まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日もいくつかの質問にお答えしてます。

2014-08-02 20:15:04 | へミシンク質問箱
毎日インドアな仕事ばかりで、まったく夏っぽさを外で感じてない今日この頃ですが。
もっとも、台風のおかげで雨ばかりですけどね。そこまで強くはないので、梅雨時期の恐ろしげな感じとは違っております。

最近やたらとセミが我が家の周りの出没しておりまして。ジージージージーと激しく鳴いております。東京のように「ミーンミンミンミンミーン」というセミは九州の平地にはあまりおりませんもので。ジージーかカナカナカナカナかそんな感じの音で包まれております。しかし、うるさいですわ。

家が建ってから5年くらいたつので、その頃に卵として産み落とされたのが、今になって大群で出てきている可能性もありますので。まぁ、木のある家になっているとそういうこともあります。

あと、ただ今9月の東京でのワーク募集中ですが。そろそろ10月の方も募集開始しますので9月のほうに興味のある方はこちら見てみてくださいね。

●9月からの東京でのワークショップの参加者募集を開始しておりますので、興味ある方はよろしくお願いします。

9月27日 <東京(新)知覚訓練ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b1bc52939ff4bc9232624d8877f54dfd


9月28日 <東京 あの世ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4bc7c26909ab99ed9be179a0ea13588c

ヘミシンクで「あの世」というか向こうの世界へアクセスする手法をご紹介、と言う感じで、実際に僕が使ってきたやり方なんでフォーカス21から入ってくスタイルで行います。もちろんフォーカス27の領域にも行きますよ。

10月は、「果てしない高次へ~」というイメージでやる予定。乞うご期待

さて、今日もこちらのコーナーから。


【へミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>

ヘミシンクとは関係ない夢のことで質問をしたいのですが。最近不思な夢を見て、辺りが真っ暗で何も無いところにいて、何も無い上空から何故か火の玉のような丸いマグマの塊が3つくらい出てきて私にぶつかってくるゆめを見ました。普段から不思議な夢を見てて自分なりに解釈できる夢が多かったのですが
、今回は意味がわからなかったのでどういう意味があるのか良かったら教えてください。



<お答えさせていただきます:その1>

いいですねぇ、3、という数字は安定を意味しますし、三位一体、神々の領域でも3という数字はいろいろと意味ありますので。そういうものがぶつかってきたというのはひとつの吉兆な気がしますね。

それと、色が第一チャクラですよね。それって、地に足がつくとかそういう意味もあると思いますので、現実でのグランディング、そういう意味もあるのではないかと。

僕の勝手な解釈だと、上から降りてくる3っつの点というのは高次からのエネルギーなのですが。それが赤い色をしていたというのが大地とのつながりを意味している感じがしまして。肉体の意識と高次の意識がつながってきたというシンボルなイメージも有りますね。

ただし、だからといって急激に「変わった!」というのは期待しないほうがいいですよ。じわっとなんかの変化を感じてくると思いますので、今後いろいろなことに興味をもって取り組んでくださいね。楽しく、が基本ですよ。




<今日のご質問:その2>

初めて投稿いたします。金沢でもお会いできる予定です。
 ヘミシンクを初めてちょうど1年がたちました。主にゲートウェイを使い、「ザ・ビジット」「モーメント・オブ・レバレーション」なども聴いてきました。しかし、全然進歩を感じることができないままです。身体がどっしり重くなって動かなくなったとき、「F10に入れたのかな?」と思います。身体はとてもリラックスします。でも、CDを聴いても身体の感覚が全く変わらないことの方が多いのです。
 この1年の中で2回ほど、目は閉じているのに映像が「見えた」ことがありました。白黒の模様のようなものだったり、植物で編んだ模様のようなもの…それだけでしょうか。
 ヘミシンク中に知らない人がぽんぽん出てくるイメージは何度もありました。年齢、性別、人種、服装いろいろです。でも、単なる夢なのかもしれず、わからないままです。
 でも、身体の感覚が変わらないときは、本当に何もなし、という感じです。
 ゲートエウィイのⅠを聴いても、全く変化を感じない今の状況に悩んでいます。どうして進歩が遅いのでしょう。気持ちはあるのですが…。Ⅱ~Ⅲまでは聴いてみたりもしています。



<お答えさせていただきます:その2>

何を持って「進歩」と言うのか? 
それが大切ですね。なんでもそうですが、みなさんは普通に歩いて箸をもって生活してますが。「今日の俺って、歩き方凄まじくうまいぞ!」とか「今日の箸さばきは日本一さ!」とか思いますでしょうか?

普通にやっていること、という部分について、人はあまり何も考えずにスルーしてしまうものなんですよね。一回自分の歩き方に注意してみてください。毎日、気分によってとか疲労具合とかでまったく違っていますから。

へミシンクCDを聞いているときの「体験」というのはこの「普通に歩いている」状態に近いのですよ。
普段から人は意識を高次から低次まで、雑念からガイドメッセージまで、デルタ波からベータ波まで、常に忙しく動かして生活しております。

なので、実は向こうからの情報を常に受け取りつつ、無意識を通して情報を受け取りつつ生活してるのですよね。それで、へミシンクCDを聞くと、意識は確かにその領域にフォーカスされていますが。顕在意識が「いつもと同じじゃん」と決め付けてしまうと、そっから先の感覚が鈍くなってしまいます。

歩くことが普通になっていると、歩いているときであれば「歩いていた」で終わりますね。
でも歩けない人が初めて歩くときは「今日は足の使い方がよかった」とか「今日は足をひねらずに済んだ」とかそういう気分で毎日あたらしい発見のなかで歩く事を特別な感じで味わっていけます。

へミシンクCDはこのいつも使っている意識の変化を「ある領域に集中しやすく」してその状態を認識しやすくしてくれるので。強い強制力はあまりありません。その人が「これでいいかな」と納得したらそれ以上のものは得られないのですよね。
へミシンクCDを聞いていて、体験がないと言われるかたの殆どは「パターンにはめて」しまっています。それも「自分は体験できてない」というパターンです。

いや、実は聞いているあいだに必ず体験はしてるのです。
ただ、意識が「体験してない」と決めつけてしまっていたりしますので。
体験とは特別なものではありません、いままで自分がやってきた「想像」「空想」「直感」そういうものを駆使して得ていくものなのです。なので、今まで自分がやって来た手法をまず否定しないことですね。見えない世界、人の感情を感じるときに、どういうふうにやっています?

感情が色で見えたり、スタンドみたいに出てきた理する人はほぼ居ないと思います。なんとなく、そう思う、という「感じる」感覚で相手の感情を理解しているところありますよね。
人の感情を理解するというのは、そういう「なんとなく感じる」とうとても怪しい世界です。見えない世界を想像で、予想で埋めて人と会話しているのが今の現実世界なのですよね。

なので、向こうの世界、見えない世界で体験を得ようとすると、この「なんとなく、感じる」感覚を鍛えないといけないのですが。それが今の教育、社会で教えられていることと矛盾するので、なかなか真面目な方はこのあたりのある意味「いい加減な」感覚がわかりにくくなってしまう場合もあります。

なので、ヘミシンク体験は「ヘミシンクを聞いているときに感じたものがぜんぶそう」ということでなんでも体験だと思うこと、そして、それすらも「記録に全部つける」ことです。
記録につけて読み返していると、そのバラバラのものがあるとき一直線に並ぶことがあるのですよね。それを一度体験すると「あ、これが体験か」と理解できると思います。
なので、とりあえず記録です。「意味のない体験」となんでも切り捨てずに、ちょっと体がしびれたらそれも体験です。ちょっと仕事の雑念で上司がでてきたらそれも体験です。
常に同じように歩いていると錯覚している自分に気づくと、意識も常に同じ状態であるはずがないことにも気づきますので。その時に、何を自分がかんじているのか?という感覚を大切にしてくださいね。

「考えるのではなく、感じるのです」

考えると否定する感覚が入ってきますので、とりあえずヘミシンク中に得たものを全部体験だと「ポジティブに」考えて全部受け入れていってください。

そっから、全ての流れが生まれていきますよ。
僕はそうやって、今に至ります。何も特別な事はしてません。感じたことをひたすら記録していきました。後でそれを読み返してみました、それだけですね。

あと、基本的に実験とか論文と書いてたので、記録するのが当たり前という感覚がありましたし、観察する感覚もあったので僕の場合はそれが自然にできていたのもありますけど。

今からでも、記録と観察と、感じる感覚を重点的にやってみてください。
僕は半年間、何もありませんでした。まったく何もなかったですけど、この記録だけは続けてましたね。それと、ヘミシンク技術をなぜか「信頼」できたのはあります。
モンローさんの本読んで、この人の作った技術で僕が体験できないのは、僕のやり方が悪いんだろう。と思って自分で試行錯誤しましたしね。
なんでもそうですけど、信頼することも必要ですよ。
この場合は、自分の感覚を信頼する、と言う事ですね。

来週にはお目にかかれると思いますが、一週間、ちょっと続けてみてください。
何かありましたらワークの時にでも聞いてくださいね。



<今日のご質問:その3>

いつもお世話になっています。長年生きていると、自分の力量不足のため、周りの人にたくさん迷惑をかけてしまったり、身近な人を傷つけてしまったりだとか「そんなことは意図しなかったのに、うまくいかないために周辺の人を傷つけた。」という体験が私の場合にはたくさんあります。
肉親との人間関係で未だわだかまりがあったりだとか。そういったことを、ヘミシンクをしていきながら、生きている間に解決をして、人生をおえることってできるのでしょうか。同じ職場には「自分の人生で思うとおりでなかったことは、男の子ができなかったことだけだ。」なんて幸せな発言をしている人もいるのですが、私の場合は「仕事、家庭生活、子どもとの関係」などうまくいかなかったことが山積のままです。
ヘミシンクとそういった人生でうまくいかなかったことへの対処を関連させることはできないのでしょうか。
自分の周りにいろいろトラブルがあったんで、スピリチャルなことに関心をもったということもあります。奇跡を売り物にする密教系新興宗教をしていたこともありました。自分の思うとおりの現実を作れる自分になれるみたいな今思うとただのねずみ講かというようなセミナーにお金かけちゃったこともあります。なんだかんだやってきて、今が一番生きやすい状態かな(何者かになろうとしないため)とも感じています。
生きやすくするのにクンルンネイゴンというワークショップは効果が感じられました。


<お答えさせていただきます:その3>

そうですね、まず、本当に自分が思ったほど人に迷惑をかけていたのでしょうかね?
それに、それ以上にあなたの行動で助かった人、恩恵を受けた人のほうが多かったのではないでしょうか?

よく勘違いされる方いますが、仕事をしてお金をまわしていたら、その人は十分社会貢献してますし、税金払っていたら人の役には確実にたっているのですし。
そういう「人のためになっている」人が多くいるから、今の日本が成り立っているのですよね。
生活してお金をつかって仕事をして税金を払って。
それを、人から受けた以上にやっているから、今の日本が成り立っているわけでして。

普通に生きている人は人に迷惑をかけた以上の事をしているから、今ここに居られる。
という自信を持っていただいてよろしいかと思いますよ。
生きているだけで人のためになっているのですから。あまり自分で「失敗している」と思い込まないほうがいいと思います。
それに、何か問題が起こったときは、たいてい自分が嘘をつくときなんですよね。
人に対してもありますが、自分に対して嘘をつくと、なぜか問題がたくさん出てきます。
自分の正直な気持ちで、素直に行動しているとなぜか周囲の人もその人を認めて応援したくなって行くものです。

まずは、自分が自分に正直になるように。それを考えて見られるといいかなと思いますよ。

自分の抱えてきたものを開放するプロセス、などはこないだ行いました時空探索コースでやったこともありますが。なんにしろ「時間がかかる」ものになります。
今まで作ってきた自分のパターンを一回壊さないといけませんからね。
ヘミシンクCDにもそういうパターンを変えていくものはいくつも出ています

「何かに依存しがちなあなたへ」などは自分の抱えてきたパターンを変えていくのに効果的ですし。「ハートソングス」も自分の心を開くのには最適です。
「パートナーズメディテーション」などは人間関係の問題をナレーションに従ってイメージすることで開放していくものですし。
使い方によっては自分の意識を変える手助けをしてくれるものは多くありますので。
そういうものを使いつつ、自分の作ってきたパターンを壊していくといいと思います。

まず、人の価値観で判断しないことですよ。
人の幸福なパターンを自分に当てはめたら全部ずれていくのは当たり前ですから。
自分にしかない、自分だけの幸せ、というルートもあるのです。
人から見たら、あなたの人生を羨む人もいるのですから。

ゲートウェイシリーズにも自分の意識を開放するプロセスなどもありますが、ヘミシンクCDの基本は「本人がその気になってないなら効果ない」というところなんですよね。
ヘミシンクというものに依存してしまうと、変化が出なくなったりします。ヘミシンクはあくまで変化を自分で求める人に必要なアイテムになりますので。

フォーカス12や15、を使うことでそのあたりの開放を行うこともできますが、ちょっとコツは必要になります。

で、ヘミシンクでの変化をより感じやすく、強くしたい場合は「常に自分のパターンを崩す」行動をしてください。
靴下は右から履いてたのを左に変える。スラックスをいつものユニクロからちょっと高いお店に変える。昼食を蕎麦から天丼に変えてみる。

そんなふうに、小さなことでいいので自分のパターンを変えていく事をやってみてください。
それの積み重ねが「大きな変化」につながって、自分の自由な気持ちがもっと広がっていきますよ。
無意識に自分がパターンに入っているのを変えていきましょう。できれば直感に従って行動してみるとか、そんなこともゲーム感覚で楽しくやっていくといいですよ。
それとヘミシンクCDを組み合わせると、ここでは書くスペースがないので割愛しますが。
なんかいい感じで開放が進みます。


と言う感じでお答えさせていただきましたが。
また何かございましたらお気軽にお送りくださいね。
なんでもそうですが、「パターンを変えてみる」というのはたいせつで、そして「今を楽しく」することも必要です。
なぜなら、今が楽しいなら、過去のできごとは全て「いい思い出」になりますし。今が楽しいならその連続が未来ですから。未来も楽しいと言うことになりますね。

ヘミシンクはそういう「今に生きる」をとても素敵にサポートしてくれますので。それで僕は今でもそのCDをつかった ワークショップをしていると言うことです。

さて、今日もブログのほうで2011年4月から6月までアップさせていただきました。
この頃は「初モンロー研!」の時でして、その体験を事細かに書いているところであります。写真盛りだくさん。本ではカットされた内容も盛りだくさん。でも本も買ってね。下にリンク貼ってありますので。

そんで、仕事していると「うはぁ、気分転換!」
となるので、今回また落書きアップしてます。




いやね、東京に行ったらこんな感じの「生足、高いウエストで履くスカート、ふわふわレース」みたいな女性がたくさんいたので「今年の流行りなんかいな?」と思ってちょっとざっと書いてみました。羽とかは「夏なんで不思議なものが映り込むほうがいいかな」という程度です。

今日は長くなりましたがこんな感じで~。



<<最近のワークショップ情報>>

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aab814dc869a3b4d822b15a1278b6de



●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/eb13c507b385ba4f95ee148646d7f363




8月「夜会」、募集中!

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/680137c05077bc21da09abf0f0833427


●9月からの東京でのワークショップの参加者募集を開始しておりますので、興味ある方はよろしくお願いします。

9月27日 <東京(新)知覚訓練ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b1bc52939ff4bc9232624d8877f54dfd


9月28日 <東京 あの世ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4bc7c26909ab99ed9be179a0ea13588c




【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●大阪のほうは9月20日、21日、と日別で募集中でしたが、20日は満席。21日もあと一人くらいになっております。キャンセル待ちの方もお申し込みいただけましたら、キャンセルが出次第順にご連絡致しますよ。


9月20日<癒しのヒーリング編>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9f30ae152335cbeb8b8a11034f062199

9月21日<引き寄せの引力編>(キャンセル待ち)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d6f19a5726ac725dc210bc6943b8bb2a

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62



●7月 東京夜会
7月26日
に18:30より行います。会場はいつものとこ。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/60aaef9f31fc19da1e000ca7a437f27c





有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社










『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は夏休みの発見とかと質... | トップ | 靴と財布新調! 今日もご質... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ヘミシンク質問箱」行き (Sirius)
2014-08-02 21:04:32
先日「モーメント・オブ・レバレーション」を聴いてみて、啓示の内容が言葉では無かったのでどういう意味か質問させてください。
階段ではなく「エレベーター」で各フロアを移動して一フロアづつ乗り換えないと移動できない方式でイメージしてたんですね。
結果的に地上から太陽の中、どこか分からない宇宙船?のような中で「啓示」を頂きました。
啓示をイメージすると、黒い球体が現れ、その中に入ると闇の中に金色の光で三角形とその上に大きな目(多分プロビデンスの目だと思います)が現れて、眼、を見つめていると眼から光があふれ出し、自分の額の中に光が全て吸い込まれていきました。眼は怖いと思いながらも光はとても温かかったです。
あとで、ピラミッド+眼の組み合わせでアレだなと気づいて調べてみたものの意味がピンと来ずよくわかりません。全てが見える眼真実が見える眼の光が自分側になガッれて来るのってどう解釈すればいいのか分からす悩んでいます。
セミもいろいろ (りんパパ)
2014-08-02 22:38:13
まるの日さん、こんにちは。

 東京では、ミーンミンミンミーとセミが鳴いております。
 九州にはいないのですか。
 クマゼミはどうですか。
 大きなセミで、シャン、シャン、シャンと鳴きます。
 このセミは、東京より南にいますね。
 東京にはいません。

 セミも地方によって、いろいろなんですね。
へミシンク質問箱宛 (ロティ)
2014-08-03 08:24:14
この前、ネットでバシャールの動画を見てました。
すると何度か涙が出ました。感動して、なんとなく身体にエネルギーが満ちてるような感触でした。
次の日から身体の様子がおかしいのです。
手の甲に湿疹のような出来物ができて、何を食べてもお腹が痛くなってトイレに入り浸ります。
次の日には湿疹のような出来物が腕まで広がって、気づけば足にも出来てました。微熱もあったかもしれません。
もう大丈夫かな、と思いつつフルーツやヨーグルトを口にしてもやはりお腹が痛くなります。家族は普通に同じものを食べてます。
3日経った今も何も食べれず、といった状況です。
何か変化が起こってるんでしょうか。
役に立つ瞑想等あれば教えてください。
へミシンク質問箱宛 (ロティ)
2014-08-03 12:25:05
気づいた事があったので上記に追記させてください。

そういえばおとつい、物凄く巨大な橋をいくつか渡るという夢を見ました。住んでいる場所にほんの少し似ていて、なんとなく親しみある場所に思えました。
何かの暗示でしょうか。
たんに一時的に何も食うなという身体からの警告でしょうか・・。
宜しくお願いします。
Unknown (さくら)
2014-08-03 17:55:24
夢について質問をした者です。答えていただいてありがとうございます。
もしかして、警告などおっかない夢なのかもと思っていたのですが、良さそうな夢で安心できて良かったです。最近まるの日さんの高次シンボルヒーリングを受けたので、その影響ももしかしてあったのかなと思いました。
これからが楽しみになってきましたが、あまり期待しすぎない程度で楽しみにしたいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL