まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

ご質問に答えして、と新たなる乗り物?

2015-02-12 18:26:39 | へミシンク質問箱



先日、子供がクレーンゲームっぽいのでこういうのとってきまして。
なんかいろいろ呼び名があってよくわからんのですが、2輪のスケボーみたいなものです。




ひねりながら動かすと足で漕がずとも移動でいるという優れもので、早速YouTubeで動画を確認して子供と練習開始したんですが。

僕が乗ると、なんか途中で止まるんですね。車輪がひっかかって。
おかしいな、と思って裏みると、どうやら僕の体重を支えられないくらいの強度らしく。
残念ながら僕は楽しめませんでしたが、子供はそれなりに乗れるようになってましたね。

ちょっとやってみるとなかなか面白いです。
耐荷重80キロくらいのがあれば、僕も楽しめそうですけどね。
しかし、我が子はこれ2個とってきてたので。冴えているときは相変わらずゲット率の高いやつであります。

幼少期からのクレーンゲーム英才教育してるようなもんですからね~。

猫も見守っておりますところ。



さて、今日はこちらのコーナー



【ヘミシンク質問箱】

お急ぎの質問があったのでまずそちらから


<今日のご質問:その1>

まるのひさん、こんにちは!
タルパとガイドの話しとても興味深かったです。
質問なのか微妙なのですが、私は明日受験があります。なので運気や流れを引き寄せるおまじないや方法があったら教えてください。
自分の学力で勝負しろよという感じですが、少し不安で…
変な質問ですが答えて戴けたら幸いです。



<お応えさせていただきます:その1>

試験前にフォトリーディングするといいですよ。
無意識が活性化されますので、フォーカス12を意識しながら参考書を一ページ一秒くらいのスピードでパラパラとページの四隅を視界にいれる感じでめくっていきます。
脳に何も残ってない気がしますけど、案外無意識とか脳が活性化されるので。
忘れていたことを思い出しやすくなったりしますよ。

あとは自己催眠ですね。
基本的にはリラックス。
深呼吸を数回してリラックスすることを意識します。
その時に光が体を満たしていくようなイメージもしていって、頭の先から足の先まで光で満たされた感じでイメージして。
その時に「自分は今まで努力してきた成果を出せる」と強く意識して深呼吸して。
それから試験に臨むのもありですね。

このあたりは自分の無意識を活性化させていく感じですが。
もひとつ、
姿勢正しく椅子に腰掛けてゆっくりと呼吸を開始します。
そして、上のほう、宇宙っぽいとこから「英知のエナジー」が降りてくるような気がすると意識して、それが頭のてっぺんにまず降りてくるイメージ。光の管がつながる感じですね。
で、そっから背骨にそってまっすく光の管が繋がって、尾てい骨からそれがさらに地球の中心まで繋がって。

自分に中に英知のエナジーが降りてくると同時に、不必要なエネルギーがその管を通って地球の中心に流れていって。体の中を英知のエナジーで満たすような想像をしていくと、案外緊張も取れてリラックスしやすいかもしれませんよ。
頭も冴えていい感じになれるかと。

おまじないではありませんが、「自分の本来のスペックを叩き出す」ための瞑想みたいなものになります。あんまし参考にならないかもしれませんが、お試しあれ。

あとは「ガイドお願い!」と頼むのもアリかもしれません。




<今日のご質問:その2>

いつもお世話になっております。

F12・15・21と、時間がある時には連続して聞いております。

今の時期は寒いので寝床で聞く事が多く、当然、クリックアウトを連発‥と思いきや、身体全身が冷えきって体験どころではありません。
(夢は頻繁に見るようにはなりました。)


「肉体と意識が離れて、ちゃんと戻れていないのでは」‥と考えるも、私は、肉体が意識から離れていると言う事が実感としてわかっていないので意味がわかりません。

やはり、グランディング不足でしょうか〓。



<お答えさせていただきます:その2>

まず、体が冷えないようにしてくださいね。
それと、体脱している時とかは肉体の代謝が下がる場合もあるので、体温が下がることもあります。軽いそういう状態に入っているのかもしれませんね。

グランディングをしっかりしておくことは重要ですが、それがうまく行っているから体が抜けているとも言えないこともないかと。

夢のなかにあるイメージ、ビジョンを感じて、そこから連想されるものを受け取っていくと、面白いものが見えてくるかもしれません。
まぁ、まずは寒くないようにしてから聞くのをお勧めします。
寒いとリラックスできませんから。布団乾燥機とかを先に入れておいて、布団をぬっくぬくにしてから寝るといいですよ。ぼくは実家にいたときはそうやって寒い寝床を温めてました。

あとは、お風呂で体をじっくり温めていくこともヘミシンク体験するにはいい結果を生みやすくなりますので。そちらもやってみてください。

肉体が意識が離れている、というのは上の空の強烈になった感じで。想像を強くしていると肉体をぶつけても気づかなかったり。怪我しても気づかない時もありますね。
そんな感じの状態になっている時とヘミシンクでの意識が体から抜け出した感じは似ておりますので。その状態なんだな、となんとなく意識されているといいかと思います。
グランディングに関しては、そこまで気にしなくても大丈夫そうな気はしますよ。



<今日のご質問:その3>

まるの日さん、こんにちわ。

以前まるの日さんは、ブログで世界線という話をちらっとされていました。
昔、神との対話シリーズの「神へ帰る」という本を読んだときに、通常人は人生で何回も死んでいるという話がありました。
例えば著者の母は最後の死の前に4回本当に死んでいて、その都度こちら側に帰る選択をして死ななかった蓋然的現実に移行したみたいです。
著者自身も赤ん坊のときに死んでいる蓋然的現実を持っていて(死んで別の現実に移行した)、それは両親に学びを促す目的があったようです。
この話はとても衝撃的だったのですが、それ以降他の本などで一度も似たような話に出くわしたことがありません。
まるの日さんはヘミシンクをされていて、人が一回の人生で複数回死ぬという話を聞いたことがありますか、またそのことについてどう思われますか。



<お答えさせていただきます:その3>

そうですねぇ、神との対話シリーズはほぼ全部読んでいるので、なんとなく作者の言いたいことはわからないでもないですが。

僕の世界線の概念はこの話とはちょっと違うので。
詳しくは「まるの日圭の見えない世界の歩き方」に書いてあるんですが。バックナンバーで購入していただかないと、今は別の話になってますもので。興味ある方は読んでみてください。

で、それとは違いますが、このニールさんのお話になりますが。
僕の概念だと、人が一生に何度も死んでたら、その人の一生ではないものになるので何度も死ぬことはないんだろうという感じです。

いや、死んだらそこで人生終わりますから。
別の現実に移行したとして、そこからまた新しい人生になりますよね。
ということは、最初に赤ん坊で死んだaという人生は、そこで死ななかったbという人生と同じではないので、一つの人生で死ぬことは一度きり。生まれるのも一度きり、ということではないかと。
どの視点でみるかで見方は結構違いますからね。

生きている人の視点でみたら、同じ人生のなかで何度も死ぬことはあり得ません。
向こうの世界の視点で見たら、同じ人の生のなかに早く亡くなるのもあれば生き延びるのもありだと見えることもあるかもしれません。

このあたりの話は「どの視点で語るのか」で話す内容が変わりますもので。
なんとも答えにくいとこはありますね。

あると言えるし、無いとも言えるし。

そのあたりは、ご自分で探索していくのが一番いいと思いますよ。
僕は人が人生のなかで何度も死ぬという現実は見たことがありません。
ただし、そう見える現象は体感してます。

ややこしい言い方してますけど、「あると見えるものがなくて、ないとおもえるものが有る」世界なので。このあたりは感覚として感じていたけましたらと思います。
aもbも同じ自分です、という視点だと途中で亡くなる人生もありですけど。
aとbが別の自分としたら、途中で亡くなる人生はあり得ないことになります。

ちょっとお答えしにくい感じで申し訳ありません。

今日は以上のように、ヘミシンク質問箱へのお答えでありました。
最近領収書と戦っていたりすると、子猫が手伝ってくれるのですが。



領収書を敵とみなして噛んだり引っ張ったりしてくれます。
おかげで邪魔になって仕事が進まないのですけど。

頼むからこっちこないでくれ。という状態でただいま確定申告作業進行中です。
ま、あとはちょっと写真で遊んでみたのもありまして。



こうやって色を一色だけ残してモノクロにすると、イラストっぽくて面白いですよね。
猫写真とかでも目の美しいやつだとこれで楽しめそうな気がするとこです。
今回はちょっと試しに家にあるの撮影してみましたということで。

明日から出張なので、これから準備しないといけませんが。雪の心配がないのがありがたいところです。






・福岡4月12日日曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d2c0e107d55a6019cb02f5a4e0252484

・東京 4月19日 <ヒーラー養成ワークショップ 自己防衛編>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/87b6d9b01f72804e3ab6dc7013d3e609

※4月18日のほうは昨日でお申し込み満席になりましたので。お申し込みの方には随時お返事遅らせていたきます。


・4月25日 土曜日 広島 レトリーバルワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/74ad8d1e83cee07556d5ba30e08f6c3b


・4月26日 日曜日 広島 あの世ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3a1b84336758209f38a9be123795ff17



・大阪 3月22日 <ヒーラー養成ワークショップ 陰陽五行編>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/57aab5c07d7b776a4bb2e141aed66ce7




⚫︎【ヘミシンク質問箱】

ヘミシンクCDや実際にやってみての疑問など、まるの日圭にちょっと「あたならどげん思うな?」と聞いてみたいことがありましたらどうぞ~
ルリカさんに聞く!のばあいはなんでもかんでも、ルリカさんに聞いてみたいこと受け付けておりますよ。人生相談もあり。
できれば、左のカテゴリーとか、検索で「同じ質問ないかな」と見てから質問いただけると助かります(笑)

【ルリカさんに聞く!】のコーナーは多くご質問入ってきたので、ちょっと募集停止しますね。



【最新ワークショップ情報!】

今後の先の予定ですが。


4月 25日、26日広島「レトリーバル」「あの世」ワークショップ
5月は大阪で「囚われ解放ワークショップ 肉体~意識編」を追加で行うかもしれません。

6月か7月北海道? 8月とか東北?北陸? 10月南阿蘇?
で、東京と大阪はほぼ毎月くらいで移動予定。ですが、僕は3ヶ月前に予定を組むので、なんか直感で変えていく事も多々あります。あくまで、いまのところの予定ということで。今年は宿泊型は南阿蘇くらいしかあまり考えてませんが、なんかの弾みに話が来たらやるかもしれません。
詳しくはブログのこの辺↓見て下さいね。


ただいま募集中!



<大阪 囚われ意識解放ワークショップ 意識の解放編(フォーカス12)>キャンセル待ちに入ってます

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e90f5c47dc49127d892742369323dd77


<大阪 ヒーラー養成ワークショップ 陰陽五行編 ギリ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/57aab5c07d7b776a4bb2e141aed66ce7


<東京2月夜会>14日土曜日 ギリ大丈夫

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d7455863552c9bcf9221551b2fcc8fcc









<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51



社のハイ・エネルギーシンボルアート、も始まってます。運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルリカさんに聞く!は今回タ... | トップ | 東京で富士山 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレーンゲーム恐るべし (りんパパ)
2015-02-12 20:32:26
 まるの日さん、こんにちは。

 クレーンゲームで、こんなに大きなものをゲットできるのですか。
 クレーンゲーム、恐るべしですね。

 さすが、まるの日さんのお嬢さん。
 将来が楽しみですね。
ありがとうございました (みどりむし)
2015-02-12 23:16:56
まるの日さん、ご返事ありがとうございます。

確かに見方によって違ってくるという気がします。
なんとなく神との対話では魂と言う場合、オーバーソウルの視点で語られることが多いと感じるのでそこらへんも関係してるのかもしれません。
一人のひとつの人生の人格が自分とすると、また違いますよね。
それぞれの人生で死んだ自分はあの世でどうなるのか(出会うのか)とか疑問はつきないですが。
セスの本だと蓋然的自分の話はよく出てくるので、今回の話はそれの一種とも考えられる気がします。
まるの日さんの世界線の話も面白そうですね、バックナンバー購入してみようかな。
まだヘミシンクは初心者なのですが、後々は自分で体験してそこらへん追求したいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL