
「・・私はというとスピリチュアルの世界には全く興味がわかなくなりました。笑。知ることも知らないことも私にとっては一緒で、幸せに、穏やかに、もう、そこにあることがすべてで、よく笑い、愛し、毎日楽しく、周りの自然とともに、生きてることに感謝できることが私にとっての最大のスピリチュアルかなと思います。

スピリチュアルの能力を得ても、魔法使いにはなりたくないし、なれないので、私にはスピリチュアルとは幸せとは何かを教えてくれた、教科書みたいなものでした。でも、もう私にはその教科書は、卒業です。難しい理論を知ることも必要ありませんし、興味ももてなくなりました。

本当のスピリチュアルは、幸せとともに、運命を受け入れながら、神が作った自然の美しさや、音の美しさに触れながら生きていくことなんじゃないかと思います。

でも、これは私にとってなので、先生は新しいことを学んで行くことも、幸せならそれが一番大事なことだと思います。
スピリチュアルは、最も個人的なことなので、それぞれがそれぞれの関わり方をするのがいいですね!
お互い幸せな状態で生きていくことが一番です!」

彼女はいわゆるサイキックで、弟子でありながらスピ友として互いに切磋琢磨していたところがありました。
いまイタリアで前世の親と再会し、ハートがフルオープンしています。
彼女のメールで何故か少し落ち込んだり、存在が遠くなった感じがしましたが、重要な気づきをもらいました。
それは自分が「囚われの次元」にどっぷりつかっているということです。
魂を向上させたいとか言いながら、実は囚われていたなんて・・
そして今日このブログを訪問したら、私が今取り組もうとしている「囚われ」の文字を見て、やっぱりそうだったのかと思いました。
弟子の文面からはヘミシンクに頼ってスピリチュアルの世界にアプローチしようとする私への批判?(思い込みかな?)をうっすら感じましたが、固い脳みそをストレッチできるツールの気がしますので、やってみようと思います。
もしかしたら弟子は私の邪心を見抜いているのかもしれません・・(笑)
そういう意味で本日の記事は大変参考になりました。
ありがとうございました。




ありがとうございました (猫松)
2015-05-08 19:54:35
丁寧にご回答いただきまして誠にありがとうございます。まるの日圭様にヘミシンク有り無し両方の自己探求の方法を教えて頂いたので、マインドマップ的な書きなぐりやネット検索みたいにできるところからやるつもりです。ヘミシンクを使う方法はゲートウェイで自習してフォーカスレベルの違いが分かるようにならないとなんともならんので(汗)気長に勉強します。囚われの存在に気がついても退行催眠で過去生と光の存在を見るまで外せなかったのとかあるので、ヘミシンクできるようになりたい希望は強いので頑張ります。
「迷惑をかける」事に対して異常に反応するのは、子供の頃、家族に迷惑をかけたら10倍返しで兄から殴り続けられてたので、他人と直接対決で迷惑をかけるとか頼ることが怖い気がします。本当は助けて欲しいし、迷惑でも大丈夫って思いたい為、このような匿名の形でしか頼みごとができなくてすみませんでした。
一回解離性人格障害になるまで無意識の中に感情を溜め込んでるので、何かしら手は打たないと、いろいろとマズイのでいろいろやってみて、煮詰まったらワークショップもお邪魔しようかと思ってます。
今後もまるの日圭様のお仕事が順調であることをお祈りしております。
ヘミシン問宛て (まりも)
2015-05-08 23:05:52
質問1
今から6年前になる話なのですが、まだ娘が生まれて2か月頃、娘を寝かしつけている間に自分も疲れて少し横になっていたときです。体の意識があるまま夢見の状態になりました。私はすごくあたたかくてふわふわするいい気持ちで空中にいたのですが、しばらくすると自分の目の前に大きな扉が現れました。その扉は自動的にどんどん自分の目の前で開かれていくのですが、びっくりするほどまばゆい光が扉の向こうから差し込み、私の体は光に吸い込まれそうになります。すると夢の中の出来事のはずなのに、現実世界の私の体の胸あたりからどんどん体中が発火するように熱くなっていき、これ以上熱くなったら死んでしまうのではないかというくらいまで熱くなっていきました。これ以上扉が開いて光と共に自分の体が熱くなったら本当に死んでしまうような感じがして、あまりにも怖かったのでその半分夢見の状態を自分でストップして起きたのですが、現実世界に意識が戻った後、もしあの扉の向こうの世界をすべて受け入れていたら、よく言われていたアセンションを体験できたり、覚醒できたりしてたのではないかと思ったりし、その体験を受け入れきれなかったことを後悔しました。
 まるの日圭さんから見て、もし扉が全開に開いてすべての光を受けていたとしたら、何が起こったか推測できますでしょうか。また、その光や扉は何か思い当たることはありますでしょうか。

2、最近ブログ上で、ヘルパー先輩や彼、水無月さんはるちゃんなど登場することが無くなりましたが今でも交流は続いているのでしょうか。
ヘミシンク質問宛て (まりも)
2015-05-08 23:10:22
上記のタイトルが一部文章削除され言葉が抜けて意味不明なタイトルになってしまいました。正しくは「ヘミシンク質問宛て」です。失礼しました。
 ご面倒おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。。

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL