まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日は動物のご質問にお答えして

2014-10-15 19:47:36 | へミシンク質問箱




今日はまことにいい天気でして。東京からヒーリングにこられたお客様も阿蘇の秋の風景を堪能されて戻っていかれました。
その道中、その方のカメラで撮影していただいたのがこちらの写真。



青色が美しいですね。それに広角レンズを使っているのでまるでminiのCMにつかえそうなアングルになっていたりしますが。
こういう映像を見ると、一眼のいいやつほしいかなぁと思ったりします。
家にはあるんですけど、ちょい古いので。動画も撮れるやつ欲しいですねぇ~

で、僕のiPhoneでとったのはこういう写真で。


爽快な阿蘇のドライブをお客さんと楽しんでしまった感じです。これも一種のヒーリングですしね。来週の南阿蘇ワークショップはかなりススキの具合がよさそうなので。お客様も堪能していただけたらと思いますね。

で、そんなヒーリングをしていた今日のこちらのコーナー



【ヘミシンク質問箱】
今日は動物に関するご質問が続きましたので。




<今日のご質問:その1>

ガイドに関するご回答、ありがとうございました!大納得です。それにまるの日さんも最初は怖かったと聞いて安心しました。それから予言とか言いにくる存在がいるのですね。坂本さんも書かれてましたよね。不思議。

すみません、猫の話題とか出てたので、動物系の質問をさせて下さい。

我が家には猫が2匹います。1匹は若い雄(クリーム色)で典型的なやんちゃ坊主。いつも遊ぶ物を探していて現世での生をめいいっぱい楽しんでいる感じ。もう1匹は虚弱体質の雌(完全な黒猫)。この子はいつも寝ているか、たまに起きているときでも空中を睨んでいたりして心ここにあらずなのです。何だか基本的にはあちらの世界に住んでいて、こちらの世界にはたまーに意識が向くだけって感じなのです。いちおう私達が撫でるとゴロゴロいってくれるので、まあ我が家にいたくないという訳ではなさそうなのですが。夕べは冗談で、「○○ちゃんは猫の天国で女王様だからすごく忙しくて、こちらにいる時は疲れて休んでるんだよ」なんて言っていたぐらいです。

まるの日さんも確か、モンローさんが猫の世界は面白いと言っていたと書いていらっしゃったかと思いますが、猫って本当にあちらとこちらを行き来しているのでしょうか?だとしたらうちの黒猫はあちらの世界で何をしているのだろう?と興味が沸きます。あと、猫の魂によって、生き方とか目的とか、人間の様に色々あるものなのでしょうか?

私は犬も何匹か飼ったのですが、明らかにラブラドールの方がパグよりも人間の気持ちに敏感で人間に近い魂を持っていたと感じました。警察犬とか救助犬とかには下手すると人間より頭が良くて魂も立派な子がいるようですし。

動物の魂に関してはあまり本もなく、疑問ばかりなのですが、まるの日さんのご意見をお伺いできれば嬉しいです(まるの日さんの猫で、3年後に戻ってくると言っていた子は戻ってきましたか?)



<お答えさせていただきます:その1>

詳しくは次回作の書籍にて!

とか書くと怒られそうなのでちゃんとお答えさせていただきますが。
いや、実際書こうとしているとなかなか時間が取れずに、未だに書き始めてなくて。そろそろせんとヤバいがなぁ。
と思っていたのですけど。そのタイミングでこのご質問なので「はよ書けという天のこえか」と思い知った次第です。ガイドメッセージというのはこういう感じでやって来たりしますよ。

さて、猫の話ですが家にいる動物全般、野生動物とは基本意識が異なっておりまして。
人間と意識を共有する事のできる子だけが人間のところでペットとしてかわいがられて行く感じになっております。
なので、生まれたばかりの子をみると「人にもらわれて行く子」と「野良、野生的に生きる子」と「早くに亡くなる子」が解ってしまったりします。
僕の場合はガイドを見てそれを判断していくんですが。先に解るといろんな意味でやる気なくすのでたいていは見ないですけど。

人間の家に居る、同じ空間を共有しているだけで、動物はその家にいる人間すべてに影響を与えております。基本的には全部いい影響ですけどね。
人を守ったり、家族を守ったり。家族にやってくるいろんなものを自分が身代わりに受けていったり。そういう仕事をしている場合が多いです。

なので、家にいる動物が病気にかかったりした場合は何かの「身代わりになっている」事もあります。
これ知ってしまうと、家で動物を飼えなくなってしまいそうですが。そういう方でも飼える動物はちゃんといますし、そういう役割を動物達に負わせないようにする事も可能です。
動物を飼う時は、自分の生活全般の出来事が影響を与えてしまっている。という事を意識されているといいかなと思いますよ。

外部からやってくる人の念とか、人の意識のネガティブなものとか。そういうものを排除したり、身代わりに開放したり。そういうものを家の中に入れないようにしていったり。
それが動物達がよくやっている仕事だったりします。
ぼんやりしているようにみえても、ひたすら食って寝てるデブ猫でも。そんな風にちゃんと働いておりますよ、という事で。
黒猫ちゃんはその「非物質的な守り」をやっているのだと思いますよ。
家を守るために、現実世界でもう一匹の子がいて、非物質世界ではその黒猫ちゃんが行動していて。二重の守りが構築されているので、かなり強固なものがあると思います。
なので、たまには毛繕いをしてあげたり、おいしいものを食べさせてあげてくださいね。

猫もそれぞれ役割がありまして。一度肉体を失っても、また別の肉体をもって同じ家族のもとを何度も行き来したりして、常に縁を持った人とともに有るように生きる猫と、一回で役割を終えて別の生に移り変わる一時的に応援に来た感じの猫と、様々いらっしゃいます。

我が家の場合は外猫が外と家の境界線を見張っていて。その中に入ってくるものとか居たら、それに対して8匹の防御陣で挑んでいる感じでしょうか。
知覚の高い猫がいて、それから人を守る猫がそれぞれいて。家全体を見張る猫とかもいて。
それがもうじき10匹になるかもしれませんが(笑)、我が家は猫が家を守ってくれる状況になっているところ。
こういう仕事していると猫がどうしてもパートナーになってしまいがちになりますが。
それは非物質的なものに対しての抵抗力もあるのと、無理しない部分があるのでいろんな影響で命を落としにくいからというのもあります。

でも、それも猫によって役割が異なりますので、一概にこうですよとはいえませんが。

そして、動物はサイクルが短いので肉体から外れて行く際に、家全体に関わるなにかをレトリーバルしていってくれます。何か有る時に大切なペットが命を落とすときなんかは「自分に関わる何かを解放してくれている」場合があったりします。

家に来た子達は、そういうふうに何らかの家に対していい影響を与える為にやって来ている場合が多いです。というか、ほぼそうですね。

動物は純粋なので、人間の意図なんかおかまいなしに、ただそこの家族の為に行動してしまいます。どんなにつっけんどんに扱われていても、虐待的にされていても、犬や猫にとってはそこが家なのです。家を守り、家族とともに居られるだけで幸せ。そんな子がたくさんいるんですよね。
なので、ペットとして飼った子は最後までしっかり面倒みましょうね。という事になるのです。

それに、過去世で兄弟だったり、恋人だったりする事もあったりします。
これは一部の人から反発を招きそうな内容ですが。実際、僕はそう言う方をいくつか見させていただいてますので。まれですけど無い事は無いという感じです。


なので、動物を捨てたりしないようにしましょうね。という事を非物質的にもいいたいところあるので。本書こうかな、と去年から言っているところですけどね。口に出すと案外それで安心して書かないとこあるんで。なんかこう、追いつめられる感が欲しいところでもあります。

野良猫とか野生動物はまた違った流れのなかで生きてますので。そういう動物達の魂のつながりとかそういうのは見て行くと楽しいですよ。それに人間はまったく万物の霊長ではないんだなぁ、という事を感じられますので。地球に対して謙虚な気分にもなれます。

そして、約束の子、ですが
詳しくは本で!

というか、まだまとまらないくらいの濃い体験を今している途中なので。まだお答えできないところがあります。
兆しを持ってくる子がいて。その後に流れがやってきて。何か過去のし忘れて来た事をさせてくれて、すべての準備が整って動き始める。

まぁ、書くとこの子のことだけで一冊本になりそうなんですが。
書く内容が自分の家の猫達、チャボの事、生まれ変わる動物達、ペットガイド、自然界の生きもの、などなど、どれ入れようか迷うのでまだ書き始めてなかったりします。
とりあえず、猫の話で全部まとめてみようかなぁと今日のご質問を見てそう思わせていただきました。




<今日のご質問:その2>

まるの日さん、こんにちは。
また夢の質問ですよろしくお願いします。

先日のこと、飼っているボタンインコがいつも片目を閉じているんだけど、なんでかな?という話が出てきました。
(元気はあるし、遊ぶ時は両目開けるし、見えているし、病気には見えないとのこと。)

その夜、寝ました。そのインコさんの事が気になっていました。目が覚めると朝の5時。起きるには早いので、F12フリーフローでインコさんに何故片目を瞑っているのか聞いてみよう、とCDを聴きました。
(ヘミシンク聴いて今まで知覚できていません・・)
ふっと気が付くとC1に戻る覚醒音!!やっぱり…とヘッドフォンを外してポイッ。。。

そのままウトウト・・・ティッシュペーハーを一枚取り出すのが見えて?気が付くとリビングに入るドアの前です。ドアを開けるとウチのリビング。
部屋全体がすごく明るいのです。眩しいのではなく太陽の光ではない影のできないような光?
そして何故か本当なら大理石のテーブルがある場所にこたつが。それも昭和の時代のこたつ。(天板をひっくり返すと緑のマット地のやつ、麻雀とかそのままできるやつ)こたつ布団カバーも毛糸(原色緑&オレンジ)で編んだハッチワーク風もの。
何だこれは?と思いつつこたつの横を見ると鳥籠が。
『インコさんに何故片目を瞑っているのか聞かなくては!』と近づきます。
私の娘も何故か私の横にいます。

そして鳥籠の中の鳥を見るとセキセイインコです。
それもどんどん違うセキセイインコに変わっていきます。羽の色が緑、黄色、、黄緑と。。。
(違う!!インコさんはセキセイインコじゃない。ボタンインコだし羽の色は水色なの!!)と思ったら目が覚めてしまいました。。

質問1 これってまた体外離脱しているのでしょうか?
ドアの前に立った時にこれは夢だと自覚はしていました。

質問2  私は動物と話すことができるようになりたいと思っています。こんな夢の中でも話しかけたら答えてくれたのでしようか?よく動物は夢に出てきますがしゃべりません。。。


<お答えさせていただきます:その2>

その体験は非物質状態でその子のところに行ったということでいいと思いますよ。
明晰夢と体脱の区別は曖昧なところですから。夢から体脱に入る方も居ますよね。
なので、明晰夢と解っていても体脱である可能性を考えていていいと思います。

そこで動物に質問する場合ご注意いただきたいのが、相手はこの場合「鳥」です。

鳥にとっては言葉というのは存在してませんから、なんとなくな雰囲気で伝えてくるものだと思います。ストレートにテレパシー的に受け取る方もいますが、その場合は自分の脳内で言葉に変換している感じなので。その感覚を身につけると言葉で受け取る事もできますが。
最初は「なんとなくのふんいき」で受け取るようにしてみるといいですよ。
雰囲気を受け取って「なんとなくこういう気持ちでいるらしい」という自分なりに解釈をして行く手法を行って行かれるといいと思います。

メッセージを言葉で伝えて、言葉で受け取ろうとしない事ですよ。
自分が聞きたい本心を伝える事も大切です。動物は本心でないと相手にしてくれません。
自分の建前で聞いていることにはまったく返事をくれませんので。
動物とコミュニケーションするときは本気で、というのが大切ですね。

あと、その時に見えているイメージがいろんな色の鳥に変化していたりして行くのが既にメッセージだったり答えだったりするかもしれませんね。なぜ片目を閉じるのか、という行動に対しての意味がそこに有るかもしれません。

って書いたら、その意味も知りたいとお思いかと。

一応鳥好きとしてのまめ知識。
通常、インコとか鳥は外的に襲われやすいので、寝るときや少し休む時に片目ずつつぶる習性みたいなのを持ってたりします。それを出さない子もいますけどね。
元気で何ともない場合は「眠い」という意思表示かもしれませんので。ちょっと様子を見ているとわかるかと思いますよ。

で、スピリチュアルな意味として。
その見えて来たセキセイインコの色合いとか。もしかして、その子の過去世的なものが見えていたのかもしれませんね。何度も転生して今のインコに収まっているくらい霊的なものが高い子で。
それで非物質的に強いもの、高次の光とか人のよってはヒーラー体質の人とかのエネルギーを感じると目を閉じていたりするのかもしれません。

僕は実際に見てないのであくまで予測ですが。その子は人のエネルギーを見ているのかもしれませんね。

という感じで、今日の質問箱は動物ネタでまとまってしまいました。
実はヒーリング終了の時にお客さんとお話してて「なかなか動物の本を書くひまがなくて」なんて話をしてたらこういうご質問が続いていたりするので。
行動せんといかんよね~、という自分に対してのガイドメッセージを感じてしまったところであります。

今日は近所の神社へも足を運びまして。




清浄な神の気配を感じる事ができました。
こういう空気感のある神社は貴重なので個人的に好きなんですけど。なかなか出不精なんでかなり久々に行って来た気がします。



南阿蘇は稲刈りも始まって、そばの花も咲いてたりして。モザイク模様が谷間に美しく広がっている今日この頃です。




そうそう、11月の夜会募集も開始してますので前の日記みてみてくださいね。
あと、今年のワークショップの募集しているものなんかは下にありますので興味有る方は見てみてください。




2014年の新作ヘミシンクCDは現在ヒーリングサロン・ネコオルにて取り扱っておりま~す

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51




【最新ワークショップ】

ただいま募集中!

<福岡 知覚訓練コース 12月13日>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1dbb00439086dada7de6864a3524e145


<福岡 あの世ワークショップ 12月14日>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/15e9de29c5dc1a008aff32caa044ea2f



<大阪 あの世ワーク 11月29日>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca


<11月15日 東京高次体験ワークショップ 地球と自分編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5133abd8660e36313137b039b76bba43


<11月16日 東京高次体験ワークショップ 他者とワンネス編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5495eec5428f8388274288772cf14ceb




<<最近のワークショップ情報>>

10月は東京、大阪で「高次意識とつながる」ワークショップ開催予定

●大阪(新)知覚訓練ワークショップ 10月18日土曜日、今後はキャンセル待ちになります。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4def79c8a15ce61c4001340b4be68772


●大阪2014 高次意識(仮)体験ワークショップ 10月19日日曜日キャンセル待ちになってます
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f349d928002a97c7be5e289d3d293cba




【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月15日、今年最後『東... | トップ | [セイクレッド・スペース(聖... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (k)
2014-10-15 22:53:58
やっぱり動物は凄いですね。昔飼っていたラブラドールは人間達のストレスが溜まりに溜まっていた時に突然死したので、やっぱり・・・と思いながら読ませて頂いてました(猫と犬を同時に避妊手術した時だったのですが、事前検査で全く問題なかった犬が突然死で、体の弱かった猫の方は問題なし。獣医さんはとても驚いて謝り倒してましたが、“事故”ではなく“必然”だったのなら獣医さんにも申し訳なかったし、何より亡くなっていった子に申し訳なさすぎる・・・)。

これからもペット達に感謝して大切にしてゆきたいと思います。ありがとうございました。
Unknown (ひよこのたまご)
2014-10-16 14:18:15
言葉での質問には言葉で返してはくれないのですね~。そうですよね。雰囲気から感じていくんですね。よし!頑張ります!!

過去世的なものを見せてくれた?で・・思い当たるのですが、テーブルの代わりにこたつです。
そのこたつを使っていた時代にいた歴代のインコ達です。多分!!
セキセイインコが何羽もずっと居る環境でした。。なるほど・・・・。
すごく腑に落ちる感じがしました。

そこの家はもうしばらくすると赤ちゃんが生まれるんです。もしかして、それで非物質的にエネルギーを感じて目を閉じているんでしょうか?
そうだとしたら、なんか凄いですね♪

まるの日さん、ありがとうございました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL