まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

ご質問へのお答えです。

2013-08-04 10:45:32 | 『日常』



質問コーナーへお送りいただきまして、ありがとうございます。
誰も入れてくれなかったらどうしよう、とか思ってましたので嬉しいです。

思いのほか、しょっぱなから数多くいただいてしまいましたので、ちょっとお答えさせていただきますね。
後で、ほかのご質問にもお答えできればと思ってます。

仕事などもありますの一日お一人かお二人分しかお答えできない場合もありますと思いますが。
そのあたりは申し訳ありませんが、ご了承いただけましたら。

さて、最初のご質問。


<ご質問:1>

『亡くなったペットに会いたいのです。どうしても・・・。
会う方法を教えてください。
今のところGWのCDを聴いていますが暗闇です・・・。』


<お答させていただきます:1>

そうですね。
まずは、「動物と話そう」CDもありますので、そちらを使ってエクササイズを行う方法もあります。こちらは結構練習は必要になりますけど、リラックスと、動物と意識を合わせる、という手法については学べますね。

ただ、GWシリーズをお持ちでしたら、フォーカス12のフリーフロー部分を活用されるといいと思いますよ。
フォーカス21の領域を使って入る手法もありますが、あちらは結構、非物質的な意識の「慣れ」が必要になってきますので。
自分のガイドと会う感覚で、亡くなったペットとは会うことが可能だったりします。

ちょっとイメージの手法の一例を書いてみますが。

ガイドと会うへや、僕はピラミッドの形をイメージするのですが。

自分のガイドと会うへや、をつくっておきます。
まず、ピラミッドの姿を詳細にイメージ、想像しても構いませんので、12の状態で浮かぶピラミッドのイメージをしていきます。直感的に感じたものを採用していく感じですね。
アクリルでも金属でも布でもなんてもよしです。
そこに入るときは、ガイドと会いたいときは「ガイドと会う」ペットと会うときは「ペットと会う」と強く意識してから入ってください。
中身はいろいろな見え方ありますので、どんな見え方がしても否定しない、拒否しない形で受け入れていきます。想像のように思えますが、それを受け入れていきます。
そして、中央にテーブルがあるイメージをして、そこに座ると自分と自分のガイドと会うためのスペースなのですが。
そこに亡くなったペットが来てくれるイメージをしてください。
そこに生き生きと、その姿をイメージできたら。
毛並みを触ってみたり、その息遣いを感じてみたり。
何か伝えたいことがあるときは、そのメッセージを聞いてみたり。

そういう感じで、亡くなったペットとの遭遇のイメージを最初作っていきまして。

あとは、何度か繰り返していると、よりリアルに感じられるようになってきます。
慣れてきたら、ワンブレステクニックで12に入って、そこから日常の状態で亡くなられたペットの気配を感じられるようにもなれますよ。

一度、試されてみてくださいね。
ガイドワークを習った方はぜひ応用してみてくださいね。

亡くなったペットからのメッセージ、というのは僕のところにもたくさんご依頼きますので。
そういうワークも、そろそろやるべきかなぁ、と思うところはありますが。
とりあえず、上記に記したやり方を試してみてくださいね。
僕のやり方はグリッドを使うのですが、基本的に見え方が異なるだけで、やっていることは同じでありますよ。




<ご質問:2>

『私は耳の聞こえが若干悪いのと、常に両耳に2~3種類位の耳鳴りがしています。
ヘミシンクの使用後に耳鳴りが酷くなる様な気がします。
私の様に耳が悪い人は、ヘミシンクは控えた方がよいでしょうか?

また耳鳴りのせいか、常に変性意識状態にあるようで、常に目の前に自分のオーラがカラフルに見えます。
ヘミシンクをしていても、カラフルな光が増幅するばかりで、映像は見えません。

、、、向いてないのでしょうか?』



<お答えさせていただきます:2>

まず、向いてない人は一人もいませんので、そこはご安心ください。
ただ、体験の方法、質に人それぞれの癖がでてきますので。妄想全開の人とか、聴覚のみ、視覚のみ、味覚のみ、といういろんな方いますので。まずは自分はどのタイプかな、というのを感じてみられるのも最初の体験ですよ。

さて。ヘミシンクは骨伝導イヤフォンで聞いても良いそうなので、耳で音を聞き取りにくい方で、そういうイヤフォンで聞かれている方もいらっしゃいますよ。

あとは、耳鳴りですが。スピリチュアルな能力に関係する場合と、本当に、何かの病気の症状の場合もありますので、気になる場合はまずは検査してもらって、異常のないことを確かめて見られるのも、より安心できるかと思います。
そこでお医者様に骨伝導イヤフォンなどについて相談されてもいいと思いますよ。

「こういう、左右の音を変えて聞こえるバイノーラルビートってのでリラックスしたいんですけど。」みたいにお医者さんに聞いてみるのもありかと思います。
くれぐれも、体外離脱したいとか、そういうことをお医者さんの前で言ってしまうといろいろと大変になりますので。
リラックスするための音、という感じで伺うのがベストかと。

と、それは病院前提の話ですが。
それほどでもない場合は、ヘッドフォン使わないで聞いてみるのをおすすめします。普通のステレオにつないで、枕元で音を鳴らすといい感じですよ。
我が家では、枕元に薄型のCDプレイヤーを置いて、僕はスピーカーから音を流しながら寝てたりします。
体脱CDはこのやり方でも僕は体脱しましたんで、ヘミシンク効果はあると思います。

スピリチュアルなかんじの耳鳴りは、僕もたまにあったりしますが。
変性意識に入っていると、それが多いような気がします。
なので、逆に言うと強くグランディングを一度されて見られてはいかがでしょう?

効果的なグランディング方法は、木や草、自然と触れ合う、グランディングに合う石を身につけてみる。体に悪そうなものを食べてみる(コンビニの惣菜パンは僕にとっては素晴らしく効果的でした)。根ものの野菜をたくさん食べる。肉を食べる。動物的な欲求に身を任せてみる(睡眠欲、食欲、性欲を満たす)。

という感じでしょうかね。
それでグランディングして、耳鳴りが収まったら意識が常に向こうに入っていたと、そういうことですね。

どうも、ヘミシンクを使わなくても変性意識に入ってしまいやすいようですので。
症状を聞いただけだと、無意識に変性意識に入れる素質をお持ちのようですので、そこをコントロール出来るようになると、今後の展開が楽しみになってくると思いますよ。

見えて来るカラフルな色合いが、もしかしたら自分の感情と対応しているかもしれません。
周りの人の感情とも対応しているかもしれません。

そこを見て、自分なりにデータを集めてみると、その意味合いがわかってくるときもありますよ。

色で感情を見ることが出来る人もいます。色で健康状態が分かる人もいます。
それは、人それぞれの得意分野なので。そちらの体験を進めて行くと、ほかの感覚も開いてくることがありますので。
まずは、見えているものから、それを見て行くことから始めてくださいね。

どなたでも、自分なりの体験は必ずできるのです。イメージが、映像が見えるだけが体験ではありません。
僕のワークでも、今までに何百人という方がこられてますが、その方々の見え方、感じ方でもかなり違ってきております。
ガイドの姿のない人もいますし。非物質の物事を、感情だけで捉えるのが上手い人もいます。直感タイプの方は、見えたり聞こえたり、というよりも降りてくる感じの方も多いです。

体験は人それぞれ。それをまずは意識されてみてくださいね。
その色が見える、というのはかなり特殊な感じですので。ほかの人の持っていない能力かもしれませんよ。
自分だけの能力、と聞くとちょっとモチベーション上がりますよね?
人はみなさん、それぞれに、自分だけの能力、をお持ちですので。
そこを楽しんで見てみてくださいね。そうすると、ほかの感覚も広がって行くものですよ。



という感じで。今日の質問コーナー、第一回は以上です。
またあとで~。






・『ヘミシンク質問コーナー』開設

コメント欄に「ヘミシンク質問コーナー宛」と書いていただきまして、内容をご記入ください。
大人の事情で回答できない場合もありますが、市販されているCDタイトルについての使い方、どのcdがいいのか?
そもそも、ヘミシンクとか?とかそういうのにお答えできますよ。



<まるの日ワーク等のご紹介>
【今後のワーク予定】

9月8日<関西 ガイドワーク特別編>はただいま募集中です。あと数人ですね。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4954291

10月19日(土曜日)<大阪まるの日ワーク フォーカス15編>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4989389


9月22日、10月6日、「上級 まるの日ワークin東京」開催ですが、
既にキャンセル待ちになってしまいました。ご応募ありがとうございました。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4974739





有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「まるの日圭のあの世探訪記」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html

ヒーリングサロン ネコオルにて、ただ今サマーセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>

ただ今サマーセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55



ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!

なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、TaijyuさんのピアニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html







ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は草刈り | トップ | 今日はヒーリングとか »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (ひよこのたまご)
2013-08-04 14:48:13
ご回答ありがとうございます♪

フリーフロー12でイメージして頑張ってやってみたいと思います!!

そして、博多ワーク楽しみにしています!!
ご回答ありがとうございました。 (なお)
2013-08-04 20:48:37
耳鳴りとグラウンディングの関係の説明で、目が醒める思いがしました。

霊能力のある人にも、常に宇宙に繋がっていると言われたり、初めての過去世催眠でグレイタイプの宇宙人時代が出たりと、地球離れなタイプなのに自覚が無いので、何も対策をしていませんでした。

いい機会なので、グラウンディングに励んでみたいと思います。

ありがとうございました。
このような場がいつも間にか・・・ありがとうございます。 (あさひ)
2013-08-05 10:51:54
他の方の質問回答、勉強になりました。

早速!
私はゲートウェイシリーズ以外に
ゲートウェイ補助にいいのかと買った『オープニングザハート』『インナーステーツ』を持ってます。

ヘミシンクについて
ゲートウェイ
【ヘミシンク一日1エクササイズ!】と決めて今年から開始!
きちんとマジメにやってましたが最近はさすがにわかんないので決め事なく順番通りにこなさ(せ)ず。
一日1エクササイズで最近は主にF12フリーフローをしてみています。

『オープニングザハート』『インナーステーツ』
このCDは最近あまり聴けてないのですが。
届いて開けてみたら4つとか6つ!?エクササイズがあるんかい!って感じました(笑)
これに関してはCDについてる解説を読み良さそうなエクササイズだけを聴いたり、また実際に聴いて好きなエクササイズだけを聴いたりしてました。

で 伺いたいこと
例えば
F10もなんだかよくわかんないけど興味があるからってF15や21とかを試してみていいものなのか。
私自身は感覚タイプだと思ってますがそれでもやはり知覚に確信がないのでF15に行けず・・・
一度聴いたけどわかんなかったです。

ヘミシンクってやはり35~40分かかるのがキーポイント!
なので効率よく?笑
『ゲートウェイ』『オープニングザハート』『インナーステーツ』どのタイミングでどうこなしどれを聴けばいいのかとか?
聴く順番やタイミング、またはこのエクササイズは飛ばしてもいい?のようなことを伺いたいのです。
すみません!うまく書けない。

お願いいたします。

ついでの話ですがインナーステーツかな?
春に聴いてF1が動いた感じはありました。


※圭さんが少し前にブログで紹介してくださった座ってへミシンクをするようになってから眠らなくなりました~!!!!!
ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL