まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日は虹もでて。ご質問にお答えしております。

2014-08-17 23:51:05 | へミシンク質問箱
今日はサロンでワークなどやってましたが、そのお客様を宿までお送りする際に、二重の虹がはっきりとでてきておりまして。こられた方も大変喜んでおられました。
阿蘇は虹が良く見える土地なのですが、最近僕も忙しくてあまり外で見られてなかったのでちょっと嬉しかったですね。雨上がりのすっきりとした空が広がって、そこに虹が浮かぶのはその瞬間を目にした人だけが楽しめる幸福感であります。
で、写真がなぜ無いのかというと、僕は運転してましたので。まぁ、写真で撮るとスケール感がなくなるので、皆様は「さぞかしすごい虹がでてたのか」という想像でイメージしてくださいね。
それと、こないだ夢で「イズクモの感想が3っつに増えてたら何か変化がおこる」というものを見てて、Amazonのほうで「感想が増えんなぁ」と思ってましたら。コメント欄にご感想いただいてしまいましたので。これはもしかして、夢のお告げの流れか?
と思ったのもありました。二重の虹と夢の流れ。これは、ちょいとイイコトありそうな気配でもありますね。
でも、先日石川県で引いたおみくじが「女難に注意」だったので。そこは特に注意してみようかと。

さて、今日はこちらのコーナー。いい加減お答えさせていただかないと、コメントがずれていってしまいますもので。今日は2つお答えさせていただきます。


【へミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>

まるの日さんこんにちは。いつもありがとうございます。

先日友人4人と奈良の宝山寺を参拝した時の事です。宝山寺は神仏融合のお寺で、山の中に福徳神社と言う古い神社があるのですが、その鳥居に付いている4枚の御幣の内一枚だけが風もないのにユラユラ揺れていて手招きされている様に感じました。

そして4人でお参りを終えると、揺れていた御幣はピタッと止まったのです。

参拝後は、何とも言えない安堵感、幸福感で満たされました。

実は数ヶ月前、この4人でどこかの山寺を参拝しに来たのだけれど、その時はもう夕方で山門が閉まっていてお参り出来なかった、と言う夢を見た事がありました。

私の解釈では、数ヶ月前はまだ時期ではなかったけれど、今回は今がその時だよ、と神社の神様がお知らせ下さったのかな、と思いますが、まるの日さんならどう見られますか?

お教え頂ければ、嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


<お答えさせていただきます:その1>
こういう場合は直感的に感じたものを、そのまま受け取っているといいと思いますよ。
それが当たっているかどうか、というのはいずれ解りますので。
自分の直感が導き出した結論を、「とりあえず」受け入れて置く。という感覚はスピリチュアルなものを感じていくためにも必要な感覚ですね。

時期が来たら自然と足がそちらに向くようになりますので。解釈の内容のままでよろしいような気がします。まだ時期ではないときには、夢やほかの直感的なお知らせでなんか来る場合ありますが、基本的には行こうとすると足止めをくらう、ということが多く起こりますね。
すんなりと神社に行けただけで、すでに呼ばれているということなので。それをさらに後押しするように御札の動きにも来たのかもしれませんけど。
御札が揺れるのが、歓迎の場合と警告の場合とあったりしますので。その際は前後の状況で判断する必要も有りますが。

今回は心地よい感覚を体験されているようですので、呼ばれて来たことを、歓迎の意を表していると思いますので、大丈夫かと思います。
そんなふうにおよばれしたあとに何か現実面で出来事があったら、そういうの覚えておいてくださいね。それの積み重ねが自分の自信にもつながっていきますので。





<今日のご質問:その2>

まるの日さん、こんにちわ。私は一時期、わりと熱心にヘミシンクを聞いていたのですが、色々な本にかいてあるような体験らしいものもなく、今では聞かなくなったものです。ですが、最近無性に、まるの日さんの誰でもヘミシンクを読みたくなり、読み返すうちに、これってまたやってみなってことかなぁと思い、また少しずつトライしています。そこで質問です。
私が止めた原因の一つに、身体の変化がありました。ヘミシンクを頑張って?聞いていたときにモーメントオブレボリューションが良いらしいと聞き、何回か夜寝ながら聞いたりしてクリックアウトしていると、夜中や早朝に目が覚めると、何故かもの凄く痰がからんだような感じ。不信に思い、何度もだそうとするのにでません。おかしいなと思い、鏡で口の中をみると、のどちんこが腫れてるんですね!
なんじゃこりゃと、医師の友人にこんなことあるの?病気?と聞くと、そんなの聞いたことないとのこと。
しばらく時間がたつと自然にもとに戻りました。このようなことが、モーメントオブレボリューションを聞いたときだけ起こるのです。原因がわからずとても不安になりました。
また、他のヘミシンクCDを聴いても、他の方々のように、心地よくなるより、とてもだるくなったり、頭がずーっとぼーっとしたり、精神があまり安定しなかったりすることが多く、脳がおかしくなったらどうしようと怖くなって止めてしまいました。
ですが、やはり久しぶりにまるの日さんの本やブログを読んでも、個人的にとても好ましく面白い内容で、改めてヘミシンクて良さそうなんだよなぁと想いました。
しかし、この心身の変化や不調は、なんなんだろうと考えてもわからず、わからないがゆえにヘミシンクに興味があるのに、弱冠怖いです。自分を解放していきたいのですが。
どうか、まるの日さんなりの見解を示していただけますでしょうか?主に何度ものどちんこが腫れた現象や、精神状態のあまりよくない状態への変化について、もしよろしければ、ご教示お願いします。長文失礼しました。



<お答えさせていただきます:その2>

前にもお答えさせていただいておりますが。
「本のような体験」
は実は誰も真似できない体験です。って書くと誤解を招きそうですけど。
体験は人それぞれ。実は本に書いてないような体験をしている方も大変多くいらっしゃいます。自分が「現実世界を見るときに、どの領域の感覚を最も良くつかっているのか」でヘミシンク体験はかなり違うものになります。
本に書いてあるのは、その人の体験した内容です。僕の本もそうですが、人それぞれに感じ方が違うようにヘミシンク体験もそれぞれ異なりますので。まず人の体験は参考程度に、そして「行間を読む」ことを心がけてくださいね。その行間にある内容がトテモ重要だったりします。僕はそれでいろいろと本に書いてあることだけではないものを感じることができていますし、今でも人の本は行間を読むことで「書いてないけれど重要な部分」を読み取るようにしております。
本の体験は、「その人がなぜその体験をして、なぜそう思ったのか」とかそのあたり重要ですよ。

ヘミシンクCDを聞いての体感ですが。そうですね、肉体に何らかの影響が出る場合はあります。それが開放だったり、浄化だったり、肉体にある意識の開放、意識にある囚われの開放、などなど。その状況によって内容は変化します。

とはいえ、肉体に異常が出た場合は病院に行く必要はありますが、一時的な場合は「何か自分の中に抑えつけていた感覚があるのかも?」と思って見ることも必要ですね。
喉の場合は自分の表現、自分の本質を表に出すとかそういう意味もありますので。何か抑えているもの、自分に自分が嘘をついている場合などには喉に来ること多いですよ。
その場合は風邪っぽくなったりと普通に喉が痛むことが多くなります。僕も一時へミシンク聞いていた時に喉ばっかやられてましたね。今思うとそれが開放だったような気がします。
なので、一時的な場合は何らかの開放という事も考えられますね。特に激しくない場合はしばらく様子を見る必要はあります。
あと、僕は基本的に「へミシンクCDを作ったモンローさん」そして「へミシンクCDを日本に広げた坂本さん」ほかのへミシンクCDで体験をされている先輩方、その方々を信用してますので。何かあっても「それは聞いている自分のがわに問題があるのではないか?CDの聞き方に関して、何か問題あったかな?」と言うことを考えるようにしてました。
自分が使う技術、手法が信じられないとその先の体験も広がりませんので。
すこしでも不安を感じる時はしばらく止める時間を作るのも大切ですね。

そして、落ち着いてから「やっぱやり方変えてみるか」という感じで新しくパターンを変えて取り組むのがいいですよ。同じやり方ではなくて、常にパターンを変えながらという感じで。

へミシンクCDを聞いて頭がぼんやりする方などもいらっしゃいますが、その場合はグランディングを意識される必要あるかなと思います。あとは体の軸がずれていると何かと流れが滞って行く事もありますね。
そのあたり、チャクラの調整とかいろいろ手法ありますけど、まずは姿勢を良くするような歩き方、横になる寝方などをやって見られるといいかと思います。
姿勢を正してゆっくりと呼吸する。深くゆっくりと。その時にへミシンクCDをヘッドフォンで聞かなくてステレオのスピーカーで聞くようにしてみてはいかがでしょう?

ヘッドフォンだと効き目が強すぎる方もいらっしゃいまして、安いイヤフォンに変えたり、安いヘッドフォンで聞いてみたり、スピーカーで聞いてみたり。
多少音の密度を落として見る必要はありますよ。

あとは、人のいうような心地よさというのは一体どういう感覚なのか?というのも分かりませんよね、同じような体感をしていて、その方にとっては心地よいのかもしれませんし。

なので、へミシンク体験は「聞いている自分が体験したものがへミシンク体験」という事で否定せずにまずは受け入れてみてください。
自分はこうなる。じゃあ、こうなると生活に影響でるので出ない感じでぼちぼちやってみようか。
という感じで考えていくと自分なりの進め方が見えてきますよ。

僕が体験をし始めたときは「人と同じ体験を、見え方を期待せずに。自分の見え方をやろう」と思ったからそれから見え方が変化していったのはあります。

よくイメージを見るパターンに「目の前にスクリーンが出て来て」というのがありますが。
僕は本かいていたくらいの時は、そんなんまったく無かったですよ。
「誰や、そんな見え方すんの?」
って思うくらい僕はそういう見え方はしませんでした。どちらかというとその世界の中に入り込んでいる感覚のほうが強いですね。夢の中で感じる世界、それが一番近いです。
最も、妻とかワークに参加されているかた、本書いているほかの方なんかはスクリーン出てきて、と言う人多いですけどね。
僕はありません。

それに気づいたときに、僕の体験の流れは変化しました。別にスクリーン見えなくったっていいじゃん。って感じですね。

おかげで、今の僕の見え方は立体3D世界に入り込んで見ている雰囲気なので。逆に人に説明しにくくなっている今日この頃です。その上6次元的な見え方とかわけわからん感覚になってきてますしね。
これもスクリーンで見える、という見え方をそのまま頑張ってやっていたら。今の知覚は得られてなかったと思いますので。自分なりの感じ方、感覚を大切にされてください。
それには自分のやっていることを「信じること」と見えたもの、感じたものを否定しないことですね。
そうすると、自分の体験が自分の状態を悪くする方向には持って行きませんので。
肉体が、意識が変化をしようとするとき、必ずそれを阻止するために「体の変化」やら「意識で抵抗」してみたりします。僕はそれが見えてくるんで、自分でそういう変化が出てきたときは「よしよし、今変化の時期か」というのがわかりますが。これは自分で経験してみないとわからないと思います。まずは、いろいろと変化を見て、それが自分にとってのなんの意味があるかな、というのを考えて行くのも変化を受け入れる方法ですよ。

という感じで、とりあえずご質問にお答えさせていただきました。


あとのご質問はまた後でお答えさせていただきますね。

そうそう、南阿蘇ワークショップのご案内をしてましたが、あと一席で満席となりますので。お申し込みされる際はお早めに~、先日のブログに書いてありますよ。

大阪のほうは10月18日、知覚向上? 19日遥かなる高次へ?という感じの予定。近日募集開始予定です。



<<最近のワークショップ情報>>

8月「夜会」ほぼ定員になってしまいました。今後はキャンセル待ちになりそうです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/680137c05077bc21da09abf0f0833427


●9月からの東京でのワークショップの参加者募集を開始しておりますので、興味ある方はよろしくお願いします。

9月27日 <東京(新)知覚訓練ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b1bc52939ff4bc9232624d8877f54dfd


9月28日 <東京 あの世ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4bc7c26909ab99ed9be179a0ea13588c

●東京で行う10月5日のワークショップ募集開始しております

<高次意識(仮)体験ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e863802a02915d6498523d6df40d2d75



【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●大阪のほうは9月20日、21日、と日別で募集中でしたが、20日は満席。21日もあと一人くらいになっております。キャンセル待ちの方もお申し込みいただけましたら、キャンセルが出次第順にご連絡致しますよ。


9月20日<癒しのヒーリング編>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9f30ae152335cbeb8b8a11034f062199

9月21日<引き寄せの引力編>(キャンセル待ち)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d6f19a5726ac725dc210bc6943b8bb2a

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62






有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社










『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は集中力がないので | トップ | 今日はお通夜で »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘミシンク質問箱 (ハッピー)
2014-08-18 00:17:45
はじめまして。
いつもありがとうございます。

私は6月からヘミシンクを始めた初心者です。
スピリチュアルに目覚めたのは11年前で精神世界の本を読み漁っていたおかげか、こんな初心者でもガイドさんから色々なアドレスをもらったり、質問に答えてもらったりできています。
ところが、
主人との過去生のこと、主人とどうすれば仲良くできるか?といったことを質問すると、必ず心臓あたりが痛くなるのです。
(ちなみに主人とは恋愛結婚ですが、今ではお互いの欠点が露呈しまくり毎日ケンカの日々です)
これは、どういうことを指しているのでしょうか?
心臓あたりなので、ハートチャクラですよね?
どう解釈すればいいのか、アドレスいただけると嬉しいです。
ありがとうございました。 (リギア)
2014-08-18 00:28:27
まるの日さん、お忙しい中お返事ありがとうございました。その前後にあった出来事と出会い、今日ある映像を見ていて、漠然と思っていた生き方の方向への確信、今、まるの日さんのお返事を読んでの決心。

いつもいつもそうなのですが、背中を押して頂いてありがとうございます。これまでの一連の出来事から、自信と確信が少しずつ持てる様になって来ました。

まるの日さん、今更ながら感謝 感謝です。
ありがとうございました。
8月13日回答していただき (フォイル)
2014-08-18 11:06:39
大変遅れましたが、ありがとうございました。
とても参考になりました。
雨大丈夫でしたか。 (りんパパ)
2014-08-18 21:10:54
 まるの日さん、こんにちは。

 西日本各地で、記録的な雨で被害が出ています。
 阿蘇は大丈夫でしたか。
 関東地方は、良いお天気が続いているのに、西日本各地の方は、大雨ばかりですね。

 被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。
ありがとうございました! (ロン)
2014-08-18 21:24:12
まるの日さん、とてもとても優しく丁寧に、答えてくださり感謝しております。自分のやり方を見直したり、もっと自分なりに焦らず、気楽に、こうあらねばならないとかじゃなくマイペースでやっていこうと思います。まるの日さんの行間をもっと感じようも、とても大事な言葉ですね。質問箱に返信くださる、まるの日さんの気持ちや想いを有難くいただきます。また、いつかお会いできる日を楽しみにしております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL