まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

栗を焼く

2013-12-06 22:11:07 | 『日常』


今日も家でお仕事中でして、
その合間に、ちょっとアマゾンに注文していたものが届いたので、早速使ってみました。

それはこれ!



後ろの「雪ミク」ではありません。
手前のダッジオーブン・ミニみたいなもの。

以前からアルミホイルに銀杏とか栗とか巻いてやいてましたけど、アルミホイルがもったいないのと、面倒くさいので「なんかいいものないかな?」としばし100円均一で探したのですが。
うまいものがなくて断念してたのですね。

今年も拾ってきた栗が山ほど冷蔵庫に眠っているので、それを美味しく食べるために薪ストーブに入れられる鉄製のものがないと、アルミでいちいち巻くのは面倒だしなぁ。
と思い。必要な情報をを得ようと思いまして。
「フォーカス12、始動!」
と必殺技っぽくつかってみたら、
「ダッチオーブンの小さいの買えばいいじゃないか」
とあっさり解答が出ました。なんで、いままで気がつかなかったかなぁ、というところ。
でかいのしか無いと思いこんでいたんですよね。

で、アマゾン見たらすぐ見つかって。
欲しいサイズ、内寸100mmと、まさにベストな大きさ。
日本製で製品品質も安心。

ただ、小さい割には値段しますけどね。

で、届いたのを早速サロンのストーブにて使ってみることに。
ちょうど、今日はなぜか朝からサロンのストーブをつけていたのでいいタイミングでした。



このように、栗を用意しまして。



いつものコルトナイフで切れ込みを入れて、栗投入して蓋して。
あとはストーブのなかでじっくり焼いていきます。




ちょっと長く焼きすぎたせいか、焦げてましたけどね。
まぁ、このあたりはだんだん慣れていくものでしょう。



そんな感じで仕事しつつ、田舎の味を楽しんでおりました。




ガイドメッセージの受け取り方の一例を、というお話をコメントでも頂きましたが。以前このあたりもまとめてみようかな、と思ったことはあったのですけどね。

新しい事象、見えて来るものが、その人の意識レベルによって解釈がまったく異なるばあいが多くありまして。
それで、ワークで「ガイドワーク」のような形で僕が様子を見ながら解釈を入れていくという手法になってしまったのですけどね。

そのなかでも、一般的にイメージとして解釈しやすいのは
ガイドの現れてきた場所が
「高い」「低い」「狭い」「広い」
で今の意識の向いている方向がわかります。

ここで、「低くて狭い」から「悪い」、ではないですよ。
今の現実での意識状態がそこに表現されている、と思っていただくといいですので、

低いときは「濃い」ところに意識が有ること、
狭いときは「意識が内にある」状態。とも言えます。

この時に、お金が無くて仕事を探そうとしているときに洞窟の中の地下へ入っていって、そこでガイドさんとあったとします。

その状況は、濃い状況と意識が広がってない状況を示してますので、
「もう少し、広い視野が必要である」ということになりますね。
仕事、というのは人生を生きていく上で「濃い」ものでありますから、仕事を探す、という方向性は正しいのだけれども、今の意識では見えてない感じ。
そこで、ガイドの存在が濃い感じが薄い感じかで、意味がまた変化してきます。

ここで薄い存在が出てきた場合。天使とか天女とかそういうの。
その時は「もう少し高い目線で、自分の持っている高い意識で仕事を探すべき」となります。
お金のために身近な仕事で、というかんじでなくて、「やりたいこと」さがしましょうね。というイメージです。
ここで濃いガイド、普通の人っぽい場合は「身の丈にあった、今手元に近い仕事」になるし。動物ガイドの場合は
「もっと自分の本質。欲を出してお金を得る仕事を選択してみては?」という流れになったりもします。
ガイドメッセージに「高尚なもの」だけを求めてしまうと受け取り方も一方的になってしまいますけど、
濃い方向性も有りますので、そちらのメッセージも必要な時があります。

人は常に明るく朗らかにいられるわけではありませんから、悩み苦しんで、人のことを悪く思うときもあるもの。

そう言うときに自分のそれを否定してしまうと流れを見失いますので。
そこで感じたことをまずは「受け取って」からガイドメッセージの解釈に入っていきますので。

一般的な解釈が当てはまらない場合もありますね。

仕事を探していく上でのガイドメッセージを聞いたときに、感じたイメージの中で

地の底の洞窟で天使が出て来て。泉のなかから鍵を引っ張り出して
「あなたの進む道はこれですよ」
と言ってニコッと微笑んだ、とします。

正直イミフですが。
先ほどの解釈を入れてみていくと、

地の底、仕事の方向は合っている。高次っぽいガイドが出てきて、そのうえ薄いメッセージをくれたので、間違いなく「高次」っぽい人だ。
ならば、「今見ている仕事の業種が違うのかもしれない」と考えます。
今まではとりあえず金を判断基準にしていたのが、高次が出てきたので「自分の内面が求めているもの」を選択すべき、という意味になりますね。

そして、地底に泉がある。
湧き出てる泉は「女性性」を示しますので、そこからカギを取り出したというのは、これからの仕事は男性性の「やってやるぜ!」的なものよりも「仕事をさせていただきます」的な受身な仕事。
サービス業などが向いているのかもしれない。

と解釈ができていきます。
仕事を探す時は、自分の本当にやりたいことをちゃんと意識して、サービス業関係、医療などの人の心を豊かにする仕事を探してみるといいのではないか?
となります。
あとは更に突っ込んで情報を得ていく必要がありますけどね。そのあとに目についた言葉、キーワード、起きてからの直感、そういうのを複合的に見てガイドメッセージは読み解いていきます。

ここで、高次ガイドでなくて濃いガイドが出てきたパターンも書いておきますが。
シチュエーションが同じで、出てきたガイドがネズミのような姿をしていて、泉に飛び込んでなんか拾ってきたのが「ざくろ」だったりすると。

濃い方向性で、人の内面と肉体とに関わる仕事。それもお金が高くもらえてしまう仕事。
直感的には水商売、風俗業かな、と僕は思いますけど。

そういうことをガイドの導きから読める場合もあります。

「仕事に貴賎無し」

の見方で読まないと、ガイドメッセージもわかりにくくなったり、ネズミ出たから動物関係?とかそういう解釈してしまったりしますけど。
出てきたモノ、見えたもの、感じた感覚。を総合して直感的に最後は答えを出していく感じになります。

なので、結果的に現状と比較して結果を見直して、経験を積んで。

というのやっていかないと、なかなかガイドメッセージを正確に捉えるのは難しいです。
人の意識の状態によっても変化しますので、いろんな要素を見ていく目が必要になっていきますね。

なので、「ヘミシンク質問箱」にこんなん見ましたけど、と書いていただくと、昨日のように一例として解釈を入れていくこともできますので。
僕の意見が参考になるようでしたら、このブログのコメント欄使ってくださいね。
タイトルに「ヘミシンク質問箱宛」と書いていただけると大丈夫ですよ。

あと、ガイドの姿とか、自分の今に対してのメッセージとか受け取り帯けど、自分じゃ見えないのですが。
という方には、有料でガイドイラストメッセージ、もやってますので。そちらのお申し込みもよろしくです(笑)
最後は商売の宣伝につなげたところで、今日はキックボクシングに行ってましたのでブログアップが今になってます。

<まるの日圭のガイドイラストとメッセージ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36




「まるの日圭、出張呼び出しワーク」も募集してます。
興味のある方は以下のアドレスからどうぞ~
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



・【へミシンク質問箱】ただ今ご質問募集中です。
コメント欄に「ヘミシンク質問箱宛」と書いてご記入いただけましたら、お答え致しますよ。あんましヘミシンクに関係ない話題でもお答え出来る時はお答え致します。


【今後のワーク予定】
1月25日「願望実現ワーク」は定員に達しました。今後はキャンセル待ちとなっております。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123424


1月26日「2014年を見るワークin大阪」はこちら。会場広いですので、まだ大丈夫です。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123428

2月15、16日 北海道で「へミシンク&ガイドワーク北海道特別編」やりまする予定。
募集は来週から行います。お楽しみに。

2月9日、東京で「願望実現ワーク」やる予定。夜は「まるの日の夕べ」というあやしい会をやるかも?



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「まるの日圭の囚われ世界探
訪記」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。天然石アクセサリークリスマス価格です。(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ

http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei


<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の流れがはやいなぁ | トップ | 今日はちょい休憩 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-12-06 22:27:56
 ダッチオーブンの小さいのですか。

 さすが、直感がさえていますね。

 よくキャンプなんかで、ダッチオーブンを使いますね。
 ダッチオーブンは、蓋の上にも炭を載せて燃やして、上から下から一気に焼くことができますね。

 栗もおいしくできましたか。
ヘミシンク質問箱宛 (リギア)
2013-12-07 00:49:36
こんばんは、まるの日さん。いつもありがとうございます。

今朝、こんなん見ました。

寝る時に、ゴーイングホームの5枚目を聴きながら寝たのですが、すぐ寝落ちしてしまいました。

明け方、いきなり真っ白に輝くペガサスが目の前に現れて、(周りは宇宙?意識があるのはこの場面からです。)あっと言う間に光と共に私の身体に融合されてしまいました。

ペガサスが見えたまま、私の胸、みぞおちの辺りからズシンと吸収されて行ったのです。初めての融合の感触。。そして、「融合した。」と言う誰かの声。

びっくりして、光輝くお腹の辺りを見つめていて、そこで、目が覚めました。

何これ?

ちなみに、一週間後にレトリーバルのワークを受ける予定ですが、何か関係あるのでしょうか?

お教え下されば嬉しいです。
よろしくお願い致します。

ヘミシンク質問宛 (ひよこのたまご)
2013-12-07 12:12:34
ヘミシンクではなく夢なのですが・・・
意味が分からないので、よろしくお願いします。

4月に亡くなった愛犬のメッセージをペットガイドイラストで以前見てもらいました。ありがとうございました。数年後に別の形となって来てくれるのを待っているところです。

亡くなって初めてその子の夢を見ました。
内容。古い木造の家に私と誰か(誰かわからない)居て話している。『あの子が、あの家にまだ一人でいる・・早く迎えに行かないと!!』と、走っている。
その家(2階建のアパート?)で部屋の中を探すけどその子はいない。外に出る。
そしたら小学3.4年生くらいの男の子が2人並んでいる。見るとひとりの男の子の手に愛犬が抱っこ(片腕にぶら下がる感じで)している。
愛犬は全身濡れている。
私が愛犬を抱っこする。身体が軽い、愛犬はぐったりしていて目を閉じている。濡れているのがすごくリアル。何故か場所が公園のような場所。公園にある水飲み場。私は抱っこしたまま水道の蛇口をひねり自分の両手に水を溜めた。
愛犬の口につける。愛犬は水を飲んだ。そして顔を上げて私に笑った。
そこで、目が覚めました。AM3:30でした。
その日は亡くなって5回目の月命日でした。

愛犬が亡くなったのは発作が起きて病院に連れて行く車の中でした。水を飲みたかったのかな・・・

それと、いつも寝る前に愛犬の写真の前で『おやすみ』と声をかけているのですか、数日前からなんとなくあたしの頭の中の愛犬に白い羽が生えているような気がするのです。

コメントを投稿

『日常』」カテゴリの最新記事