まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

アジサイの花と言語習得の話と言霊と

2015-06-22 22:10:39 | へミシンク質問箱




7月の夜会の募集、開始してますので、前の日記見てみてくださいね~。

さて、久々に庭をブラブラとしていると、百合の花が咲き始めていて。

これも咲いているうちに撮影しないとすぐ花が雨でやられてしまうので、さっさと撮影しておきました。まだ咲き始めているので、庭にはしばらく甘い百合の香りが漂いそうな感じです。



アジサイは相変わらずいろんな品種が咲いてますけど、
これ、毎年紹介している「まるの日家のオリジナル品種」のアジサイでして。なんだか変異が起こってガクアジサイが蝶のような白い花をつけて、その後ピンクに色が変化していくという色変わり品種になっております。



接ぎ木して増やして売るか。

と考えないでもないですが。ま、そういうことはしません。
そして、近所にこういう別のアジサイが勝手に生えてきたので、妻と




「タネから生えてきたんかね~?」と話したりしてますが。
アジサイは植えておくと土地の性質で色がかわりますし、あと品種の変化するのも早いので園芸として楽しむにはいいのかもしれませんね。



山はいつものこんな感じで雨も降ったり。



庭も雑草が茂ってきたので、草刈りを検討したり。



モモが適当になっているので、摘果を検討したり。

と、「とりあえず検討」だけはたくさんして、まだまだ手が回ってない状況であります。
人間が忙しくても、猫はこうやって



ゴロゴロしてますしね。
家の中は猫が10匹になって大変な状況になっている。
かと思いきや、そこまで争いは勃発しておりませんで。大人猫はひたすら寝てるし。
若猫たちも食事の際以外はゆっくりしたり遊んだりしてます。

ただ、人間が飯くってると、顔の黒いジョイが必ずくれくれ攻撃するので困ったものであります。
人間が食べるものに興味津々という感じで。

はやく食事から興味を失ってくれることを祈りつつ。手で猫を払いのけながら毎日食事をしているとこです。
見渡せば猫。
歩けば猫。
家に入れば猫。
移動中に倒れ伏している猫をもふったり、足でもにゅもにゅしたり。
いたるとこにいるので猫の感触を楽しみつつ生活しているとこですが、猫トイレがすぐ汚れるのがねぇ。
なんかそこだけ、いいものはないかと思うとこです。

さて、今日はこちらのコーナーから


【ヘミシンク質問箱】




<今日のご質問>



まるの日さん、こんにちは。いつも楽しい記事ありがとうございます。
かわいいたぬたぬの写真に毎日癒されてます!

ヘミシンクのことで知りたいことがあるのですが、質問箱募集しておりますでしょうか?
募集中じゃなかったらすみません。また機会を伺いますので無視してくださいね。

最近新しいことを始めたいな、と思っていて、昔学校で習っていた外国語をもっと実用的に使えるようになるために勉強を再開したいと思っています。
初歩的な語彙や文法はわかっているのでおいおい思い出せると思うのですが。
聞きとること、話すことが苦手なので、海外旅行で使えるくらいに得意になれたらいいなあと思うのです。
そこで、せっかく色んなヘミシンクCDを持っているので、外国語習得にヘミシンクを活用できないかなーと考えました。
(ところでスピードラーニングってありますけど、あれはなぜ聞き流すだけで英語を覚える?話せるようになるんでしょうね。)
ノンバーバルコミュニケーションの感覚を掴めば、外国語もなんとなく言ってる事を理解できるようになるのかな、とかそういうことが頭に浮かびまして。
ヘミシンクを使って外国語を理解したり、習得したりするコツなんかのアイディアがありましたら、ぜひ教えていただきたいです!
よろしくお願いします^^



<お答えさせていただきます>

個人的には集中系のメタミュージックを流しながら勉強するとはかどりますよ。

という当たり前の話は置いておいて。
フォーカス15で、過去生で英語を喋ってた自分とつながる。
という無茶なことやってみるのも楽しいかもしれません。

過去生のなかで、一人や二人、英語を話していた人がいて当然なわけでして。
フォーカス15を聴きながら
「自分のなかにある、英語を話していた過去生とつながりたい」
と意識すると、その言語の感覚を掴みやすくなるかもしれません。

これ、僕は新しいことやる時はイメージとしてもってまして。トランペット吹く時はそういう過去生。スケボーする時はそういう過去生、とか意識はしてみます。
もちろん、劇的には変化しませんが、何もしないよりはマシな感じで上達はすると思いますよ。
人によってはこれで急に言葉がわかるようになる人もありますが、それは稀です。

非言語交信、人との会話を行う際、言語を聞くのではなくて雰囲気を捉えて会話をする感覚、それを磨くと言葉を超えて会話が可能になる時もあるようです。
僕でいうならガイドを見ながら会話する感じになるので、フォーカス12あたりの意識状態になって言葉を選ぶのではなくて、意識を伝えようとするイメージを先において喋ってみるという感じでしょうか。

この場合、その言語に苦手意識がないこと、
それなりに知識を持っていること、が必要になりますけどね。
結局体を動かす場合はそこのパターンを肉体が覚えてないと無理ですので。
それら経験とある程度の実績がある方は、言葉で変換しようとしないで、フォーカス12の状態で「イメージを伝える」としていくと、相手の意図と自分の言葉が自然にでてくるようになると思います。

gatewayをお持ちでしたら、フォーカス12のあたりで「今後一ヶ月のパターン化」
「今後一年間のパターン化」というものがありますが。それを聴きながら、外国語を話す自分をイメージしていくのもありですよ。
それによって、無意識に自分の目的を植え付けられますので、はやく結果が出ると思います。

あと、これはおまじない的になりますが。
フォーカス12を聴きながら英語の本をフォトリーディング的に見ていくのもありですよ。
一ページを一秒くらいの割合で、全体を視野に入れつつ内容を読まないで見ていく感じです。
そこで
「この本の内容を無意識で全て理解し受け入れることができる」
とアファメーションしながらやっていくと、無意識にパターンが入っていきますので。
寝る前とかおすすめです。
フォーカス12の状態にワンブレスで入れるなら、トイレに入る時間、ちょっと休憩時間、
本の数分あれば一冊見終わりますので。
その際にフォーカス12のイメージをもちつつやってみてください。


基本的にフォーカス12の領域を意識していくことが言語などの学習にいいと思います。

で、勉強する時はヘミシンクCDでメタミュージックの集中用の音楽を。


あと、本当に現実的なやり方なのですが。
僕がモンロー研いく前に勉強してた手法は、英語の映画を、特に少し昔のドラマ的映画を字幕なしでただ見ていくこともやってましたね。
自動車通勤でしたので、カーナビのDVD入れて聞き流しながらやってましたら。
たしかに単語などの聞き取り、意図などが前よりわかるようになって、モンロー研でもトレーナーの方の英語がちんぷんかんぷんというのはありませんでした。

今は全くダメですけどね。もうわかりません。
あと、ヒーリングの師匠が英語もできる方だったので、その方は「コメディドラマを見るのがいい」とおっしゃってました。
コメディドラマはその国の今使われいている言語やスラングなんかが入るのでいいらしいです。

という感じで。僕自身が英語全くダメなので参考になるかどうかわかりませんが、
ヘミシンクCDをつかって行うなら、こういう感じというのをご紹介させていただきました。

基本はフォーカス12ですよ。



さて、言語といえば先日神戸の水素研究所にて

http://kobe-suiso.com

もし行かれる場合は、「まるの日さんのブログみて」と一言いうと、音響ベッドも体験できます。
お電話でご予約してくださいね。

で、そこで
ロゴストロン株式会社の取締役の方とお会いすることができまして、
そこでロゴストロンの話とか、言霊についての研究資料を頂いたりしてました。

ミニロゴストロンはこちらの神戸水素研究所の方でも購入できますので、僕もこちらで購入させていただいたのですが。
ミニでもなかなかに効果を感じるので。この仕組みは一体なんだろうかと思い資料に目を通していくと、

行き着く先は同じであるな、とまた思った次第です。

僕がヘミシンクを使って行っているワークショップでも
「安近短」で人の意識の変化をおこしていけたら、というのが目的なのですが。

ロゴストロンは日本語の音を再構築してその波長?でそこの空間を変えていく。
そのため、常に祝詞が家のなかで唱えられているかのような空間になったり。
無意識が自然といい変化をしていくというのがあったりするらしく。

まぁ、資料を読まないとその意味合いがわからないので口では説明しにくいのですが。
興味ある方は、こちらの本など購入されて読まれると分かりやすいかもです。




下にある研究資料は株式会社七沢研究所の発行しているものなので、そちらにお問い合わせすると、入手する方法などわかるかと思います。

いや、面白いです。
読めば読むほど、最近僕が感じていることに近いのと。メルマガであげていた内容にもリンクするとこありますし。シュタイナーの考え方なんかとも繋がってたり。
ただいま動いている本の内容にもリンクしているとこあったり。

今これを見ることは意味あることであったか、と思うところ。
いや、最近本を出すために打ち合わせとかしている方もシュタイナーとかその辺りのお話詳しい方だったりするので。

一見関係ない言霊の話が全部繋がってくるのも、また向こうの世界は同じ流れにあるんだな、というのを感じるとこです。

ロゴストロンについては詳しくはそちらのホームページを見ていただくとして。
部屋において置くだけで、無意識が変化していく。

という機械をすでに作って販売されているというのが、素晴らしいと思うとこです。
お値段はそれなりにしますけどね。

僕は自分で経験と体験を積むことで同じ領域に触れることができましたが。
そういう
「面倒くさいことを簡単に」
「安近短」
という方は手にとってみられるのもありかなと思います。

僕は理系なので、こういう研究資料的に見られるととても楽しいのですが。
理系でない方は、その上に乗ってる本を読まれるといいかもしれませんね。

そこで体験した音響ベッドの話はまた今度。



《スピリチュアルガイドを絵にしてみよう講座》7月20日月曜日 夕方5時過ぎから、

https://www.facebook.com/events/1460609590919947/

今回主催は僕ではないので、僕のとこにお申し込みいただいても間に合わない可能性もありますので。
直接上記アドレスの西さんのほうへよろしくお願いします。
内容をご確認の上、お申し込み下さいね。
「フェイスブックとかよーとわからんがな」
という場合はこちら、西さんのアドレスに


nishikihoko@gmail.com


タイトルに「7月20日 ガイドイラスト講座 参加希望」と書いて、
参加者のお名前、お電話&fax番号、当日の緊急時の連絡先(携帯電話とか)を内容に書いていただけましたら、今回企画していただいた西さんのほうから詳細のfaxが送られてくる感じになってます。「faxないんでメールで」という方はその旨お書きくださいね。



<ヘミシンク質問箱 & ルリカさんに聞くのコーナー>

一応、いつでも受付中ですが。コメントタイトルにヘミシンク関連、もしくはまるの日圭だけでいい、という方は「ヘミシンク質問箱あて」ルリカさんのちょっと上から目線なアドバイスも聞いてみたい方は「ルリカさんに聞くあて」と書いてお申し込みください。
日常の些細な気づきから、宇宙の真理まで(たぶん)答えられる範囲でお答えしますよ。
左の「カテゴリー」に過去の質問もありますので、そちらを見てからご質問いただけるとありがたく思います。




<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




【最新ワークショップ情報!】


・8月8日 大阪 レトリーバルワークショップ ※あとわずか

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/cbad7c4cf3cca09659ef1bd5f840e3da

・8月9日 大阪 ガイドメッセージ  受け取り編 ※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d2c5fdd11cf1c7f5b10e4b16733d3f66


北海道、仙台、そして東京夜会などの募集開始しております。

・7月19日のガイドヒーリングワークショップはすでにキャンセル待ちです。

・7月18日 東京 別の生(過去生)解放、物語展開ワークショップ※あとわずか

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5c5b9da0b2236125feba7f161384dddb


仙台、札幌と、北の国でおこなう6月、7月のワークショップはこちらになります。

・7月11日 仙台 肉体と意識の囚われ解放(フォーカス10~12相当)ワークショップ ※キャンセル待ちになっております。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b739331d309c1acc2ad83c3f5a5f7395


・7月12日 仙台 高次ヒーリング、ハートインクリエイティングワークショップ ※キャンセル待ちになってます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a7d6bc53e2206951f33244c0f3825ff7


・北海道(札幌) 6月27日土曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91c6c7bb9d1de229edcc6aec20db9c05


・北海道(札幌) 6月28日1曜日<ハートクリエイティング・ヒーリングワークショップ>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2a45de37d700e909e7cc3ff9db79dab8













有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京 『まるの日圭の夜会』... | トップ | ルリカさんと性格についての... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (I)
2015-06-22 22:56:16
はじめてコメントさせていただきます。
いつもブログや本を楽しく読ませていただいております。まるの日さんいつも更新ありがとうございます。

なるほど、過去生で英語をしゃべっていた時の自分に繋がると言うイメージの勉強法いいですね!

ずっと過去生で外人だったこともあるだろうのに、スラスラ英語でてこんのかなと思っていたので、やはりちゃんと知識は必要ですよね(´▽`;)

こう言った勉強法を知って勉強すると、より効果が出てきそうですね。
なにか勉強する時はぜひF12や15を活用してみたいと思います。まじめにやるかはわかりませんがww

elさんまるの日さん勉強になりました!ありがとうございます。
Unknown (うさみ)
2015-06-22 23:29:47
まるの日さん、いつも勉強になるブログをありがとうございます。
日々、不安になったり、人のことが憎くて仕方なくなったり、自分のことが嫌いになったりしますが、このブログを拝見すると、はっと我に返ります。
まるの日さんやルリカさんが今まで何度もこのブログを通じて教えて下さったことがあれこれ思いだされ、冷静に自分を見つめ直すことができます。
大事なことを何度も教えて頂いて、それも覚えていたつもりだったのに、実践することは難しいですね。でも、前向きに頑張って行こうと思います。

リーボールのためにネコオルさんで買わせて頂いた天然石、たくさん虹が入っていてキラキラしていて、こんなにきれいなものが世界にあったのか…と、見るたびにみとれています。置いてある場の空気がきれいに浄化されている気がします。
この石のおかげで、リーボールのイメージもとても楽に、美しく綺麗なかたちでできるようになりました。
通販のときには奥様にいつも温かくきめ細やかなお心づかいを頂き、本当に感謝しています。ありがとうございます。
ルリカさんに聞くあて (ナミモモ)
2015-06-23 03:07:44
まるのひさん、こんにちは!
毎日、楽しくブログをみさせていただいています~。
いつもありかとうございます☆

以前、家電を怒りで壊すという相談をさせていだいたナミモモです。

ルリカさんに聞いていただきたいことがありまして。

それは、ここ少なくとも5年ぐらいら見続けているイヤな夢の意味について教えていただきたいのです。

夢の内容は、シーンは違えど毎回ほぼ同じシチュエーションで、
私が高校3年生の2学期にいるというシチュエーションで、大学受験までに時間がないのに受験勉強をまだ全くやっておらず
『このままじゃ大学に入れない、もう人生も終わりだ…』っと思い詰めてたいそう苦しむ夢です。

夢から覚めた後は、その夢の中の苦しさがまざまざと残りイヤな目覚めです。

実際はどうたったかというと、
確かに受験生の時は自分の弱さに直面し苦しみ、また勉強はしていましたが一番入りたかった大学には学力が足りず滑り止めの大学に入りました。
ところが、その入った大学が本当に自分にはぴったりで、大学も大学で出会った友達もすぐに大好きになり、それから十数年たった今でも大学の仲間は宝物です。
なので、受験生の時は確かに苦しかったけれど楽しい大学生活で、就職は苦労したけど楽しいOL時代を過ごし『結果オーライ!』っといった感じにもかかわらず、
繰り返し繰り返し苦しい受験生に夢では戻ってしまう理由はなんでしょうか。

苦しい思いが強すぎてトラウマ?
入れなかった大学へのコンプレックスをふっきれていない?
いまは視界が狭くて苦しくとも今後広い世界が待っているよというエール?(エールにしてはイヤな夢だ…)

なんかしっくり来ません。
なにせ私のシチュエーションではどんどん変わっているのに長期で見続けていますし。

長くなりましたが、ルリカさんに教えていただけたら大変嬉しいです!
よろしくお願いいたします。
つながる (りんパパ)
2015-06-23 19:25:51
まるの日さん、こんにちは。

 ほんと、皆さん勉強熱心で、感心しますね。
 大いに勉強して、フォーカス世界と通じましょうね。

 さて、今日の写真も、良いですね。
 まるの日さんの写真は、とても、感情がこもっているというか、何か違いますね。

 その違いは何か。

 そう、フォーカス世界とつながっているからでしょうか。
ネコのトイレ (ねこまる)
2015-06-24 01:24:15
ネコに人用のトイレを訓練させるってグッツがあるらしいです。
http://rocketnews24.com/2013/03/03/298317/
ここでも、紹介されてた。
Unknown (el)
2015-06-27 14:35:34
まるの日さん、こんにちは。
言語習得のお話、とても面白かったです!質問にお応えくださりほんとうにありがとうございました☆
基本はF12、なのですね!覚えておきます。
ちょっと前に体脱派なのですがゲートウェイが苦手で~というお話を質問箱にさせていただいた者なのですが、、
相変わらずF12とかF15とかいまいち体感できずにいて、むしろ言語よりフォーカスレベルのほうに苦手意識があるような気がしますが(笑)
都内でそのあたりの講習があったらぜひ参加させていただきたいです~。(笑)
(17日のスピリチュアルガイドを書こう!に参加させていただく予定です。楽しみにしていますので当日はよろしくお願いいたします♡)
外国語の勉強もゲートウェイもちょっとずつ上手くなれるように練習していきたいとおもいます。
楽しいお話、本当にありがとうございました!

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL