まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

夏空と、毎度質問にお答えして。

2014-07-30 18:47:22 | へミシンク質問箱



今日も夏空が広がっていて、それなりにいい日なのですが、僕はサロンで仕事をコツコツやっていてたまに庭に出る程度でしたけど。


今はサロンも緑に覆われて


花とかも庭には咲いていて


ブルーベリーにビルベリーが実ってきております。



これビルベリーで、ちっちゃいです。


こっちがブルーベリー。

しかし、早く雑草を切らないとひどいことになっているのでいかんですね~。

そんな今日はこちらのコーナーから



【へミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>

こんばんは。
さていきなりですが。今日のブログに書かれてた「霊的なものを見る人特有の目」って具体的にはどんな「目」なのでしょうか?まるの日さんみたいに色素の薄い目とか?…すごく気になります(^_^;)


<お答えさせていただきます:その1>

何人かこれまでに出会ってきたなかで、同じような目つき、同じような雰囲気を持った方がいて。その方々はたいてい見えるっぽい人だったのですよね。
基本的に「気配が似ている」とこ有りますかね。
目が、と書いてますが実際に色が薄いとかそういうのでもなくて、イラストに書いたような「ちょっと焦点がずれている」雰囲気がありつつと言う感じでしょうか。
僕の目は、実は緑っぽいところありまして。色素がちょいと薄いのですよね。なので紫外線が強いところだと目が開けてられなかったりしますけど。
いつも半眼なのはそう言う意味があったり無かったり。
その目の色合いと今まで会ってきた霊的なものを見ている目の人、というのはちょっと違うジャンルかなと思いますよ。
なんというか、言葉では説明しづらいのでお答えしにくいのですが。
なんとなく「目があっているのに後ろを見ているような気がする人」という感じですかね。




<今日のご質問:その2>

いつも楽しく拝読させていただいてます。
私はゲートウェイを聴き始めて、1.5ヶ月です。
早速なのですが、少し気になることがありましたので、まるの日さんのご意見を聞かせていただきたいです。
1週間前、F21フリーフローを聴いていました。
胎児になった自分が、天使のような人に抱かれてF21へ連れていかれます。すると大きな女性がいて、今度はその人が抱いてくれます。そして、場面が変わって私は少女になっていて、その女性と向かいあって立っていました。
そのあと、場面が消えて真っ暗に。声が聞こえてきます。
女性『あなたは、胸の痛みも感じず18まで育ったのですね?』
私『はい』と答えていました。
そこでわたしは、いやいや、そんなこと無いよ。と思い『わたしなりに悲しい思いも経験して大きくなりました。』と言いますがそこで時間切れになりました。

翌日、リリースアンドリチャージを聴いていました。始まるとすぐにイメージが見えてきました。真っ暗な中、片方の胸が見えました。直感で左胸だと感じました。

そして昨日、実生活で犬の散歩をしておりました。犬が用を足すために止まったので、ふと足元を見ると、キレイなハート型の葉っぱが落ちていました。

わたしは、片方の胸のイメージを見た後から、胸が悪いのではと思い、心配しています。
例えは乳ガンとか、心臓病などです。
健診を受けた方がいいのか、悩んでいます。
そして、まだガイドさんに会ったこともありません。
アファメーションで胸のことをもう少し教えてほしいと入れていますが、それ以降何も胸に関する情報はありません。
これら一連の事は、病気の事を暗示しているのでしょうか?
それとも心を開くとか、そういう意味でしょうか?
過去生のことを言っているのでしょうか?

長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。


<お答えさせていただきます:その2>

ガイドからのメッセージで、「ちょっと思い当たった」ものがある場合は行動したほうがいいですよ。
そう何度もおなじようなメッセージがくる場合は病気やトラブルの場合も有りますので。
直感的に左胸、と感じた場合は調べに行かれるのも必要ですね。

ガイドメッセージはその人に向けたメッセージになりますので、ご自分が受けて感じたことを実行することが必要です。
それで何もなければ、「じゃあハートに関してかな?」となって行くだけの話ですから。
そこに間違いとかはありませんので。まずは自分の直感を信用してくださいね。

ガイドのメッセージに関しては自分で行動して始めて意味が分かることが多くあります。
そうやってガイドの声に耳を傾けて行動していると、だんだんとガイドの言いたいことが分かって来るようになりますので。それを続けて、ガイドとの関係を深くしていくことが大切だと思いますよ。

僕の場合も、最初はガイドメッセージに従って行動してみましたが、昼休みに宝くじ買いにいかされて、それが全部スカだったり。ほかにもちょっと移動させられたりとかして、一応その通りに行動していくと特に何もなかったり。
「ガイドめ、何がしたいのか?」
と思うこともありましたが。何度かそれを繰り返していると、ガイドの真意が見えてくるのですね。
ガイドは「感じたら行動する」という訓練をさせていく時期がありまして。その時にガイドって信用ならん。となるのか「ガイドは何か意味があってなんか教えてくれるのか」と思うのかで今後の発展が全く違ってきますので。
ガイドメッセージに関して、みなさんは性急に答えを求めすぎな気もします。

知人、友人と会話していても。そんなに急に答えだけ教えてくれたりしませんよね?
それから自分で考える時間があって初めて、友人の言いたいことを理解して受け入れることができたりしますので。

「ガイドが言ったから」「ガイドの声に任せていたら」という依存な心がある時は、特にガイドは一見意味のないような情報を教えてくれる場合もあります。
ガイドに対して否定したり、拒絶したりしないで。とりあえず言われたことを受け入れて、行動してみる。というのを習慣にしてみるといい流れに入って行けると思いますよ。

今回も、「左の胸?」が気になるならば、ちょっと乳がん検診などもしてみるのも必要ですね。何事もなければそこにいくことに意味があった。という場合もありますし。
僕の以前のブログ記事でもガイドとのそういうやりとりが書かれてたりしますので。お時間あるときに読んでみてくださいね。

現実世界での出来事と対比させていく訓練をさせてもらっているのかもしれませんね。

もちろん、過去世からのつながりとかも有りますので。興味がある場合はそちらもガイドに聞いてみるのもいいですね。その場合はフォーカス15で。
ガイドからメッセージを受け取る時はフォーカス12でやってみてください。

ついでに、左側は女性を表してます。
女性性の受容する、受け入れる、という感覚が弱った時に肉体に何らかのものが出てくることありますので。このメッセージ的にはそういう「受け入れる」とかひととの関わりや社会に対して拒絶、否定、そういう気持ちを持ちすぎないようにする警告の意味合いもあると思います。
ガイドと仲良くやれるように、心がけていってくださいね。

今日はこのような感じでお答えさせていただきましたが。【へミシンク質問箱】への何気ないご質問もお待ちしておりますよ~。

さて、今日はこんなものが我が家にやってきております。



「初音ミク パワーストーンブレスレット」
ヒーリングサロン・ネコオルにて販売か?


いえいえ、これは先日子供がクレーンゲームで取ってきたもので。ネギが彫り込まれたものと初音ミクのシルエットが彫り込まれた玉が入っていたりして。売る気はないのでご安心を。
まぁ、こういうのゲーセンの景品で売っているくらいですからねぇ。ちなみに、パワーストーンと言われてもねぇ、というものではあります。

そうそう、やっと2010年12月まで、ブログ記事の移行ができてますので、まだ「独立する前」のまるの日が、サラリーマン菓子職人と両立させていた頃の話が読める感じになっています。実は、この頃にはすでに「サラリーマンを辞めて」という意思決定しているのですが。それをブログには書かずになんとかやっているところなので。今読まれるとまた当時とは違った感覚で読めるかなと思いますよ。

そして、2011年の1月から、新たな展開にはいるのですが!

それはまたいずれアップしていきますね~。最近以前の記事をアップしていくとPV数がやたら高くなるのですごいですね。






<<最近のワークショップ情報>>

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aab814dc869a3b4d822b15a1278b6de



●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/eb13c507b385ba4f95ee148646d7f363




8月「夜会」、募集中!

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/680137c05077bc21da09abf0f0833427


●9月からの東京でのワークショップの参加者募集を開始しておりますので、興味ある方はよろしくお願いします。

9月27日 <東京(新)知覚訓練ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b1bc52939ff4bc9232624d8877f54dfd


9月28日 <東京 あの世ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4bc7c26909ab99ed9be179a0ea13588c




【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●大阪のほうは9月20日、21日、と日別で募集中でしたが、20日は満席。21日もあと一人くらいになっております。キャンセル待ちの方もお申し込みいただけましたら、キャンセルが出次第順にご連絡致しますよ。


9月20日<癒しのヒーリング編>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9f30ae152335cbeb8b8a11034f062199

9月21日<引き寄せの引力編>(キャンセル待ち)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d6f19a5726ac725dc210bc6943b8bb2a

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62



●7月 東京夜会
7月26日
に18:30より行います。会場はいつものとこ。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/60aaef9f31fc19da1e000ca7a437f27c





有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛行機の中での出会いで、 | トップ | 以前の記事をアップしてます... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お答えありがとうございます☆ (ずし王)
2014-07-30 20:27:37
言葉では表現しにくい事だろうなぁ、と思ったので。あえてお尋ねしてみましたが(失礼)、誠実にお答えして頂きありがとうございました。
私は、目の色素や半眼である理由を差し引いても、まるの日さんの目や雰囲気が、まさにそれ!だと思いますよ(^-^)
ブルーベリー (りんパパ)
2014-07-30 21:00:17
 まるの日さん、こんにちは。

 ブルーベリーは、ジャムにすると美味しいですね。
 そのまま食べてもおいしいし、目にも良いようです。

 まるの日さんの、家の周りは本当に自然が豊富ですね。
ガイド メッセージ (フォイル)
2014-07-30 21:21:26
まるの日さん、こんにちわ

【へミシンク質問箱】

質問なのですが、ガイドからメッセージを貰いたい時は
やっぱりF12がいいのでしょうか?
自分の場合、F12やF21だと体験らしい体験をしないまま
終わってる事が多く
F15だと比較的、体験ぽいものが体験されますので
いつもF15フリーフローをやっています。
F15だと深い意識に入り込んでいる感じがするといいますか・・・それでF15ばかりやってます。
目的はガイド メッセージを貰うなんですが・・・

余談ですが、ヘミの時は大抵ある事でガイドに質問して答えを待つという感じで
いつもは答えらしい答えがこなかったのですが
先日F15を聴いていつもの通り質問してみると
「マッハ Go Go マッハ Go Go」と昔のアニメの主題歌が頭に流れました。
自分はその世代の人間ではないので、何故その歌が流れたのか分からず、ちょっとビックリしました。

これはガイドからのメッセージなんでしょうか(^^;
ありがとうございました。 (ポコリーナ)
2014-07-30 21:25:32
先日、メッセージの意味について質問させていただいた者です。
とても分かりやすくお答え頂いてありがとうございました。
『病気では?』と心配になり、すぐに答えが知りたいと急ぎすぎてしまいました。
これから、何かメッセージのようなものが聴こえたり、見えたりした場合は、直感を信じて行動したり、意味をじっくり考えるようにしていこうと思います。
そして、左の意味についても思い当たるところがありますので、日々気をつけて、受け入れることを意識していこうと思いました。
大変勉強になりました。ありがとうございました。
近日中に、早速乳ガン健診に行ってみようと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL