まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日もご質問にお答えしながら。雨が降ってますね

2014-08-19 21:41:10 | へミシンク質問箱
最近は雨とか天気のぼんやりとした感じが多くて、スッキリ一日晴れてます、という日が少ないですね。朝か夜かには雨降ってますし。今も、結構降っております。
今日はヒーリングのお客様もこられまして、お昼からはそちらのほうでお仕事しておりましたが。
今回のお客様ははJCということで、ちょっと将来の目標の話なんかもヒーリングの合間にしておりましたけど、その子は小説を書いてデビューしたいということを言われてましたので、ここで僕の経験が生きてきます。
「一応、小説書いてますから」
なんてことで、「願ってイズクモ」を書いて応募して、出版するまでの経緯をお話しましたところ、かなり参考になったようでして。まぁ、こういう仕事をしていると、いろいろと経験しているとイイコトあるもんであります。
ちなみに、全国有名電子書籍店にて、「願ってイズクモ」絶賛販売中です。




ただの暇つぶしから、願望実現の指南書から、女子中学生の夢のお役にも立つ、
今ならkindleでジュース一本より安く買えたりします。

それと、10月の大阪で行いますワークショップのご案内も先の日記にあげてますので、よろしくおねがいします。

さて、今日はこちらのコーナーを


【へミシンク質問箱】


<今日のご質問:その1>

今の自分の流れでどうして行ったら?と思っていることがあるので、再度質問させてください。
最近普段はあまり行ってみたいと思ってなかった、巨大DYIになんとなくなにかありそうな気がしていってみると、2階がアートクラフト用専門フロアーになっていて、好きな天然石コーナーも探してみるとあり、そこで1000円以上のブレス半額となっていて、選べるくらい残っていたシリシャスシスト(初めて知った石です)とラベンダーアメジストのブレスを買いました。袋にはそれぞれ絆を深める石、愛を守りぬく石と書かれていました。ガイドに導かれてそこへ行ったのかな?と感じていました。そして今日フリーフロー12でしゃがんで泣いているインナーチャイルドと思われる子供に出会いましたが、上手く癒せず「いいんだよ泣きたいだけ泣いても」っていうことしかできませんでした。(つまり自分と統合できないというか)そして、世界は悲しいことがいっぱいで癒し尽くせるんだろうか?とか世界は陰陽で成り立っているから癒し尽くすとか無理なのかな…などと思ってしまうまま、フリーフロー12を終わりました。ブレスを手に入れたことなどとの関連から、自分の愛パワーを増幅しないといけないんだろうか?と思っていますが、どうしていったらいいのでしょうか?


<お答えさせていただきます:その1>

アイとは何ぞや?という部分があると思いますので、そこは自分なりの感覚を持っていないと人の価値観に振り回されてしまいますので。
とりあえずは、今の世界を自分の生きている世界を受け入れていく、それの延長にインナーチャイルドを受け入れられる自分もいる。
という感じでおられるといいのではないかと思いますよ。
ちゃんと、ガイドの導きで必要なものを手に入れているみたいですし。
その意味合いとご自分の体験をみていくと、自然と自分の進む方向が見えて来るものですから、それをある程度信用して行動することも大切ですね。
まず、自分の行っていること、体験を信じて受け入れる。それが周りの世界を受け入れる基本ですよね。自分の体験を受け入れられないのに人の体験を受け入れられないように。
自分の考え、行動を受け入れられないと、インナーチャイルドを受け入れることも難しいかと思いますよ。
無理せず、自分の受け入れられるところから順番に、目の前にやってきたものから受け入れていったら、ちゃんとガイドの導きで最終的にうまく収まるようになっていくものです。
そのガイドの導きを信頼してみることから始めていくといい結果につながりますよ。
自分の感じているものが「世界」ですから。受け入れる幅が増えると、それだけ世界が広がって行くと言うことにもなりますね。
受け入れられてないから、その世界の理を感じられないので不安になる。
そんな感じもあるかと思いますよ。へミシンクるとそのあたりの部分が自然と受け入れられるのを感じられますので、続けてみてくださいね。



<今日のご質問:その2>

ヘミシンク歴、まだ3カ月ですが、ヘミシンクを毎日3回聴き込んでる割りには、特に大きな体験をしておらず、少々行き詰まりを感じております。お伺いしたいのは、チャクラ開発とヘミシンク体験の関連性なのですが、僕の勝手なイメージですが、もしかしたら、それなりのヘミシンク体験をするには、第6チャクラのサードアイの目覚めみたいなのが必要なのかなと思い始めました。長期間、変化がなかった人たちは、ヘミシンクを聴き続ける事で、知らず知らずのうちにサードアイが活性化してきたのかなとか。そこで、サードアイの開発が関係してる前提でお話を進めさせて頂くと、サードアイの目覚めのためには、第4チャクラのハートの解放が関係してるとも聞きますし、そうなるとハートの解放の解放って、どうすれば?とか、ヘミシンクと併用して、また別な分野でも努力しなきゃなと思ってます。ちなみに、自分自身、関わりがあまり好きじゃないので、人一倍ハートのブロックが厚い自覚はありますし、ヘミシンク体験が進まない原因もそこにあるのかもと思い始めたので、質問させて頂きました。それと、フォーカスレベルの進め方ですが、『ある程度聴き込んで、飽きたら次へ』のまるの日さんの教え通り、フォーカス12は程々で通過して、自分の好きな領域であるフォーカス15ばかりを聴いているのですが、もしかして、『フォーカス12を知覚出来なければ、フォーカス15ではもっと無理』という
事はあるのでしょうか?長くなりましたが、ご解答よろしくお願いします。



<お答えさせていただきます:その2>

あ、体験と人間性はそんなに関係ないですよ(笑)実際、この業界でいろんな人と出会ってきてますが、人間性と知覚にはほとんど関係はないというのが僕の持論ですかね。
まぁ、いわゆる普通の仕事と同じですよ。たくさんの様々な性格の人がいてあたりまえですので。ハートが開いてようがひらいてなかろうが、体験をすることは可能です。

ただし、一般的にハートの開いている人のほうが「物事を受け入れられる度量が広い」ので体験が多くなるというのはありますが、それが人付き合いの良さとつながるかというと、そうでもありません。
僕は基本ぼっちですから。そこまで交友関係はありませんし。
なので、「こうでないといけない」という思い込みをまずは外して行くことがハートを開く意味合いでも有りますので。
「こんな自分では体験できんかな」と思うのはすでにハートが閉じているという感じになりますね。

なので、「どんなやつでも体験は可能」ということを知っていて欲しいかなと思います。

サードアイなんかも人の体験読むと「開くとこうなってああなって」と書いてますが、僕はそんな劇的なことなかったですよ。
なんか、ジワっと見えるパターンが増えていった感じです。こう書くとアレですが、体験談を「これで自分が変化した」というふうに書いているひとは、その体験が「特別だと」思ったからそういう体験を文章に書くのですよね。
そういう体験が「普通」な人の場合は、もっと書き方が変わってくると思います。文章化されている体験談などにはその人が「普通体験できてない」ことを「特別な体験」として書いていることも多いですので。それを参考にしてしまうと「野球はホームランを打たないと野球じゃない!」と思い込むのと同じくらいの感じになってしまいます。
ヒットがあって、四球があって、とりあえず塁に出たり、送りバントが成功したりすることも野球にとっては重要なところですよね。
ヘミシンクで体験をする、多くしているひと、というのは基本的に「バントもヒットもセッドボールも四球も、自分が塁に出たらなそれでOK。ホームランは打てたら嬉しいけどね」
という感じで受け取る幅が広いひとが多いものです。ホームランだけを狙って、ホームランだけが自分のやり方だと思うのは結構難しいものがありますよ。
あるていど才能に左右されてしまいますので。
才能のないバッターがホームランを期待していると、いつまでたっても結果を出せないので腐ってしまうように。そうならずに野球を長く楽しむには小さなヒットを量産出来るように日々練習を繰り返すことがとても大切になってくるものです。
コツコツ積み上げていった結果に自信をもってくださいね。フォーカス15を聞いて体験できなくても、それが今度フォーカス12を聞いたときに変化をもたらしてくれる場合も多いのですよ。
それに、フォーカス15の領域は高次からのエネルギーを受け取りやすい場所です。
そこを聴きたくなった、というのはそれが必要だからに違いない。
と自分の感覚を信じてくださいね。それをやることが先につながるものになりますので。
へミシンク体験をしようと思うには、まず周りにおこる出来事を自分の体験として受け入れることが必要になってきます。受け入れる、受容する感覚を鍛えるためにフォーカス15を聞くことになっているのかもしれませんので。直感を信じてくださいね。

それからフォーカス12を聞いても問題はありませんよ。
ただ、体験を導きたい、という場合はそれなりのやり方はありますけど詳しくはワークショップで、という感じになってしまいます(笑)
本では伝わらないニュアンスをお伝えするためにワークショップが開かれてますので、そういうところに足を運ぶのも一気に体験が加速するポイントになったりもします。
時期がきたら、自分で行動しようと言う気持ちになってからでいいですので、そういう方法もあるというのも意識されててくださいね。

あと、これはオフレコですが。
知覚を上げたい場合はフォーカス21がオススメです。
これは個人的な体験ですが、しばらくここを集中的に聞いていたら、いろいろとフォーカス12の体験なども感じられるようになったところありますもので。
それと、そういう初心者の方にもむけての通信教育ふうにやっているのが有料メルマガになります。
「まるの日圭のへミシンクCD活用講座」
左のバナーから入っていただくと見ることができますよ。
最初のほうはバックナンバーをご購入いただけると見ることができますので、もし行き詰まっている方の参考になりましたらと思います。
月二回配信してます。今週も配信予定日ですね。今はフォーカス10でのイメージツールの使いかたなどに入ってきているところです。



という感じで、今日はこのような感じでお答えさせていただきました。

ワークショップについては、9月の東京、10月の大阪で「知覚訓練コース」をやりますが、これがフォーカス21を使ってのワークショップになりますよ。
同じく10月には東京、大阪で高次意識へつながるワークショップも行います。
こちらも興味あるかたはチェックされてくださいね。



<<最近のワークショップ情報>>

●9月からの東京でのワークショップの参加者募集を開始しておりますので、興味ある方はよろしくお願いします。

9月27日 <東京(新)知覚訓練ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b1bc52939ff4bc9232624d8877f54dfd


9月28日 <東京 あの世ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4bc7c26909ab99ed9be179a0ea13588c

●東京で行う10月5日のワークショップ募集開始しております

<高次意識(仮)体験ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e863802a02915d6498523d6df40d2d75



【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●大阪のほうは9月20日、21日、と日別で募集中でしたが、20日は満席。21日もあと一人くらいになっております。キャンセル待ちの方もお申し込みいただけましたら、キャンセルが出次第順にご連絡致しますよ。


9月20日<癒しのヒーリング編>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9f30ae152335cbeb8b8a11034f062199

9月21日<引き寄せの引力編>(キャンセル待ち)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d6f19a5726ac725dc210bc6943b8bb2a

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62






有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪 知覚訓練ワークショッ... | トップ | 新猫写真と、いつものご質問... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご解答ありがとうございました! (ふーみん)
2014-08-19 23:26:07
何度か質問箱にご解答頂き、その度に自分の中の迷いが断ち切れ、少しずつでも前進出来ている事を感謝しております。そして、より体験を深めるためにも、初のワーク参加を決意し、参加希望メールさせて頂きました。10月の東京です!まだ返信を頂けてないので、ワーク参加予約リストに間に合ったかどうかは分かりませんが、まるの日さんのワーク参加を楽しみにを待ち、地道にヘミシンク独学して準備しておこうと思っております。質問箱への温かいご解答いつもありがとうございます。最近、以前にも増して、お忙しい様ですが、お体に気を付けて頑張って下さい!
ヘミシンク質問箱宛 (ポコリーナ)
2014-08-20 10:15:44
先日、胸のイメージについて質問させて頂いた者です。早速、乳ガン健診に行って来ました。結果はまだ出ていませんが、お陰さまで気持ちがスッキリしました。ありがとうございました。

そしてまた、質問させていただきたいです。
私が、ゲートウェイを始めた目的が、子供の頃のトラウマとか、恐怖心を癒すことです。
ですので一通り、ゲートウェイを全部聴いた後は、リリースアンドリチャージをメインで聴いています。
ただ、毎日やり続けると解放したいと思っている事柄が全て終了してしまいます。
しかし、自分の中には、まだまだ沢山言葉にならない恐怖心やブロックがあると実感しております。意識的に忘れてしまっていることもあるように思います。
この場合、言葉に表せない恐怖心などは、黒い塊などのようなイメージで解放しても効果がありますでしょうか?

それと、ヘミシンクを始めたら、日常でラップ音がするようになるというような変化はありますか?
ラップ音は、ガイドさんからのメッセージと考えて、その時感じた自分の受け取り方をしたら良いのでしょうか?
へミシンク質問箱宛 (冬桜)
2014-08-20 13:32:59
いつだったか、ヘミシンクで体外離脱しそうになると邪魔される~と質問させてもらった者です。最近はおかげさまで無事、邪魔される事無く順調に聞く事が出来ています。

また宜しければ教えて頂きたいのですが
①ヘミシンクをよく聞くようになってから、異常に顔と頭がかゆくてかゆくて・・・特に湿疹とか皮膚炎になってるわけでも無いのに、ムズムズしてかゆいのです。これってどう理解すれば良いのでしょうか?
②Going Homeをメインで聞いています。残念ながら殆どクリックアウトもしくは寝落ちなのですが、気が付いて終わった時に『そういえば、あの人はどうなったのかな?』と私は尋ねて、その後、私の意思や感情と全く関係なく満面の笑みを浮かべています。端からみると気色悪い事この上ないと思うのですが(笑)これもガイドからのメッセージ・・・と受け取っていいものでしょうか?「あの人」が誰なのかさっぱり判りませんし、満面の笑みを浮かべているときは、まだ完全に体が眠っている状態なのですが・・・(^_^;)

お忙しいところ申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL