まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

ヘミシンク質問箱と、亀の手

2015-04-20 21:12:47 | へミシンク質問箱



この写真は金曜日に撮影したものですが。幻日があったのでそれを撮影したものになります。
ちょっと光る雲程度にしか見えませんが、撮影前はもっと虹色で綺麗でしたよ。
そして、翌日からはこのような



空間にいたのですけど。幻日みたので、ホテルも最上階とかちょっといい感じだったんかな、と思ったのですが。せっかくのホテル最上階も、他の建物がでかいのでそこまで高さを感じられないところが都会と田舎の違いですね。阿蘇に12階建とかあったら高層建築ですよ。

そして、日曜日にやたら頭がもわんもわんしてたのは、月齢カレンダー見たら新月だったんですね。
それであんなんなってたかな、というのがありました。

それに、飛行機の中で久々に「ちょっとあの人とアクセスしてみよう」と思いまして。最近ブログではほとんど登場してないガイドとしてもついてくれているあの方に会ってみたら。
久々に登場したら宇宙人になっておりまして。それはそれで驚いたとこありましたけど。aaとbbなひとも全く同じ姿で出てきてたので、3人なまこの出来損ないみたいな姿で見えたので。
こりゃ、直前にシドニアの騎士を見て、つむぎちゃんを愛でていたせいか。と思わないでもないですが。その姿が自分の想像をはるかに超えていたので逆に信用してしまうとこありましたね。
おかげで、その後あたまのモヤモヤ、締め付けは解消されたので、今回はそこにアクセスするための変調であったかなと思ったところです。

やたら上に意識が引っ張られる感じがあったので。宇宙からなんか来るんかいな?
と思えるくらいでしたけど。単に自分の非物質体験で自分が制限かけていたものを外すために、その感覚があったようですね。
ということで。新しい気づきもあったところで今日は家庭訪問とかあったのでそれなりにバタバタしてたのですが。

その隙に庭の写真を撮ってみたのでちょっとご紹介。















庭の花の写真で、季節の変化を楽しんでいただけましたらと思います。


さて、今日のこちらのコーナー

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問>

こんばんは。質問させて下さい。過去世で行ったらしい罪悪のせいである土地に踏み入れことはできないと考えている友人がいます。正確には、友人が心の病を発症する際に、そのような幻聴を聞いたということです。その土地に入ると命を落とすとまで言われたそうですが、はたしてそのようなことはあるのでしょうか?以前土地の話が質問箱でも取り上げられましたが、あれは土地に引き込まれる話でした。今回は排除される話ですが、実際そうしたことはあるのでしょうか?よろしくお願いします。


<お答えさせていただきます>

そうですねぇ、ない話ではないですが。
その幻聴を言った存在がそもそもガイドじゃない場合は、単に脅して遊ばれているだけ、ということもありますので。そこまで気にしないでいいとは思いますけどね。

この文面だけでは完全に判断はできませんが、
ない話ではないです。

しかし、ほとんど無い話です。
それに、たいていそういう場合は、気づかないうちに引き込まれて命を落とすパターンだと思うので、そういう警告を聞くことはほとんどないと思うのですよね。
なので、警告を言われた時点で、その話は確率的には低い、と思った方がいいですね。
飛行機事故は起きますが、だからと言って僕は飛行機に乗らないわけにはいかないのと同じで。
危険の確率はとてもとても低いと思います。

しかし、それでも飛行機が嫌いという人はいるのと同じで。
その人が、それを気にしているなら、それはそのままでいいと思いますよ。無理にこちらがどうにかしてあげるものでもありませんので。

過去生の縁とか罪悪のせいで土地に踏み入られないなら、多分最初からその土地が嫌いとか、行くと嫌な気分になるとか。行こうとも思わないとか。そういう風になると思いますよ。
行きたいとこに行けばいいし、行きたくないところには足を運ばないでいい。それでいいと思います。
その場所が職場とか、もしくは自分にとって不利益を生じる場所だと認識しているのに行かないわけにはいかない、という場合は自分の中でそういう対象を作って行きたくない理由を作って誤魔化している場合もあります。

その辺りは慎重に見ていく必要ありますので。
言われたから、感じたから、だけで全て見ていくと本質を見逃してしまう場合もありますね。

ただし、その土地に足を踏み入れると命を落としてしまう、という土地がないわけではないです。
でも、普通にカタギな仕事して暮らしている人にとっては無縁にとこでもありますよ。

きにするほどのものではありません。

という感じで、今日のヘミシンク質問箱でした。
それと、今日我が家にこれが大量にやってきまして。



通販で亀の手を購入しました。
で、早速今日の夕飯は家族で録画したアルスラーン戦記見ながらちみちみ食ってたのですが。
子供は異常にもりもり食べてまして。こういう海の幸が好きなやつだなぁ、と思った次第です。
鍋いっぱいの茹でた亀の手をせっせと食べてましたからね。
海ぶどうが好きとか、そういう奴なので、こんな磯香りがする食べ物はいいのでしょうね。
僕は幼少期に屋久島にいたので、こういうものは食べ慣れてしまっていてあまり特別感を感じないのですが。山に暮らしているとこういうエネルギーを欲してしまうのかもしれませんね。
今回は小粒だったので。次回は大きいのを頼むことになりそうです。
牛深の亀の手で、注文してから漁師さんがとってくるみたいで。Amazonにあるような冷凍じゃなくて生です。重量も1キロ以上入っててお得でありました。フジツボとかそういう生き物が苦手な人は見るだけで鳥肌モノでしょうけど、食ったら美味いですよ。リアルに採れたてな感じなので、そういうのが苦手なひとは冷凍をお勧めしますけど。この「採ってきた感が産地直送っぽくてたまらない」という方にはお勧め。

パエリアに入れるといいらしいということが書いてありましたが。
こんなん乗ってたら食べにくくてしょうがない気がしないでもないです。
でも、出汁がよくでるので、これで味噌汁つくるときっと美味しいに違いありません。我が家はその前に子供が全部食ってしまいましたが。

興味がある方はお申込みしてみてください。

買ったとこはこちらです。

<熊本エナジー>

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kumamoto-energy/k-002.html


熊本の産物を全国へ。
少しでも地域貢献を目指すブログであります。







<ヘミシンク質問箱 & ルリカさんに聞くのコーナー>

一応、いつでも受付中ですが。コメントタイトルにヘミシンク関連、もしくはまるの日圭だけでいい、という方は「ヘミシンク質問箱あて」ルリカさんのちょっと上から目線なアドバイスも聞いてみたい方は「ルリカさんに聞くあて」と書いてお申し込みください。
日常の些細な気づきから、宇宙の真理まで(たぶん)答えられる範囲でお答えしますよ。
左の「カテゴリー」に過去の質問もありますので、そちらを見てからご質問いただけるとありがたく思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




【最新ワークショップ情報!】

明日、仙台、7月11日、12日 ワークショップ募集開始。

6月27日、28日の北海道、
6月20日、21日の大阪 現在募集中。
詳しくは下のリンクを見てくださいね。


「大阪 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 6月20日 土曜日」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/41d6a8817407affe4d5ee41cbc9fbc1b


「大阪ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月21日 日曜日」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1250cd86308ceca267905bfa870df153




東京 レトリーバルワークショップ 基本編 6月13日 土曜日 ※あと1~2席

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/34be314b876b07f9c41ced444b3ffe5f


東京ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月14日 日曜日
※今後はキャンセル待ちになります。もしくは7月19日の先行予約受付ております。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/04a1c8f489a75aa8206a09752b745151



・東京 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 5月23日 土曜日
※満席になりました、7月18日に次回行いますので、先行予約受付中です。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8a04710b5dca2e4179e61d25cb0fa4de



・北海道(札幌) 6月27日土曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91c6c7bb9d1de229edcc6aec20db9c05


・北海道(札幌) 6月28日1曜日<ハートクリエイティング・ヒーリングワークショップ>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2a45de37d700e909e7cc3ff9db79dab8



・4月25日 土曜日 広島 レトリーバルワークショップ ※満席です

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/74ad8d1e83cee07556d5ba30e08f6c3b


・4月26日 日曜日 広島 あの世ワークショップ ※残りあと1枠

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3a1b84336758209f38a9be123795ff17

















有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これから熊本へ | トップ | 7月11日 肉体と意識の囚... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメの手 (りんパパ)
2015-04-20 22:18:44
まるの日さん、こんにちは。

 カメの手、懐かしいですね。
 私も子供の頃、島で育ったので、子供の頃からこういうものは食べていました。

 みそ汁に入れても美味しいですよ。
 最初は、見た目がグロテスクなので、躊躇しますが、貝なので、食べたらやめられませんよ。
Unknown (冬桜)
2015-04-21 01:29:06
亀の手、美味しいですよね~♪
ちょびっとしか食べるとこないのに
それをちまちま食べるのが、
これまた何ともたまらん!ですよね(笑)
味噌汁に入れたら、ホント絶品です♪
普通の貝汁とは比べ物にならないです。
亀の手 (ひよこのたまご)
2015-04-21 09:05:33
久しぶりに見ました♪亀の手!!
あたしも育ったのが海の近くだったので子供の頃はよく食べていました!!
味噌汁って?中身だけ入れるのですか?
もっぱらゆでたものしか食べたことがないです。

ちなみに、あたしは上も下も(硬い殻の中身ひだひだのところと柔いところ)両方食べます!!
Unknown (冬桜)
2015-04-22 01:39:01
亀の手のお味噌汁、キレイに洗ってから
そのまま丸ごとお鍋にINです(*^^*)
多分、普段から亀の手をお味噌汁に使うような地域の方は、あれをいりこだし&カツオだしのように「出汁だけとって食べない」モノだと思ってるようですよ~♪(笑)
自分は身も好きなので、ちまちま頂いちゃいますU+2661
冬桜さんへ (ひよこ野たまご)
2015-04-22 09:21:53
そのまま入れるんですね~♪
教えてくださってありがとうございます!!

手に入ることがあったら作ってみます!!

ヘミシンク質問箱あて (cielo)
2015-05-02 18:21:02
意識を定める場所はありますか?
ここに定めるとこうなるとか
ありましたら教えてください

意識の拡張とかが よく分かりません

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL