まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

雀来る。今日も質問箱へのお答え

2014-07-05 20:02:40 | へミシンク質問箱


今日はお客様のお出迎えで立野駅まで車走らせ移動してましたが、なんとも暑苦しい一日でしたね。台風が近づいてきているからかもしれませんが、蒸し暑いのはいやですね。

さて、今日はそんなお客様をお迎えに行く直前に妻が
「煙突から雀が落ちてきている」
というので見てみると、薪ストーブ周りには猫が大集合。
僕が扉を開けようとすると、手先の器用な奴がちょいなちょいなと隙間から手をいれてこようとするし。
運良く、一番「捕殺」能力の高い奴がケージに入っていたのでちょうど良かったのですけど。
あれは家の中で野ねずみを「捕殺」した経緯があるのでうかつに外に雀が逃げようものならどうなることやら。
他の猫は子猫の時から妻がミルクやったり離乳食やったりされていたのがほとんどなので、今までは獲物を捕殺などしたこともないので。家の中に逃げた雀の「捕獲」の手伝いをさせていたこともありましたが。

一番危ない奴がちょうどケージに入ってたので、ちょっと一安心しまして。
そして、手を差し込む前に精神統一。

意識レベル的にはフォーカス10の領域を使います。
以前、菓子職人時代に2ヶ月ごとにやっていた早朝の鶏移動アルバイトのとき、この領域を使って行うと「鶏の捕獲が容易になる」というのが分かっていたので、その状態で薪ストーブの扉を開けて手を突っ込み、
むんずと掴んで引きずり出したのがこちらの雀になります。




前も同じように雀を捕獲したので、「鶏を捕まえる経験が生きているなぁ」としみじみ思ったものです。なんでも経験しとくといざという時に役立ちます。

まだ嘴の縁が黄色いのと、小柄なので「巣立ちしたばかりの子スズメ」な感じで。
片目が灰まみれになっていたので、僕がこの状態で捕まえたまま妻が猫用の薬用目薬で洗い流して。
そして「雀の恩返しを期待する!」と言いながら空に放してあげました。
明日の朝、玄関に米俵とかきてないか楽しみでありますね。
それか、雀のお宿に招待されたりすると喜んで行くところですが。

まぁ、そういうファンタジーなことはめったに起こるもんではありませんけどね。




そうそう、浜松で行いました発芽実験のあとの猫草ですが、ただ今このようにしっかりと伸びておりまして。
このまま実をつけさせるべきか、猫の餌にするべきか、ただ今検討中であります。


さて、今日のこちらのコーナー

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問>

質問致します。
あの世で故人に会えるなら、殺人事件や死亡事故の被害者に会って、殺人犯や死亡原因を聞くことが出来るのでしょうか?
また、歴史上の謎とされていることなど、その当時の人や当人に会って、話を聞くことが出来るのでしょうか?
子供のような質問ですが、宜しくお願い致します。


<お答えさせていただきます>

そうですね、このご質問は今までの何度もされてきたものですのでお答えはすぐできますよ。一応、自分で全部やってみた事はありますので、経験上こう思う、当感じで書かせていただきますね。

これはこんな会話のような感じで

A「親戚のおじさんに医者がいるんだ」
B「そうなんだ、俺風邪ひいたからさ、その人に見てもらえないかな?」
A「え、いいよ。じゃ明日」

家に帰ってから、
A「おじさん、明日僕の友達が風邪ひいたんで見てもらえないかな?」
親戚「そ、そうか。でも俺は産婦人科医だぞ」

と言う感じに似ているかもしれません。医者だからなんでも出来るという訳ではないように。
あの世が見える、見えない世界が感じられる人、だからといって皆同じことができるとは限らないということで。
それぞれに「得意分野」などがあって、見える人を一概にまとめて判断できないところがありますよ。

というイメージなんですけど。もちょっと詳しくご説明します。


人と話していて、聞き違いや思い違いをすることってよくありますよね。
その理由は自分の思い込みや自分の経験が足りないから起こることであります。
人は自分が経験したこと以上の情報は理解できないので。6歳の子供に「選挙とは!」とか熱弁しても違う方向で理解されてしまう場合も多いように。あの議員が泣きながらアヒアヒ言ってるのを聞いても、子供は「おじさんが泣いてあやまっている」と思うだけで。
大人は、あの会見を見てその内容以上のものを感じたから「これは問題だ」と思う訳でして。

余談ですが、あれって、どう見ても集団的自衛権の話をそらすように仕組まれていると思うのは僕だけでしょうかね?

という感じで、同じものを見ても経験や感覚が違うといろいろと考えてしまうように。
故人の経験が自分の持っている経験に無い場合はかなりな確率で「受け取り間違い」を起こす可能性が有ります。
それに、人は同じものを見ても同じことを常に思うかというとそうではなくて。
例えばここに「りんご」がありますが。
10人でりんごを見ると、それぞれが「違う角度」で見ることになるので同じ形と同じ色のりんごを見ている人は誰ひとりいないことになります。

故人から話を聞くときに「りんごのはなし」を聞いたとして。
自分とその人がりんごを見る角度が全く違っていたら、同じものを見ているつもりで別のことを話している可能性もあります。

あの世の人と合って話をしたり、情報を「詳しく」得る場合は、この「故人の方の考え方、思考パターン」と同じ目線を持ってないと難しくなりますね。

なので、一般的に霊能者が故人と会えるとしても。「詳細な情報」を当てる、語る方はそういう経験値を持った方になると思いますが。
そういう方も「自分の思い込み」フィルターが必ず入るので、それを外して行ける人しかそういう事はできないのだと思いますよ。

ちなみに、そういう自分フィルターを外して接触する方法として「相手の守護霊様からの情報です」という感じで行う方法も有ります。
僕のやっている「ガイドメッセージ」なんかはそのような感じで「相手の方のガイド」が許可した情報のみを受け取るようにしているので。そこに自分の意識が入らないようにしてたりします。
結構、信頼の置ける情報を持ってくる方の言葉にはよく「守護霊の」とかその人以外の何かが間に入るイメージでお話されるかた多いので。思い込みフィルターを外すひとつの手法としてそういうのもあります。

とはいえ、そういう手法でも見え方は人それぞれなので、もしも故人と会える人が何人かいたら、10人くらい集めて接触してもらって、
そこで情報を集めて統合すると、割と確実なものが得やすくなると思います。

僕もワークのときは「天草四郎に会って情報をもらう」とかそういうのやりましたが、みなさんの意見を集めてみると、意外な側面とか同じような側面とかが見えてきて面白かったりします。
ただし、歴史的な書物には一切書いてない情報もあったりするので本当かどうかはわかりませんけどね。
これネタにしたら面白いまんが かけそうなものもあります。
BL歴史もの系としては案外いけるかもしれません。そういう情報です。

そんな感じで、情報を得る方法をそれなりに練習したり、どこにピントを合わせるのか、などで修行を積めばそれなりにできると思いますけど。
個人でやる場合は「思い込みフィルター」が入りやすくなるのご用心というところでしょうか。

実際、僕もそういうのやってみた事何度もありますが。案外いい線いくもんですよ。
ただし、僕は霊能者が捜査協力しないほうがいい。と思ってますので。

なぜかというと、客観的な証拠を出してくる今の裁判ですら「冤罪」があるわけです。
ならば主観的なものしか見えない霊能者が操作に関わってしまった場合。その人が発した言葉で冤罪が決まる可能性も出てきたりします。
能力が消えたとしても、自分の権力を維持しようとして何か妙なことやってしまうかもしれません。

過去に占い師が政治と関わると、たいてい妙な方向に行っていたり。宗教と政治が重なると妙な方向にいったりする事例がたくさん有りますので。

個人の力に頼り切ったものはあまり好ましくないと思うところです。
これも僕のフィルターなんですけどね。

で、亡くなられた方と接触しての死因などを見てみる場合は、意外とこちらはやりやすいかもしれません。
その人の感情、肉体的に感じていたものに意識を集めればいいので。
これも僕はいくつか依頼が来たときにさせていただいたことありますが、こちらの方はそういう能力を持っている方に協力してもらうことはいいんじゃないかと思うところです。
ちなみに、それを自分でやれるようになるシステムが
ヘミシンクCDになりますので。

興味ある方は、自分でいろいろなメソッドを行って霊的な能力を磨いて、自分で実際にやってみるといいと思いますよ。
僕は依頼されて見る、というのは最近はほぼやっておりませんで、やり方を教えるほうをメインで行っております。
一人の高い能力のある霊能者に頼る社会、そういうのがどうも苦手なんですよね。
多くの人が、普通に感じられる状態で霊的なものも感じて。それが集まって何かをなしていく社会。
それが僕の理想なんで。自分の能力を磨くのもやりますが、基本は多くの人が見得ない世界を感じられるようになっていく世界。というのを期待しております。

一人の霊能力者が

「ナポレオンについて霊視したのですが・・・。」

とされるよりも

何人か感じられる人が集まって

「今度ナポレオンについてリーディングしたんだけどさぁ」
「あ、その内容は俺も同じのあったわ」
「え~、それって、お前の思い込みじゃね?お前背が低いから劣等感持っているから自分とナポレオン重ねてんだよ」
「そうかなぁ。なら、このブーツの中が臭くてたまらなかった、ってのはどうなんかね?」
「水虫になりかけてた、ってのは俺もみたよ」

みたいな軽い感じで討議出来るようになるので。こういう世界のほうが面白いかなと思います。


長くなりました、ご質問の答えとしては

「できることはできるけど、自分の持っているフィルターを自覚してないとヤバイ」

という感じでしょうか。

「こんな質問をいまさらしていいのだろうか?」と思えるようなご質問でもお気軽にどうぞ~。ブログを読む方は新しいかたもいますので。そのご質問が他の方のためになることが多いものですから。


さて、ガイドイラストの話をちょっと書きましたが、最近せっせと書いているなかで妻に「あとは手の表現だね」と言われたことがありまして。
たしかに、今のところ手についてはごまかして書いてますもので「これはちゃんとデッサンせねば」と思い、某南米系熱帯雨林サイトにて購入しましたのがこちら




とりあえずこのポーズさせておけばよかろう、と言う感じですが。
なかなかに表現豊かな手なので、使い勝手もよさそうであります。ハンドくんが我が手にやってきました。

落書きはポージング人形にも書いておりましたように、なんとなくさみしいのでさらさらと書いてみましたが。「栄光の手」的になってしまっておりますね。あとでポーズもそれっぽくかえてみたりして。
紫陽花の花も美しい今日この頃。
そんな梅雨の日でありました。

9月の東京ワーク、大阪ワークのご案内は近々しますね。
東京は27、28あたりで久々のフォーカス21を使った知覚訓練とあの世の接触とかそんなのやる予定です。大阪ではハートイン・クリエイティング的なのやってみたりも考えてます。






【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62


<<最新>>

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aab814dc869a3b4d822b15a1278b6de


●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/eb13c507b385ba4f95ee148646d7f363


●7月 東京夜会
7月19日、
7月26日
に18:30より行います。会場はいつものとこ。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/60aaef9f31fc19da1e000ca7a437f27c





●関西時空探索ワーク


「現代編」7月12日も定員に達してしまいました。






有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


3月14日から「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まりますよ。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ







誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご質問にお答えして | トップ | へミシンク聞くときのヘッド... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国民に目隠し (りんパパ)
2014-07-05 22:02:00
 まるの日さん、こんにちは。

 あの号泣して反省していない議員の件ですが、マスコミが面白おかしく騒いでいます。

 それにしても、彼は辞任以外に道はありませんね。
 議員として、社会人として失格です。

 でも、まるの日さんの言うように、集団自衛権から目をそらす目的があるのなら、彼はすごい人間ですね。
 安倍さんは感謝しなければ。
手をかくとき (handsman)
2014-07-05 22:24:52
もしかしてご存知かもしれませんが
手をかくとき
これも便利ですよ
http://www.posemaniacs.com/tools/handviewer/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL