まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日は寒かった。あと、ご質問にお答えして~

2014-10-07 20:32:38 | へミシンク質問箱



今日は寒かった。
朝の気温が7℃くらいですからね。もはや薪ストーブの出番となりそうなくらいですが、まだ煙突掃除をしてないので使えない状態でありまして、エアコンでとりあえずしのいだ感じです。
九州が南国と思う人が多いですが、阿蘇は寒いのです。

さて、噴煙もうっすらとたなびく阿蘇山の様子を写真に撮ってますけど。今んところこれ以上活性化する感じではないのでしばし様子見というところでしょうね。

さて、今日はこちらのコーナーから。

【ヘミシンク質問箱】

今回も「似たような内容」のご質問が来ているので、こちらとしては「なかなかに、ガイドさんいい仕事してますがな」と言いたくなってしまうのですが。
変成意識に入った時の感覚についての内容ですね。
この辺りは個人差が大きいので、こちらで答えさせていただくのは参考にされる感じでよろしくお願いします。こうじゃないといけない、という事ではありませんので。



<今日のご質問:その1>

こんにちは。

9月の夜会では、お世話になりました!

先日参加した夜会の際、F10とF12の領域の、感覚の違いがうっすらとですが感じられて
鈍い私にとっては感動ものでした。
ありがとうございました。

F10では、後頭部が引っ張られるような感じ、
F12では、体全体が螺旋を描きながら上昇するような揺れと、額に熱がこもってボーっとするような感じでした。

それで、思い出したことがあって。

以前、F12よりもっとグラグラするような感覚が
唐突にやってきたことがあったんです。

ある人に会ったとき、だったんですが、
職場で話をしているときでした。
その人が部屋に入ってきて話を聞いてるうち、しばらくして急にグラグラし始めて。地震か?めまい?と思ったんですが違いました。

何なんだろう、この感覚・・と、ボーっとした頭で考えながら相手の話も聞き自分も何とか喋っていたのを思い出しました。相手が帰ると、スーッと治まりました。
3時間くらいです。

まるの日さん、
どう思われますか?

現実に会っている人間同士が
肉体を離れた領域で普段よりも強烈に繋がったりすると、どんな感覚になるのでしょうか?
繋がる理由も、それぞれだとは思いますが、
その方とは、当時、お互いに助け合っていて
信頼関係がありました。

夜会で、F12が感じられた時に
半年前のその時のことが浮かんできました。
F12でなのか、ほかの領域でなのかわからないけど
繋がっていたからこその感覚だったのか

確かめてみたくて
まるの日さんにお尋ねする次第です。

って
変な質問で、すみません!
よろしくお願いします。



<お答えさせていただきます:その1>

それは「過去世からの魂が共鳴した現象です」とか言ったら信じてもらえるかどうか分かりませんが。多分、二人はアクエリオンのパイロット候補になれそうな気もしたりします。というのは冗談ですが。
12000年前からのつながりが!
とかそういうアニメ的な事が実際あったりするのが、この業界の面白いところだったりするのですけどね。ま、そういう話はそういうご質問が来た時にするとして。

魂のご縁の強いつながりの人が出会うと、そういう風になる場合もあります。
意識が同じ方向にむいていて、強く波長がシンクロしてたりすると共鳴する事もありますね。そのとき相手の方のほうはどういう感じだったのか、というのが分かるとよりはっきりするのですが。

とりあえず、書かれている内容から推測するに、変成意識に入って人の意識とつながった感じに似ている、といえばそうですね。

同じ仕事をしていて、同じ方向性を目指していて、同じリズムで思考して行動しいてる場合に、同じ空間に二人がやってくると共鳴して変成意識に入りやすくなったりする事もありますので。同じチームやプロジェクトの仲間とか、同じ地域の人たちが一つにまとまるとそんな「自分の本質」との線がつながって、アイデアとか普通出せない力を出せたりとか。そういう状況になったりします。
なので、日常的に信頼していたりするとそういう状態に入りやすいことはありますよ。
家族、恋人同士など、そんな関係でもこれは起こりえますもので。
意識状態としてはヘミシンクCDで言うならフォーカス12、もしくは21とかそのあたり以上のとこでつながっていた感じが似ているかもしれませんね。
その領域に入ると毎回そうなるとは限りませんが、意識が同調した、意識がつながった、ニュータイプのような感覚に入った、みたいな時にそうなる事もあるかもしれません。

原因はほかにも様々考えられますが。

たまたま体調が悪かった
気付かないうちに地震があった
実はめまいがひどくなっていた
疲労が激しくてめまいがしていた
ちょうど周波数のみょうな音がそこに流れていた
その人の声がヘミシンク音っぽい

などなど。ご自分の体調がおかしくない場合は、変成意識でそういう状態になったと言っていいと思いますので。今後も、もしそういう体験をしたら、直感てきに感じる部分にも意識を向けてみてくださいね。
面白い情報があたまに入ってくるかもしれませんよ。







<今日のご質問:その2>

まるの日さん、こんにちは。数年前に一度だけ阿蘇のセミナーに伺ったことがあります。
ヘミシンクは体感のない初心者のままで今は聴いていません。

数年前に、まるの日さんの久々に共同探索をやります!という企画があり、21に集合して27へ行くものだったように記憶していますが、それに参加をしました。そのときについての質問です。

企画の集合時間に、ノンヘミで私がガイドさんといえば思い浮かぶ人物と21で会い、一緒に27へのエレベーターに乗る想像をしました。

半分眠っていたようなのですが、「なんだか体が軽くなってきた気がする~」と私がガイドさんにはしゃいで言っている所で急に意識が覚めたのです。するとエスカレーターから落ちたような衝撃がありました。MRIに入ったときのような「ゴーゴー」という音が頭に響き、心臓はバクバク、目の前には白黒の幾何学模様が渦巻いて、体がすごく熱くなりました。その一方、近くで寝ている家族の寝息がはっきり聞こえて、目をあけると、渦巻きを透かして家族や布団が見えるのです。

27に行き損ねたのか、行っている途中なのか分からなかったので、とりあえずだまって横になっていたら、そのうち音も映像も動悸も治まりました。で、どこにもいけませんでした。

ここで質問です。
ヘミシンクで変性意識に入ると、こういう体験はつきものなのでしょうか?
それともなんらかの失敗があると、この状態になるのでしょうか?

よろしくお願いします。




<お答えさせていただきます:その2>

それ体外離脱(以下 体脱)っぽいですね。
様々な体脱のパターンがありますが、その中の一つに当てはまる体験です。

ヘミシンク体験には様々なものがありますので、体脱もその中の一つにすぎません。
でも、変性意識に入っての体験で間違いないと思います。
上にあったご質問の方も、そのままがんばったら体脱まで行けたかもしれないなあ、とお話を読みつつ思っておりました。
体から抜けるのを目的としているなら、体験としては「成功」ですけど。フォーカス27に行こうとしてそうなった場合は「失敗」と呼ばれるというくらいで。
ヘミシンク体験をする、という目的についてはどちらもできているという事になりますから特に問題はない事ですよ。
変性意識は日常のふとした瞬間に入ったりしてますし。深い瞑想とかヘミシンクcdを聞いている間だけがその状態という訳ではありません。
起きた状態とほぼ同じでも変性意識には入れますしね。
なので、いつもそういう体験がつきものという訳ではありません。

で、今回そうなったのは自分の体験として必要だからガイドの導きでそうなった、と考えてみられるといいかなと思います。
目的としてフォーカス27に行く予定がうまく行かなかった。しかし、それはガイド的には「こっちのやり方のほうがあなたに合ってますよ」という事を教えたいがために、体脱の体験をすすめて来た、という事も考えられます。

今度そういう状態になったら、「この後どうなるんだろう?」と楽しむ気分で居られるといいかと思いますよ。

変性意識というのは「これが体験です!」という決まった形がありませんので、自分でそれをみて、感じて行くしかないところはありますね。
基本は楽しく気楽に、という感じで。

今日は気温が寒かったので猫も箱に入っていたり。


なぜ猫はこういう狭いところに入るんですかね~
でも、天気はよかったので、ちょっと太陽とか樹木を撮影しようとしてみたら。


ちょっとこのようなクリオネみたいなのが写ってちょい面白かったです。
科学的に言うと、たんなるレンズの反射になるんですけど、非科学的に見ると妖精っぽいかなぁということで。



あと、ついに新作の2014年ヘミシンクcdが到着しましたので、早速聞き込んでレビューなどあげていきたいと思います。
メタミュージックに英語版まで購入してますので、いろいろと聞いてみますね。で、全部聞き終わったら販売開始しますので、来週あたりにはヒーリングサロン・ネコオルのカートにあがって行くと思います。お楽しみに














【最新ワークショップ】

ただいま募集中!

<大阪 あの世ワーク 11月29日>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca


<11月15日 東京高次体験ワークショップ 地球と自分編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5133abd8660e36313137b039b76bba43


<11月16日 東京高次体験ワークショップ 他者とワンネス編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5495eec5428f8388274288772cf14ceb




<<最近のワークショップ情報>>

10月は東京、大阪で「高次意識とつながる」ワークショップ開催予定

●大阪(新)知覚訓練ワークショップ 10月18日土曜日、今後はキャンセル待ちになります。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4def79c8a15ce61c4001340b4be68772


●大阪2014 高次意識(仮)体験ワークショップ 10月19日日曜日キャンセル待ちになってます
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f349d928002a97c7be5e289d3d293cba




【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は無事に帰り着きました... | トップ | 今日は月食。ほかにも、ご質... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いものです。 (りんパパ)
2014-10-07 20:40:49
まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇は寒そうですね。
 そろそろ、ストーブの煙突掃除の時期ですね。

 早いもので、今年もあと二か月ちょっとです。
 ほんと、一年は早いものです。
 この時期になると、今年の流行語とか、重大事件など華やかになります。

 来年は私も60歳です。私の干支です。
 ほんと早いものです。
ヘミシンク質問箱宛 (Rum)
2014-10-08 05:28:20
こんにちは。8月の金沢のワークショップでお世話になりました。
実は9月にアクアビジョンの方のトータルセルフのセミナーを受けました。地方で受けられるセミナーでは一番遠くまで行けるとこなので受けましたが、あまり理解も期待もしてはいなかったと思います。
15から行く内面深く潜るやり方と、27からいく、高く飛ぶやり方の二つの方法を使いました。なぜか内面深くの方は私の女性性とつながってしまい、飛ぶほうでは、宇宙船に乘ってしまいました。二つとも詳しく書くと本になってしまうので省きますが、いずれも深く納得はできる内容でした。
でも想像力豊かな(妄想力?)私のことなので、もしかしたら、自分の人生を客観的にみて、こういうシチュエーションの人生なら、ガイドがいればこんな風に言うだろうと勝手に妄想しているだけじゃないのか?っていつもいつも自分を疑っています。でもトータルセルフで私が呼び水として想像したのは中世の西洋の図書館でしたし、はじめに宇宙船に乗った時にはセキュリティにはじかれたりしてるので、妄想だったらそんなことがあるかな?と妄想と真実の間をいったり来たりしています。どうしたら確証を持てる方向に進めるのでしょうか。

それから、家でゴーイングホームを聞いて27やトータルセルフのところまで行こうとして、いつも行くまでが長いので、途中で寝てしまうことが多いんですが、この前12までしか行かないのを間違えてはじめてしまって、ま、いいかと思い自分で15、21.27と以前行った感覚を思いだしトータルセルフへいった:(つもり:)になったんですが、こんな短絡的な方法はありますか?

今は体験:(妄想:)をもてあましている感じです。ちょっと自分以外の方の意見を聞いてみたくてメールしてみました。よろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL