まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日も質問にお答えして。

2014-07-14 22:18:54 | へミシンク質問箱
昨夜家に戻ってきましたが、実は金曜日からずーっと背中から肩にかけてが痛くなっておりまして。ワーク中もその痛みが消えないままでありました。
ヒーリングでもリラックスでも。ペインマネジメントでも一時しか痛みが失せず。
それでいつもの整体のせんせいのところへおじゃまして治療していただきました。
ヒーラーといっても、自分の事はなかなかに難しいものでありまして。

で、夕方にはだいぶいい感じになっております。
明日はサロンでセッションもありますので万全の体制にしておかないといけませんものです。

そうでした、9月の大阪で行う20日、21日のワークショップですが、21日があとお一人くらいになっておりまして。今後はキャンセル待ちになっていくと思います。
お申し込みされる際はそこのところ、ご了承下さいませ。

ちなみに、8月に行います東京の「ハートイン・クリエイション」もあと一人くらいになっております。
9月の東京で行う「フォーカス21」以上の領域を使うワークショップについては今週中には募集開始しますね。
大阪で今回行いましたところ、結構な体験をされている方もいらっしゃいましたので。知覚を上げるとか、そう言う意味でもフォーカス21のところは使いやすいような気がしております。

さて、大阪から戻ってきての最初はこちらのコーナーから


【ヘミシンク質問箱】


<今日のご質問:その1>

しばらくぶりに、ヘミシンクやった時に、手順忘れててエナジーボックス忘れてました。それなのになんとなくなにかを見れたんで、またやってみようかと思いやってます。
ヘミシンクへの向き合い方なんですが、まるの日さんは軽い気持ちで始められたとのことでしたが、結構努力試行錯誤されながら続けられたんだと思います。
例えば水晶をもって行ったなんて書かれていたと思います。私はヘミシンクで問題解決とかいろいろやってみたけどうまくいかず、雪のせいで追突事故なんかも起こしてしまい、あんまりやる気がなくなってしまったんですが、年度が変わったら、問題解決で解決しようと思ってた問題自体がなくなってしまったり、仕事も昨年度よりしやすい感じになってきたんで、ヘミシンクも打ち忘れて現実だけに生きてました。
でも、これもヘミシンクが遠回りとは言え、問題解決に効果があったのかな?と思います。あと再開して思ったことはやはりヘミシンクへの向き合い方がまるの日さんとはちがい浅かったかな?と反省してます。
例えば、F12意識が拡大していきます。っていわれてるのに、意識が拡大することを想像しなかったりしてました。意識が拡大ってことを意識してからその遠くに質問を投げかけてみるつもりで質問したら、すぐ答えが帰ってきましたが、それってなんとなく自問自答のような感じもしました。
でもそれでもいいんですよね?例えば人生の目的が「人間を体験してみたかったから」とかなんとも軽い目的ででもそれを信じれば「あ、もう目標達成できてる。」とか軽い気持ちにはなれましたが。



<お答えさせていただきます:その1>

ヘミシンクを聴き始めて、その先続けてきたのは単純に「楽しい」ので続けられてきたというのがありますね。努力してきたとか、苦労してきたとか、そういう事を思っていたら先に進みませんもので。
ただ、何でもそうですが。最初からいきなりすべてが上手くいくような、奇跡のような出来ごとがおこって、変化が急激に訪れるような。
そんなことを思っていると、楽しく無くなることもあるかと。

なんでもそうですが、期待値が高すぎるとその分落胆も多くなって続かなくなりますけど。
僕の場合はそのあたりの期待値を最初から高くもってなかったのも良かったのだと思います。

それに、ヘミシンクしかやることなかった、というのもありますけどね。
僕にとっては、全ての時期が「そうなるべくして」なっていたので。特に努力したとか、特に苦労して積み上げていったとか、そういう気分はそこまで無いです。
サラリーマン時代に、新しい仕事を学びつつ慣れながらきたのと、同じ感覚です。
なので、それなりに苦労はしてますが。そこまで苦労したって感じではない感じ。というのがありますね。人から見たらどうかわかりませんけど。

なんでもそうですが、その人のペースがあって。その人の人生の流れがありますので、ヘミシンクCDを聞く際もその人にとっての必要な時間と展開がやってきますので、それぞれに楽しんで、気づきながらやっていくといいものだと思います。

現実の世界に意識を集中させる時間が必要な時もありますしね。
その時に得た経験が、ヘミシンク中に新しい気付きを持ってくることも多いものです。

ヘミシンクCD、ゲートウェイCDは聞いているだけでも無意識のほうが変化していきますので、あとになって「変化があった」と気づくことも多くあります。
実際、そのように言われる方は結構多いですよ。自然と変化がやってきていた。と言う感じですね。ヘミシンクCDの好きな部分は、その「そっと手助けしてくれる」感じがいいですね。その人の人生を手助けしてくれる感じで、補助してくれるイメージでしょうか。

なので、「こういう聞き方をしないとダメ」とかそういうのはありませんので。あくまで、「推奨」されている聴きかたがある。と言う感じですね。
その中で得られるものは全て「有用な」体験ですし。そこで学ぶことができたら、それはそれで良い気づきも得られますし。

なので、そのような感じで「気づき」を得ていって、それを積み重ねていかれると必ず「人生のいい方向」へと進むことはできると思います。

自問自答でも、ガイドの声でも、自分が納得して、気づいていけたらそれがメッセージですしね。
慣れてくると質問した答えがすぐに戻ってくるようになってきます。
まるで自分で答えているかのように思えますが、その答えの通りに行動して結果がでればだんだん信用していけるようになるものですので。
その答えを信用して行かれるといいと思いますよ。
ご自分のペースで、楽しみつつ聞かれていってくださいね。




<今日のご質問:その2>

ヘミシンクとは直接関係ないので、聞きづらかったのでどうしようか、と考えておりました(前置き長くてすみません;)

少し前なのですが、グーグルマップで、ある場所を探していた時、偶然、さる神社をその画面上でみかけ、その途端、此処、この参道は、夢の中で見たことある!!と、強く感じたのでした。

夢の中では、その参道は、ゴツゴツした石がいくつも並べて連なっており、自分も含め、人々はその上を歩いていきます。

その両側は、結構な高さがあるところのようで、お互いすれ違うのに、おっとっと、踏み外さないように、という感じですが、しかし自分はそこを相当な速度で、歩くだか、小走りするだかをしていました。

実際の(実物)参道は、両脇はさほど高さがあるわけでもなく、また鬱蒼とした木々に覆われ、いかにも古からの神社という趣です。


夢の内容は上記に記すがごとくその程度で;、その前後がどうであったかは、定かではありません。

また、その夢の中では、その参道そのものがメインだったように感じます。
肝心の神社そのものは、出てこなかったような;


ただ、夢そのものを見ていたことも、そんな夢があった事すらも、まるで記憶にも無いのに、その実在の場所を見た途端、まるで昨日その夢をみたかのように、鮮明に思い出した、そのこと自体が自分でも不思議で、なんでだろう、と思っています。(夢そのものも、もう何年も前の事だと思います)


デジャヴ、ともちょっと違うので、お伺いしてみたく質問させて頂きました。

宜しくお願い致します。


<お答えさせていただきます:その2>

夢で見たことが何か意味があるかどうかは、ご自分で「どのように感じられたのか?」が重要になってきますよ。
それで今の自分がどうしたくなったのか?
行きたくなったのか、特に「はぁ、そういう夢見たな」で終わったのか。それも重要です。

人は夢で見たりヘミシンクで向こうの世界の体験をしたりすると、記憶は顕在意識には残ってなくても無意識の世界にちゃんと残っておりまして。
パソコンに圧縮ファイルで入ってるような感じで、普段は見れないのですけど。
何かのキーワードがくると一気に解答されて見えるようになる感じで。無意識に残っている記憶がパっと意識に登ってくることはよくある出来ごとです。

なので、それは自分の行動のなかの何か意味のある部分での記憶だと思いますので。見たり、思い出した時点で何を感じたのか、を大切にされてくださいね。

それが過去世からの縁かもしれませんし。
縁のある神社で、いくことに意味があるのかもしれませんし。
単に「そこにあること」に気づくことが大切だったのかもしれませんし。
夢を見て、それが実際の風景であったことに気づくことで「夢」に対してもう少し認識が広がるためかもしれませんし。

その意味はご自分で感じたものを感じてみる、というのがガイドからのメッセージみたいなものですから。
とりあえず、「まぁ、いい体験したなぁ」というのを前向きに捉えてていいと思いますよ。
何か今の人生のなかで、何かを暗示しているものなのかもしれませんね。

という感じで、今日のブログはこれくらいで。
またお気軽にご質問などお寄せくださいね。


さて、今季夏アニメで気になるところの話もちょいとしておきますが。
基本的にロボットものは最初の数話は見ます。で、視聴どうするか決めます。
そのほかは制作会社を見て「見るかどうか」とか決めるマニアな見方をしてますけど。GJ部、未確認で進行形、など、なかなかアニメ的な表現が魅力的な「動画工房」がやっているみたいなので、「月間少女野崎くん」を見始めたらハマりまして。
なかなか。僕の好みに近いものを見て楽しめる方にはオススメします。
春のアニメも、最終話見ずに終わっているのも結構ありまして。
夏のアニメも、最後まで見るのは最終的には2~3くらいまでは減っていくことでありましょう。時間ないときに「それでもみたい!」というのが面白い作品ですからね。

ちなみに、春は最後まで見た作品は割と多くて「健全ロボダイミダラー」「シドニアの騎士」「風雲維新ダイショーグン」「僕らはみんな河合荘」「ご注文はうさぎですか」とかそんなとこですか。
個人的に新しい刺激がある作品か、日常系が好きなので。「どっかで見た作品だなぁ」というのが見えてくるとその先見られなくなるところもありますね。

シドニアは原作も全巻買いましたし。その影響で二瓶勉作品を随時買い込み始めておるとこです。電子書籍もいいのですが。やはり紙媒体のほうが落ち着くのはありますね。

という雑談もいれつつ。
艦これ提督日誌、最近書いてませんが、特に進展ないので。
地味に駆逐艦のレベルアップに励んでいるくらいですね。


9月の東京ワーク、大阪ワークのご案内はただ今実行中
東京は27、28あたりで久々のフォーカス21を使った知覚訓練とあの世の接触とかそんなのやる予定です。



【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●大阪のほうは9月20日、21日、と日別で募集中でしたが、20日は満席。21日もあと一人くらいになっております。キャンセル待ちの方もお申し込みいただけましたら、キャンセルが出次第順にご連絡致しますよ。


9月20日<癒しのヒーリング編>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9f30ae152335cbeb8b8a11034f062199

9月21日<引き寄せの引力編>(あと一席)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d6f19a5726ac725dc210bc6943b8bb2a

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>(あと一席)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62


<<最新>>

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aab814dc869a3b4d822b15a1278b6de


●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/eb13c507b385ba4f95ee148646d7f363


●7月 東京夜会
7月19日、
7月26日
に18:30より行います。会場はいつものとこ。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/60aaef9f31fc19da1e000ca7a437f27c





有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ







誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版








『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪から戻る途中。 | トップ | 今日の空写真とご質問と »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お体大切に (りんパパ)
2014-07-14 22:42:54
 まるの日さん、こんにちは。

 まるの日さん、お疲れで体調不良になるのでは。
 私は、自慢ではないですが、肩こりとか縁がないですね。
 それで、今まで一度も、整体とか針とか言ったことがありません。

 下手にマッサージを受けると、返って体調が悪くなります。
 良くマッサージを受けると、気持ちが良いと言いますが、私には無縁ですね。
ヘミシンク質問箱 (ふーみん)
2014-07-15 06:53:15
ヘミシンクを聞き始めて2ヶ月ほどですが、正直、ビジョンやメッセージというものが全く感じとれず、それでもいつかは…という思いで1日3回頑張って聴いております。ビジョンか見えるという感覚について前から好奇心かあったのですが、現実世界を見ている様にハッキリと見えるのでしょうか?それとも、夢を見ている様に、うすらボンヤリと?ヘミシンク体験の本を書かれてる方の多くはヘッドフォンを途中て外しても、また続きを見ている様でそれまた不思議でうらやましい限りでして。それから、最後に、一番お伺いしたかったのが、今、私はフォーカス12と15を集中的に聴き込んでおります。もちろん、『5つの問い』や『過去世のビジョン』は
何も音沙汰なく、先に進むべきか、むしろ、もっと基礎の部分(フォーカス10など)を鍛え直すべきなのか…。ご回答よろしくお願いいたします。
感謝です (ふーみん)
2014-07-15 08:15:11
独学なので、ヘミシンク質問箱、本当に助かってます。機会を見つけて、まるの日さんのワークに参加したいと思っております。これからも影ながら応援してますので頑張って下さい。
有難うございました (あおぞら)
2014-07-15 09:03:14
アドバイスを有難うございました。

おっしゃる事が良く分かります。

この場所を見た途端、これは行かねばならないだろうな、いや行くべきだな、と感じていました。

なんだか、自分の思っていたことを確認させていただいたみたいで、かえって失礼にあたったかもしれません、すみません。

過去生、と言われると、おこがましくもなんとなくそんなのもあるのかな、とも感じます;

折を見て、訪ねてみたいと思います。

色々と有難うございました^^。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL