まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日の写真は?

2013-12-22 21:41:57 | 『日常』

今日はこんな写真から。



あれ?いつもの風景なのに何かが違う。
そうです、山が無いのです。

霧が濃いわけじゃないのですが、モヤの感じで見事に山が消え失せておりまして。
「これは珍しい風景だな」
とおもって写真に撮っております。
自然の現象で、こういう風に面白いものがたまにありますので。
雪がふるよりも、こういう見え方する機会のほうが少ないので今日は冬至ということもあって、
今年一年の悪い出来事が一回消えて、そして新たに始まる。そんな気分でいるといいのかな、
と思ったりしました。

さて、先日書いてました「事件」というのは
実は家で飼っている猫が脱走しまして。
ほぼ一週間外をほっつき歩いてて、昨日無事確保された。
ということがありまして。

まぁ、一週間、妻とふたりで「今日は寒いから大丈夫だろうか」
とか「とりあえず餌は食べに来ている感じだから、餌だけはやっておこう」とかいろいろやって、夜中目が覚めたりして「今頃どうしているだろうか」とか気になって眠れなかったりとか。
そういう日々をすごしておりました。

詳細は後ほどになりますが。
それも全てに意味が有ることがまた分かりまして。
そういう「スピ的な見方」で今回の猫脱走事件を書いてみたいかとも思っております。

ちなみに、脱走したやつは最近家猫になった「マリモ」という鼻がピンク色の鯖柄の猫ですね。
一年は外生活してたので、一回逃げたらどっか行ってしまいまして。
そのあと追いかけまわしたので「あの家に近づくと襲われる」とでも思ったのか、しばらく人がいると姿を見せなくなって。
ちょうど、脱走から翌日、雨雨雪雪、と天候も悪化して。いろいろと心配でしたが。
今はストーブの前で他の猫とゴロゴロしております。

可愛がっていたペットが逃げて、というのはどうしても有ることなのですが。
その意味とか、なぜ戻ってきたかとか、そういうのをちょっと、
アヤシイ目線で見てみるとどうなのかという内容になる予定。
こいつを膝に乗せて猫惑星について瞑想して探索してた翌日に脱走されたので

「もしや、猫惑星の秘密に触れられないように、宇宙の意識が働いた?」

とかも一瞬思いましたが。それは全く関係ないようでした。

そんなこともあって、先週は実は我が家は大変なことになってたのでありました。

たぶん、何かの結果がでるとは思っていたのでそれが出てから、ブログにはまとめようかな、と思っていたのですが。
下手すれば、一ヶ月くらい様子見かなぁ、とか思ってましたけど。
案外早くに帰ってきてくれたのでホッとしております。

で、今日は午後からヒーリングのお客様がこられてのサロンヒーリングでして。
明日もヒーリングです。
遠隔ヒーリングは先週、毎日やってたような感じでしたし。今の時期はなにかの変化があるときなんでしょうね。


さて、今日はこちらのコーナーから

【へミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>

ハートの声を聴くとか、心がワクワクする事を見つけたいと思った時、どのフォーカス状態で何をイメージすれば良いとかありますか?

<お答えさせていただきます:その1>

そうですね、個人的なものを感じる、見る場合は「フォーカス12」がオススメですよ。
呼吸をするときに、自分の肺に酸素が入ってから心臓に血液とともに送られて。
それから全身に酸素が運ばれていきますけど。

その呼吸で入ってくる酸素が心臓、ハートに行くことを意識して呼吸をしてみてください。
吸った息が心臓に届く感じですね。
その時にハート、心臓を意識します。

そこで感じるハートの動きを感じていきます。

楽しいことを感じているときの動き、悲しい時の動き。
それを自分で受け取ってますと、自分の心臓の動きで今の自分の本当の気持ちがわかるようになってきたりもします。

といっても、あくまで目あすですけどね。

ハートの声を聞くには、自分の心の声を素直に受け入れて、小さな変化を感じる感覚というのが求められますので。
まずは無意識に動いている「心臓」の鼓動に意識を集めて。
どういうふうに動いていて、どういう時に感情を「かんじる」のか。
なんてのを見ていくとトレーニングにはいいと思いますよ。

直感的に「楽しそう!」と思ったことをやってみるのも大切かと。その習慣をつけていると、ハートの感じたことに、肉体の動きが連動していきますので。
フォーカス12で「自分の楽しいこと」を意識して。
そこで直感的に「これ楽しそう」と思うこと、ひらめいた事を使っていくのもいいものですよ。

何が「ワクワク」するのか、というのは人それぞれ異なります。

ワクワク=楽しい

とも微妙に違うと思うのですね。
僕は仕事で上司の裏をかいて、上司の期待したそれ以上のものを提出してやろう、と頑張っているときは「わくわく」しましたね。
これは楽しいというのではなくて。「なにくそ」という気持ちと「達成したあと」の爽快感をイメージできるので、それがわくわくにつながる感じでありました。

自分が何をしている時に「集中できるのか」というのを基準にしてみるのもいいですね。
無心になれるものでもいいですけど。
それをやっていると、時間の経つのも忘れるくらいのもの。
それを見つけてみるといいと思います。

そういう「自分の事」を知りたい、自分の心感情を知りたいときは「フォーカス12」で
「自分のワクワクするものはなに?」
「自分のハートの声をきかせて?」
とアファメーションして聞いてみるのもいいですね。

そのあとに、起きてから気づいたものが「ワクワクするもの」だったりしますので。
「オープニングザハート」。「ハートソング」などのCDシリーズもハートの声を聞くのにはいいCDではあります。


<今日のご質問:その2>

すごく今更的な質問かもしれませんが、
ガイドという存在は、全ての人についているのでしょうか?
ガイドがついていないという人も、中には存在するのでしょうか?

<お答えさせていただきます:その2>

ガイド、という存在は人間、及び人間と関わりのある存在、には全て付いているというのが僕の見え方です。
なので、人間であれば100%付いている。という見え方をしますね。

で、見え方、と書いているのは、見る人の「概念」やら「認識」でガイドの姿、受け取り方が異なりますので。
見る人次第では「ない人もいる」というお答えをされる方もいると思います。

ある特定の宗教に入って居るなら、その宗教的な存在。たとえば天使のような存在が、その人に「見えなかった」場合。その人には天使がいない。ガイドがいない。と認識されるかもしれません。
その人には、実は仏教系が山ほど付いているかもしれませんが、その人の認識では「それはガイドではない」と思っていたら見えませんし。

昔の話でいうと、白色人種至上主義者の人にとって、有色人種は人間ではないということであれば。
日本に来たその人は、日本には「人間いないな」と思いますよね。
黄色い有色人しかいないって感じで。
それは人間ではない。とその人が思っていたら、人間とは見てもらえないわけですから。

ガイドもそういう感じで、見る人の「意識」「概念」で受け取り方が異なりますもので。
「ガイドがいない」という方がもしいても、それは心配されなくてもいいと思います。

ガイドは、誰にでも存在しています。
この世界に生きている人は、全てハイアーセルフとのつながりがあるように。

というのが僕の見え方ですね。
だから、かぼちゃから宇宙人まで、様々見えてしまう感じです。


という感じで、今日のへミシンク質問箱でした。

そして、

「クリスマスイブに超新星爆発の時期を見よう」共同探索プロジェクト

の話

今日は「フォーカス12での見方」をレクチャー致します。
あくまで、僕のばあい、という注意事項有りですけどね。

まず、ゲートウェイ持っている人でしたら、「5つの問」とかで
「超新星爆発はいつ起こりますか」
と聞いて、まずは「何年」「何月」「何日」「昼」「夜」という感じで5個に分けて質問してみるのもいいですね。

あとは、上級フォーカス12、を聞きながら
「爆発時期を教えてくれ!」
と問いかけて、答えが戻ってくるのを待ちます・

質問の仕方は、まずリーボールはります。
そして、「子リーボール」を小さいのを外側に、にょんっと作ります。
そして、子リーボールに「超新星爆発はいつ?」と書いた紙でもなんでも入れて遠くの見えないとこまで送り込んでいきます。
フォーカス12の深いところに送り込みます。

そして、戻ってきたものをキャッチして見る。

もしかしたら、シンボルになって戻って来るかもしれません。

そんな感じで、フォーカス12で見ることも可能です。
ただし、これは僕の見解ですが、フォーカス12だと自分の肉体情報に左右される場合もありますんで。100日以内であれば結構正確な答えが帰ってきそうなのですが。
それ以上の「結果」が見えた場合は。信ぴょう性がやしょう落ちる場合も多いです。

自分の意識の「フィルター」肉体意識の「フィルター」を通してやって来る情報っぽいので。

フォーカス12で見る場合は、直感で受け取るパターンのほうが意外と当たりますので。
ガイドに聞いてみることもできますが、直感でアクセスしてみるのも有りですね。


次は上級者向け。

「ガイドの部屋」もしくは「自分の場所」を作っているひとはそこを使います。
そこで、自分のガイド呼びます。
「今度さ、超新星爆発起こりそうな星ってあるじゃん?その星の意識体ちょっと連れてきてよ」
とガイドにお願いして、自分のガイドべやに連れてきてもらいます。

そして「いつ爆発すんの?できれば西暦、地球人のわかりやすい方法で」と注文つけて質問してみるのもいいですね。

この場合は受けとる「こちらがわ」の知識とかが影響しますので。
直感よりも受け取り間違いが多いこともありますが、それなりに楽しいと思いますよ。

そういう感じで、フォーカス12を使ってみると、別の「予測」などもできたりしますので。
どうせなら「宝くじ」をどこで買ったほうがいいのか?
なんてのも、上記の手法で試してみてください。

当たったら、教えてください(笑)
ブログネタにしますので。



まるの日圭の「出張ワーク」をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
2月、3月はいっぱいになってしまいましたので、ご予約は4月以降になってしまいます。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html


・【へミシンク質問箱】ただ今ご質問募集中です。
コメント欄に「ヘミシンク質問箱宛」と書いてご記入いただけましたら、お答え致しますよ。あんましヘミシンクに関係ない話題でもお答え出来る時はお答え致します。


【今後のワーク予定】


1月25日「願望実現ワーク」は定員に達しました。今後はキャンセル待ちとなっております。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123424

1月26日「2014年を見るワークin大阪」はこちら。会場広いですので、まだもすこし大丈夫です。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123428

☆2月9日は「東京願望実現ワーク」は、もうキャンセル待ちになってます。「まるの日圭の夜会」もキャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5138338

・2月15、16日 北海道で「へミシンク&ガイドワーク北海道特別編」やりますよ。詳しくはこちら
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5139246

☆3月23日、東京願望実現ワーク追加決定
☆3月15日、大阪フォーカス12ワーク追加予定





有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「動物達について」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html

ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。天然石アクセサリークリスマス価格です。(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei

<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html






ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も寒い | トップ | 明日の共同探索ネタあり »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんばんは。 (sabon)
2013-12-22 23:32:28
お答えありがとうございます。心臓の鼓動を意識するというやり方もあるのですね。

個人的なことですが、子供の頃から心臓の音が苦手で(自分のものも他人のものも)なるべく聞こえない様な体勢で寝てました。
今はだいぶマシになりましたが、ハートの声を聴く事と関係してるのかなーと思いました。
大げさかもしれませんが、ありのままの自分の気持ちを受け入れるというのも今生での課題なのかなと感じました。

フォーカス12でさっそく試してみますね。ありがとうございました。
「ヘミシンク質問箱」 (Kaocchin)
2013-12-23 07:05:07
いつも楽しくブログを読ませていただいています。
F15とF12でのガイドとのコミュニケーションの仕方の違いについて質問させてください。

F15ではアカシックの部屋等、ドアを設定して情報を得るというのを覚えて実践しています。

もしF15でもガイドとやり取りをしたい場合、F12でやる場合との違いはどんなことを頭に入れておけばよいでしょうか。

私は、F12では、F12のガイドがいる建物に会いに行きます。F15では、ピラミッドの中にいるF15のガイドに会いに行きます。そんな感じでも良いのでしょうか。
他におすすめのやり方があったら教えてください。

また、F15で過去でも未来でもない、現在の自分の問題に関する答えがわかるドアを設定するのもありでしょうか?ちょっと時空探索という概念にとらわれているようです。

アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。
ヘミシング質問箱 (ねねぽん)
2013-12-23 21:24:27
わたしは3ヶ月前に急に亡くなってしまった婚約者のことがしりたいのです。わたしは毎日ついて行きたいのに 目覚めてしまいます。
どの、ヘミシンクを聞くと彼に近づけますか?

このままだと、自分がどうにかなりそうなのです…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL