まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

秋の写真館とご質問にお答えして

2014-11-03 17:43:40 | へミシンク質問箱





今日は寒かったです。昨日煙突掃除しようかと思ってたのですが雨だったので、明日以降掃除しようと思ってたら以外と寒くなってきまして。
こりゃさっさとせんと、凍え死ぬかもしれん。と思ってしまうくらい昼間も寒いです。
なので、庭木の色付きが早まって来てまして、そろそろ山の紅葉も美しくなってくるころかと。
せっかくカメラ買ったので、それ片手に山歩きで健康を促進するというの有りかな、と夢想してたりして。いや、行動しないと意味ないんですけどね。

今日はカメラの癖をつかむ為にまたシャカシャカと撮影しておりましたが。やはり何かを得るには回数せんと上手くなりませんので、いろいろといじりながら被写体を変えながらなんかやってます。

そういう写真は後で載せるとして、今日もこちらのコーナーから


【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問>

娘は右耳が難聴でほんの少ししか聞こえません。
やはりヘミシンク効果は薄れてしまうのでしょうか?
それとも、イメージするだけで同じ効果はあるのでしょうか?



<お答えさせていただきます>

難聴の原因んが脳のほうでなくて、耳の構造的な部分でしたら「骨伝導ヘッドフォン」もしくは「イヤフォン」というのがありまして。

詳しくはこの南米系熱帯雨林サイトのこのあたり。
オーディオプレーヤー対応 骨伝導イヤフォン ES-EX2 (インイヤータイプ) ブラック
カワブン
カワブン



maxell カナル型骨伝導イヤホン「VIBRABONE」 ブラック HP-VBC40-BK
日立マクセル
日立マクセル



ゴールデンダンス GOLDENDANCE AQUA (レッド(GDA-705R))
ゴールデンダンス
ゴールデンダンス



【国内正規品】TEAC 骨伝導オーバーヘッドヘッドホン FillTune HP-F200
ティアック
ティアック


などなど。
こちらを使う事で、難聴の方、片一方の耳が聞こえにくい方でもヘミシンク体験をされているかたは結構いらっしゃいます。僕ワークショプにこちらを使って参加された方もいましたし、ちゃんと体験もできてましたよ。
個人的に、体の中に直にヘミシンクの周波数を打ち込むので、なんとなく「振動」とか「体への影響」とかか強いような気がしておりまして。
体脱を促進しようと思う方には耳が普通に聞こえる方でもこちらの使用をされると面白い方向にはいるんじゃ無いかと思っています。

で、僕は振動スピーカーを買って寝るとこにつけてフォーカス10の音を流して横になってたりしましたが、体に振動がくるといつもよりも肉体の緊張が解けるスピードが早く感じますので、ヒーリング効果みたいなものも感じられたりします。

なので、難聴であっても骨伝導イヤフォンを使う事でヘミシンクCDの効果を得られますので、少しお高いですがご検討されてみてくださいね。

あと、ヘミシンク音はかすかでも耳が拾っていればヘミシンク効果が得られますので。全く聞こえないわけではない、場合は普通に聞かれてもヘミシンク音の効果は感じられると思いますがどうしても薄く感じてしまうところは有るかもしれませんね。

はっきりと効果を感じたい場合は骨伝導のものをおすすめしますよ。

という事で、様々な音響機器がありますので、ご自分のライフスタイルにあった形で選択されていかれるといいと思いますよ。

我が家は「手作り波動スピーカー」で普通はCD流していて、細かく聞きたい時はちょっと値段のするヘッドフォンを使って聞いてたりします。オーディオテクニカとゼンハイザーを使用中。音楽を楽しむのと同じくらい、気軽な感じで。

audio-technica 密閉型プロフェッショナルモニターヘッドホン ブラック ATH-PRO5MK2 BK
オーディオテクニカ
オーディオテクニカ






さて、今日は頼まれもしないのにカメラの写真を載っけてみますね。秋の雰囲気を感じていただけたらということで。
すべて家の近所というか、庭で撮影しているものばかりですのでちょっと単調ですけど。
その前に、まず使っているカメラはこれ。



ペンタックスのQ7ですが、ペンタックスなのにリコーとはこれいかに?と思って調べてみたら、ペンタックスは結構流されてきてたんですね。ニュースに興味ないとこんなもんかもしれませんが、なんとなく「ルーズベルトゲーム」思い出したりしました。
付属のネッックストラップが邪魔なので、南米系熱帯雨林サイトにてハンドストラップを購入、この小ささで首から僕が下げてたら、なんか熊が「写るんです」下げてるみたいでちょっと滑稽なので。おしゃれにしようという事で。
先日お客様から仕立ての良い服をいただきまして。ただ、それが今の体型だと「ちょっときつい」のですよね。春物なので、それまでに5キロくらい体重おとさんとな、とただいま思っているところ。いや、思っているだけですけど。
まずは空の写真をいくつか。











細かい描写がいい感じなので、今までのコンデジとはやはり写りが違うなと思うところ。なので、iPhoneで最近撮影してないですね。主に標準のズームレンズで撮ってます。
次は木々の木漏れ日とかがいい感じだったのでそういうのと、何の事無い自然の風景とか。こっちは望遠つけて背景ぼかして遊んでます。













で、家猫を一つ。こいつは今年になって仲間入りしているジャスパーというやんちゃものでして。前から居るルークと系統が同じ柄なのぱっと見よく間違います。
額に大けがしてて妻が納屋に保護して。それからずーっと納屋暮らしだったのですが、怪我も治り病気も持ってないというので我が家の家猫になってもらいました。
家の中にいま8匹。



次は白黒でさらっと






ただのサロンのデッキがなんかいい感じですし。サロンの中もなんかいい感じに見えてしまうのが白黒マジックですね。
高校の修学旅行に白黒写真もってきてた女子がおりまして。その子はイラストも絵も上手かったので今頃そういう仕事をしているのかもしれませんが、その年齢でそういう事考えるのがセンスあると思いましたね。
白黒で撮った修学旅行写真は妙に印象深かった記憶が有ります。
で、こちら秋の味覚



いや、お客様よりいただきものでして。朝写真撮ってたら郵便の人が持って来てくれまして。「これは被写体になる」と勝手に思って秋の日に柔かく照らされた梨の風情を。


最後はたぬたぬ写真。



今日は渋いです。

という季節をかんじるのも、また自分の意識を落ち着けるものダッタリしますので。
ちょっと気分が優れんときほど外で自然の中にいたほうがいい気がしますね。





12月の福岡、大阪のワークショップ募集中です。







最近のワークショップ募集状況です、ご参考までに~

<11月15日東京夜会の募集>未来予測編 あとちょい
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/96f6430bd702fdb88b72ebd326feeea1




<大阪 ヒーラー養成ワークショップ初級編 12月20日>以外と先に埋まりつつあります
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ff26c1909036fef5132f6fba2230644a


<大阪未来予測ワークショップ 12月21日>今回は自然関係メイン まだ余裕?

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/995bda281381488c483f419cfac0540c







【最新ワークショップ情報!】

ただいま募集中!

<福岡 知覚訓練コース 12月13日>まだ大丈夫。でも増えて来てます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1dbb00439086dada7de6864a3524e145


<福岡 あの世ワークショップ 12月14日>まだ大丈夫ですが、こっちのが半分以上お申し込み済み。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/15e9de29c5dc1a008aff32caa044ea2f



<大阪 あの世ワーク 11月29日>ただいまキャンセル待ちです。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>ただいまキャンセル待ちです。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca


<11月15日 東京高次体験ワークショップ 地球と自分編>キャンセル待ちです
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5133abd8660e36313137b039b76bba43


<11月16日 東京高次体験ワークショップ 他者とワンネス編>キャンセル待ちです
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5495eec5428f8388274288772cf14ceb






【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご質問にお答えして、とカメ... | トップ | 質問にお答えして、と今日の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコちゃんの写真 (りんパパ)
2014-11-03 21:10:03
 まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇も寒くなりましたか。
 煙突掃除の時期ですね。

 カメラの調子もいいようで、素晴らしい写真が撮れますね。

 特に、ネコちゃんの写真は、動くので難しいのですが、シャッタースピードが早いのか、うまく撮れますね。
ありがとうございました! (白玉杏仁)
2014-11-04 18:29:06
難聴の件お返事いただき
ありがとうございました!
娘もとても喜んでいました。
何年か前にヘミシンクをやっていたのですが
何も変化がなくやめてしまいました。
まるの日圭さんの
「だれでもヘミシンク」を読み
また始めています。
今回は続けてみます(*^_^*)
ありがとうございました!

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL