まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日は雪が

2013-11-19 21:35:46 | 『日常』

今日は朝起きると、


なんと、山の上には雪が積もっているのが見えてしまいまして。


11月に雪かよ!
という事態になっておりました。

寒いはずです。
なので、薪ストーブ全開で本日は過ごしておりますよ。

明日から、沖縄からのお客様がこられますので、寒くないようにと今日はサロンの薪ストーブを整備して、明日使えるようにとしておりました。
しかし、今年は寒くなりますね。


で、写真をいくつも撮影して。
ブログにアップしようと加工して、準備して、文面も全部書いてたのに。

写真がアップできません。

「なんでやねん!」

ということで、昨日に引き続き、なんとなくブログでイライラさせていただいておりますが。
なんでしょうね、これ。
おかげで気の利いた文章も全部パーですがな。
残念ながら、この文章は表に出ることなく消えていくのかぁ、

と思いつつ1ページ分くらい消してしまいましたけどね。

chromeでもインターネットエクスプローラーでもダメなので、何か向こうのアレだと思うのですけどねぇ。
前回はサーバー壊れてたりしたので、またなんかあったのかもしれませんね。

こういうときにネットは困ることあります。

さて、気を取り直して。
きょうはこちらから。
【へミシンク質問箱】


<今日のご質問: その1>

ピラミッドによる引き寄せ実験について伺います。
F15で試してみました。
ピラミッドを被るイメージを始める前から映像を受け取ることができまして、おおっ繋がってるぞという手ごたえがありました。願望を念じまして映像も消えました。なんか、いい感じと思ったのですが自力でイメージする前に映像が頭に飛び込んでくる経験はあまりないのでひょっとしてガイドが後押ししてくれている?とうぬぼれたのですがいかがでしょう?
それから引き寄せのイメージは何回すれば効果的でしょうか?毎回うまくいくか分からないので何回かすれば良いイメージがひとつくらいできる気がするのですが。それとも一度で十分ですか?よろしくお願いします。


<お答えさせていただきます:その1>

個人的に、フォーカス12でまずはやってみたほうがいいですよ。
12の部分が個人的「無意識」へのアクセスが可能で、15が「集合的無意識」にアクセスするようなイメージがありますので。
まずは、自分の無意識が「願望実現を許可」しないことには集合的無意識からの流れが入ってこないと思われます。

願望実現の基本は、「自分の無意識」をしっくりくるようにしてしまうこと。
ですので。ピラミッド使う時もまずは自分の無意識に願望を刻みつけるように。フォーカス12あたりで行うとよろしいかと思います。まずは「個人」の領域へと刻んでいきますね。

それが「しっくりくる」まで何度かイメージしていきますよ。

そして、次に「個人」から「世界」もしくは宇宙、へと願望実現の情報を「しっくりくるように」して行くことが必要かと。
素直にイメージできたら、あとは行動できるので、その願望は何らかの形で叶うでしょうね。
しっくりきてないのに「いや、これくらいやっておけば大丈夫」と頑張っても。
無意識と集合的無意識のバランスが噛み合わなくなるので。うまいこといかないと思いますよ。
しっくりこないので即行動に移せないと思いますし。

ピラミッドに限らず、願望実現をへミシンクCDで行う場合は、フォーカス12、15と両方のばしょで「しっくりくる」感じでイメージができたらOKかと。

お金無いのに「家作ろう」という場合。
銀行からお金を借りて作る。のがしっくりくるひとは、そうなりますし。
宝くじがあたったら「とてもしっくりくる」方がそういう流れでかないますし。

どちらも「家」を作るのはできるわけですよね。
目的達成の手法がそれぞれの「しっくりくる」ものになるだけの違いです。
違和感を持っている手法ではかないませんので、宝くじが当たることに「違和感」を感じていると、その人は借金して家立てたほうがいいですね。



<今日のご質問:その2>

以前、乳幼児に良いメタミュージックはどれでしょうか?と、問い合わせしましたときに
 「脳の発育が活発な成長期 (15歳くらいまで) はヘッドホンを使用しての利用は避けたほうが良いです。」 という説明を受けましたので、今は2歳8ヶ月の息子と一緒にBGMとして室内に流して聴いているのですが、私ただ今、妊娠4ヶ月目です。

ヘッドホンを使用しての利用は、やはり成長著しい胎児も避けたほうが好いでしょうか?
御回答のほど、宜しくお願い致します。


<お答えさせていただきます:その2>

妊娠中も、ヘッドフォンを使ってのナレーション付きのものはやめたほうがいいと思います。
もしも「怖い」体験、「悲しい」体験、をしてしまうと、その影響が胎児に行くことは十分考えられます。
そして、それがその子の「生まれるまえのトラウマ」になってしまう可能性もあります。

お母さんが妊娠中に踏み台から落ちて恐怖を感じた時に、
そのときのお腹のお子さんは「高いところが怖い」「飛行機が怖い」という無意識の囚われを持って生まれて来てしまうこともあります。
へミシンクCDを聞いて、つい体脱してしまって。「わ、落ちる!」とか感じてしまうと、それがお子さんに行くかもしれませんので。
まだ聞かないほうがいいとおもいますよ。

これから脳が形成される時期ですし。リラックスできるメタミュージックなどをスピーカーから聞いて、ゆっくりしているのは大変いいことだと思います。
しばらくは、そのような感じで活用されているといいかと思いますよ。

CDシリーズによっては聞いても大丈夫そうなものがあると思いますが。
ゲートウェイなどの変性意識に入るものは避けたほうが無難かと思います。

ここからは個人的感想なので、参考程度にして下さい。
「オープニングザハート」、「ハートソング」、などのハートを開く感じのものは、ヘッドフォンでなくて、CDデッキからながしてきいてもいい感じではないかな?と思うことはあります。

リラックス、ゆったりとした感じ。ハートが心地よい感じになるイメージ。
それをメタミュージックを聞きながらやって。お腹にいる赤ちゃんに心のなかで話しかけてみるのもいいですね。
言葉で話しかけていくのは脳細胞の活性にも良いみたいですので。
お腹の赤ちゃんにずーっと話しかけていたら、生まれてきたお子さんがIQ値がめちゃめちゃ高かった、というお話もありますし。
精神的な魂のつながりも強くなりますので、そういう感じの補助として使われるのもいいかと思いますよ。


<今日のご質問: その3>

一昨日NVCを初めて聞きました。その時に、白で襟の所だけが黒いような着物みたいなのを着て髪の毛中央分けしたような男の人が出てきて「ここもすることが多くて別に物質世界に生まれたいとも思わない。」みたいな風に思っているのが伝わってきて、なんだか「私だって別に物質世界に生まれてきたくって生まれたわけじゃないのに、ルーシュの生産のために生まれさせられたのか?」ってムカつきました。そして一体なんだって私はこの世界に生まれてきたんだろう?生まれてきた目的ってなんだったのかな?と非常に疑問に思いました。

 それで昨日次のNVCを聞いたら、今度は緑のコケがびっしりついた木の幹の左右に馬の目みたいなのがくっついた、一見馬面みたいなものが出てきて、そこから「この物質世界で愛を実現(だか実践)するのは非常に難しい、それをするために生まれてきたんだ。」的なことを伝えてきたように感じました。
私自身とても愛を実現なんてとっても出来ていませんが)そういう風に言われると、昨日馬鹿にされていたように感じていたのが、「そうかもしかしたら私のほうが昨日出てきた男の人より、この物質世界に生まれてきてもどうにかやっていけるってことでこの物質世界に生まれてくることになったんだろうか?」と多少気持ちが収まりました。

そこで、質問なんですが、あちらの世界にいて、一度も生まれてきたことがない魂っていうのもいるんでしょうか?そういう魂はなんだか苦労せずに得しているような気がするんですが、どうなんでしょうか。


<お答えさせていただきます:その3>

ご自分で体験されたこと、聞かれた事で「感じた感覚」を大切にされてください。
実際に魂で生まれてくる、こない、という区別があるのか?
と言われると「あるとも言えるし、ないともいえるし」と見る方向によって様々受け取り方ありますので。

まずは、ご自分で聞いたこと、体験したことは「ありえるカモしれない」と受け入れることが最初ですね。

それから、考えていきますが。
魂の価値観と、今の人間の価値観がそもそも違っている可能性があります。
むこうでは「なんだ、あいつ、うまいこと地上に行きやがって。俺も行きたかったなぁ」と思われているかもしれませんし。
ルーシュの製造、というのもあれは「モンローさん」の見方であって。他の人には他の人も見え方があります。
僕は実際、人間はルーシュを生産するためにこっちにいるわけでもないし。
愛をもとめて再現するためにこっちにいるわけでもないし。
という体験をしてますので。

「こっちに生まれてきて、よかったわ~」

と僕は思ってますよ。
これだけの体験をして、これだけの種々雑多な経験をしていけるのはここだけですからね。
会社の社長を見て「あいつ金もって仕事もせんで」と思っている人もいれば、社長は
「あの社員はいつもサボってばかりでちっとも仕事せんし」と思っている人もいるように。

目線が変わればそれぞれ見え方が異なります。
金持ちには金持ちの苦労、貧乏人には貧乏人の苦労。

同じように、全員に苦労というのはのしかかってますし。楽な生き方をしている人はぜんぜんいないものです。
親の遺産で生活して、働かずにいるようなひとは「うらやましい」と思いますね。
僕も思います。
でも、その人はその分、お金を利用しようとする人が集まってきたり。
お金での人間関係で挫折したり。
普通の価値観を持っている人との接触が苦手で。社会にとけ込めなかったりとか。
そういう苦労もたくさんあったりするものです。

それが見えてくると。案外今の自分、いい暮らししているんじゃ?と思えるものですよ。
皆同じ、立場の違う苦労と喜びを感じて、それを実践している感じ。でしょうか。

僕の体験では、非物質側にいる存在はそれなりに仕事ありますし。
結構忙しそうでもありましたよ。

なので向こうには向こうの苦労も有るみたいですので。そういうところを探索してみると面白いかと思います。
いろいろ見ていくと、生きてても非物質でも、「そんなかわらんかな」と思えてくるところも多かったですので。

へミシンクCDを使って自分で見ていく。これが楽しい探索のやり方ですよ。


という感じで。

高次の存在、そしてハイアーセルフ的なイメージの存在とのアクセスは、上も下も、平行移動でも、どんな生き方でも「到達可能」と知ったときに、
僕は、薄い(高次)、濃い(低次)の意味をあまり重要に思わなくなりましたけど、
そのあたりのお話はまたいずれ。

そして、個人的に「まるの日圭を呼んで自分とこの近くでワークをさせたい!」という方のために、
こちらのアドレスから入っていただくと要項見れるようになってますので、興味ある方は是非ご覧下さい。

「まるの日圭、出張呼び出しワーク」ご希望のかた

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




・【へミシンク質問箱】ただ今ご質問募集中です。
コメント欄に「ヘミシンク質問箱宛」と書いてご記入いただけましたら、お答え致しますよ。あんましヘミシンクに関係ない話題でもお答え出来る時はお答え致します。

【今後のワーク予定】
12月1日 東京にて「2014年の探索」ワークをやります。
ただ今キャンセル待ちとなっております。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5092814

1月25、26日 大阪で「2014年探索ワーク」をやります予定。

2月15、16日 北海道で「へミシンク&ガイドワーク北海道特別編」やりまする予定。


有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「まるの日圭の囚われ世界探訪記」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei


<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55

ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html








ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伏見稲荷にて | トップ | 昨日の内容もありの »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-11-19 21:56:42
 アクセスが拒否されたのは、やはり、何か意味がありそうですね。

 不思議なことに、私がこのブログにコメントを入れようとして、コメントをクリックしたら、拒否されました。

 三回ぐらいやってみて、初めてコメント欄へ行きました。

 これって、偶然ですかね。
長年ブログを読んできて、以下の文章に一番感銘を受けました。 (戯論)
2013-11-20 08:32:01
ここまで達観出来るのですねぇ。

「高次の存在、そしてハイアーセルフ的なイメージの存在とのアクセスは、上も下も、平行移動でも、どんな生き方でも「到達可能」と知ったときに、僕は、薄い(高次)、濃い(低次)の意味をあまり重要に思わなくなりましたけど」
ヘミシンク質問箱宛 (ロティ)
2013-11-30 16:36:45
ガイドはどんな時も自分の願望に対するサポートはしてくれているんでしょうか?
今、もう生きていけないかもしれないという崖っぷちにいますが、まったく支援してもらっている感じがありません。
自分の死に対して、ガイドはなんとも思っていないのではないか?そう思えてしまいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL