まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日はご質問にお答えして~

2014-06-09 22:12:49 | へミシンク質問箱
昨日はちょっとした勉強会でもあったのですけど、
そのなかで言われた内容に「とりあえず3ヶ月」
とかビジネスセミナーで言われるような内容とか、僕が常に言っている内容とかが多くて。普通に納得して話を聞いてましたが。

そのなかで、2:6:2の法則、というのをはなされていて、

2が成功する人、2が失敗する人、6がそのどちらかをウロウロしている人。

なので、自分が6の中にいる場合は、成功する2の人の話を聞くようにして。
失敗する2の人の話は聞かないようにしましょう。
と言う事言われてました。

失敗する2の人、というのは、やらないのに批判するとか。やってもちゃんとやらなくて失敗して、それを自分以外のせいにして次に行く人とか、そういう人の事で。

いわゆるネットでよくいる、レビューとかで低い点付ける人ですね。
こないだipad3のカバーがボロっちくなってきたので、5個目のカバーを買おうと、某南米系熱帯雨林サイトにて物色してまして。なかなかいいのをみっけたのでレビュー読んだところ
「カバーがガバガバでまったく使えなかった」とか書いてありまして。

???

と思ったので他のかたのみると、普通に使えた、と書いている人もいて。
こういう場合、僕はいい点数をつけている人と低い点数の人の文章を見て、人となりをみてから判断しますが。
どうみても、星ひとつの文句を書いている人の内容が「おかしい」のですよね。
で、気にせず購入して本日装着してみたら、誠にいい感じでありまして。
何がガバガバかよくわからん。という感じでありました。
たぶん、その人はiPad3とipadエアーの違いとか。別のタブレットも全部iPadと思っていた人か、ただの文句言いたい人か。よくわかりませんが。
やたらと点数の低いレビューはあまり参考にならない場合もあります。
何が言いたいかというと、この失敗する2の人の話に振り回されると「この商品はサイズが合わない可能性がある」と思ってつい別のにしてしまいますが。
気にしないで自分の判断基準で「たぶん大丈夫」と判断したら、購入してよかった。
と成功する人の方になれます。

普段から、このように普通の人は6の人で、そのあいだを行き来してますので。ヘミシンクでもなんでも、「失敗する2の人」の話とか。今回ぼくは小説書いて発表しましたけど。
そこでも「失敗する2の人」の話とかそういうのはあまり気にせず「自分はある意味成功している」という意識で物事に取り組んでいけたら、きっと成功する側の6に入れるのではないかと思いますよ。

という話をちょっと書いてから、今日はこのコーナー

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>

こんにちは、始めまして
自分と 両親や友達 会社の人達との
共通の過去世(繋がり) が あるか 知りたい ですけど
どうすれば 良いか 教えて 下さい



<お答えさせていただきます:その1>

素で感じてみたいのか、ヘミシンクCDを使っての手法で見てみたいのか?
で多少やり方は変わりますけどね。
詳しくは6月の夜会にて!


・・・とか書くと怒られそうなので、ちゃんと書きますけど。
ここではなるべく「素の状態」で見る方法をちょっと書いてみますね。

フォーカス15とイメージツールである過去世に入る扉を使うか、グリッドを使って見る方法もありますが。

直感的に感じる感覚を大切にした見方、とやってみましょう。
まず深呼吸します。
リラックスします。
この時にワンブレステクニックなどを身につけている人はフォーカス15を意識してみましょう。

次に、なんとなく集まった人の顔を眺めて、なんとなくな感じをイメージします。
「この人たちはアラブな感じ」とか「この人たちはフランスな感じがする」とか、想像で構いませんのでその感覚を大切にします。

そこに集まる人たちは、基本的に過去生から同じような縁があって、と思っていただいてよろしいので、この集まり、この関わりは「こんな過去が想像できる」というのを感じていくイメージですね。

この時にイメージがしっくりくるようにしていきます。
設定を想像して行く感じで、半分作っていくようにイメージしていきましょう。

一見、自分の想像で作っている感じに思えますが。
この時のなんとなく感じることをまとめていく、というのが過去世を見る手法になります。

最初は想像で構いませんので、ひとつの物語を作っていくように「感じて」いきます。

ここまでは只の想像っぽいですが。
「年代」
「国」
「その時の服装」
などをしっかりと覚えておいて、あとでネットで調べてみて、想像したものと調べたもののなかに「合う情報」があれば自信になりますよね。

過去世を見たり聴いたり、知ったりするためには、「本当にみえているのか」という確認をする必要がありますので、何度かチェックする必要はあります。
最初は想像みたいな感じでいいので、まずはイメージをしていく方法をやってみてください。
この時に「感じる縁」といのがたいてい過去生でのご縁ですよ。
兄弟、親戚、ご友人。
会ってみて、「どうもこんな時代に一緒にいた気がする」と思ったらそれが正解です。


フォーカス15で見る場合は
その状態に意識を持っていったら、「過去世の見える扉」をイメージして、
そこに入ってみる方法もあります。
アカシックの部屋を使ってみる方法もあります。
基本的にはガイドにお願いしてみるという方法もあります。

手法は様々ありますが、一番やりやすいのは「イメージを捉える」というやり方ですので。
まずはそっから遊び感覚でやってみてください。
ヘミシンクCDにも「過去生の探求CD」というのがありますので、それで感じてみる方法もあります。個人的にはこのナレーションがイメージしやすいのでオススメですよ。

見る方法は様々ありますが、実際にワークでお伝えしないとなかなか伝わりにくいもので難しいところですね。

基本的に、であっている人はみんなご縁があって。過去生で同じようなことして同じように集まってたこともありますので。そっから想像を挟みつつ見ていく感じで。
そのあと、ネットで情報を見て調べて自信をつけていくといいですね。





<今日のご質問:その2>

はじめまして。いつもブログを楽しませていただいてます。
ヘミシンクは始めたばかりなのですが、
ちょっと気になることがあり、質問させていただきます。
当方二人暮らしをしてるのですが、寝起きのぼーっとした時間は何故だか数人で一緒に暮らしてるのが当たり前のような感覚があり、目覚めたら二人暮らしだったことを思い出す、というのが何回もあるのですが、
今朝も同居人と、もう一人おじさんが起こしに声を掛けてきてくれました。
目覚めて、ふと「今までも今回ももしかしたら非物質的な存在とかガイドの存在を感じてたのかな」と思いました。
ヘミシンクを聞いてる時にそういう存在を見たことがないので自信があまりないのですが、これはそういう存在だと思ってよいものでしょうか?

よかったら教えて貰えると嬉しいです。


<お答えさせていただきます:その2>

ガイドと考えて差し支えないと思います。
あとは、その同居されている方とのご縁がある過去生からのガイド、そういう存在かもしれませんね。

その土地に住んでいる何か!

とか

魑魅魍魎!

とかそんなんじゃありませんのでご安心ください。
見守ってくれている存在に感謝の気持ちをお送りしているとよろしいかと思いますよ。
寝起きとかが一番体験しやすい時間帯ですので、なるべく見たことは覚えておくように訓練してみてくださいね。




<今日のご質問:その3>

まるの日さんは大勢いるガイドの中で、ルリカさんとジーラという専任?のメインガイドがいらっしゃるみたいですが、一人の人間にはメインガイドは何人くらい配属されてるものなのでしょうか。また、本人の状態や時期などによって、メインガイドすらも別のガイドに交代されることはあるのでしょうか。よろしければお答えください。


<お答えさせていただきます:その3>

メインガイド、という存在が無い方もいますので。そのあたりは個人差だと思っていてください。
ガイド、というのは例えて言うならサッカーチームみたいなものでして。

日本代表はボールを蹴って、相手のゴールへと運ぶことを目的にしていますね。
その途中でそれぞれに役割があって。
バックで主に守りを固めるひと、先に出てシュートを決めるひと。アシストが上手なひと。
ゴールを守るキーパー。
それぞれがそれぞれの役割で11人居ます。

で、ボールをそれぞれがキープしながら相手のゴールという目標を目指すのですが。

ガイドもこんな感じで、チームであなたの人生のゴールに導くようになっております。

サッカーの選手がガイド、ボールがあなた、みたいな感じですね。
監督がハイアーセルフ的な、と思うとさらにわかりやすいかと。

ボール(あなた)をキープしている選手(ガイド)が次々と必要に応じて入れ替わっているのですが、ボールをキープしてない選手も先に走り込んでいたり、相手のディフェンスを抑えていたりと働いているものです。
そして、ボールも行き来するように、必要に応じて主につながるガイドが入れ替わっていく感じです。

野球の打順のように順番に巡っていくというよりは、サッカーのように入り乱れて行き来する感じが近いですね。
ガイドは入れ替わるのではなくて、その時の状況に応じて、担当者が入れ替わって行く感じで。
見えて無いガイドも後で現れたりつながったり、見えないとこでいい仕事してたりするものです。

なので、ガイドは基本的に関わった全員が自分を導いてくれている存在ですので。
特定の人が今導いていると考えるよりも、見えなくても感じられなくてもサポートをみんなで常にしてくれている。

と思われた方がいいと思います。

サッカーチームでも、メインになる選手いますよね?
必ずボールをキープしてたり、必ず攻撃の時はボールを触るひと。

そういうのがメインガイドみたいなものです。

ストライカーとか、スター選手のいるチーム、翼くんと岬くんばっかりシュートするとか。袖まくりの奴がいっつもタイガーショットばっかり打つとか。そういうチームがある一方、「オフサイドトラップだ!」とかそういう技で、全員でみんなで組織を生かしたチームプレイが得意なところとありますように。

人それぞれ、ガイドとチームを組んで現実世界を進んでいますので。それぞれに特徴があって当たり前になります。

あくまで、僕のガイドパターンはひとつのパターンで、自分には自分なりのチームがいる。
と思っていただけるとよろしいかと。

スター選手が頑張るのか、組織力で頑張るのか。
それが分かると、さらに人生の戦略は立てやすくなってきますので。
僕が「ガイドと会う」とか「ガイドメッセージ」をやっているのは、チームメンバーを知っていただいて、もっとコミュニケーションをとってほしいから、というのがあります。

以上のような感じで、またご質問などありましたらお気軽にどうぞ。
個人的には、もちょっと深い話なんかもあると嬉しいです。

禅問答的なものも好きですね。







【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62


<<最新>>

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5255136

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5255137


●6月 東京夜会
6月28日土曜日開催

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/76934ad6cd758090a10ff288d3195624

●7月 東京夜会
7月19日、
7月26日
に18:30より行います。会場はいつものとこ。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/60aaef9f31fc19da1e000ca7a437f27c





●関西時空探索ワーク

「未来編」6月14日は定員に達してしまいました。

「現代編」7月12日

も人数に余裕ありますので、個別に募集開始します。
「過去生だけ見てみたい」とか「未来、もしくは未来生を見るには?」というのをやりますんで。なんか、某火の鳥っぽいタイトルですけど。
こちらは昨日の日記読んでね






有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


3月14日から「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まりますよ。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ







誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版





『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は仕事で | トップ | 虫の動く時期 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤穂)
2014-06-09 23:06:19
早速のご回答 ありがとうございました。とてもわかりやすかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL