まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

石関係のご質問と、あとはいつもの庭風景と。

2017-06-15 18:59:26 | 真名圭史に聞く




まるで梅雨明けのような空。
ですが、基本的にはまだ梅雨の予定です。が、まったく湿気がないのでとても爽やかで涼しい1日でした。今日もエアコン要らずで電気代がたすかります。
こういう時に太陽光発電を屋根に乗っけていると、いつもは梅雨で発電効率が落ちるところが、結構いい感じで電気作ってくれるので大変ありがたいところです。
朝たぬたぬたちにご飯もっていって、そのついでに庭先を散策してみると

紫陽花がだんだん色づいていて。



近くには揚羽蝶もやってきて。



朝は羽を広げて体を温めてたりするので、写真撮るにはちょうどいいです。
で、昨日の夕方は妻が「バラを地植えする」というので花壇作りのために石運びとか手伝わされ。



来年はここにまたバラが咲く事と思われます。

たぬたぬ達の様子はこんな感じ



ムギちゃんはすっかりしゃっきりなってまして、我が家にやってきた死にかけの段階からだいぶ回復してきてます。ただ、アトリエは知らない猫おっさんがうろついているので警戒しているのか、なかなか外に出てきてはくれませんね。

で、たぬたぬはこんな



悪そうな顔してたりします。
明日は神戸移動ですが、神戸の8月分、夜会のほうもまだ募集してますので、興味ある方はお早めに。

さて、今日のこちらのコーナー





【真名圭史に聞く】



<今日のお便り>

石の話題繋がりで、ネコオルさんに聞いたら良い話かも知れませんが?アドバイスいただければ、と思います。

文章を書く事を、趣味ですが、真面目に取り組みたいと思います。

その様な時は、たとえばガブリエルが良いですよ、とか。調べるとあれこれ出るのですが、本職の真名さんは、お好きな石ございますか?

発想も、根気も、サークル等の情報も、となると神社にお願いに行く方が良いのか?とも、思います。

おすすめの石がございましたら、アドバイスいただければ有りがたいです。

宜しくお願いいたします(*^O^*)



<お答えさせていただきます>

こういうのは効能で見るのではなくて、自分が今から書く物語を頭に浮かべ。
そして「ピンときた」石を手にすると、それが良いアイデアを与えてくれる事があります。
僕もレムリアンシードを手にしたら、レムリアの物語が頭の中に浮かんできましたし。
石それぞれが持っている記憶、エネルギー、そういうものを創作物を描く時に利用したら良いと思いますよ。

こう言うとなんですが。
パワーストーンを売っているお店で、本人が文章書いて仕事している人が何人いるのか、ということです。
実際使って自分で「これはいい」というのでオススメしている石ならいいのですが。
そうではないお店であれば、まぁ、どこからかそう言われているものを持ってきただけ、という事になりますね。

石の効能というのは二の次、本当に必要なものは自分が「ピンときた」というものがあると思うので、それを選択してください。

創作をしたり文章を書こうという感性は見えないものを感じ取る感覚と似ています。
うまく文章を書くためにも、自分が文章を書く時に、傍にあると「いい感じになれそう」という石を選んでみるといいですよ。

参考までにヒーリングショップネコオルでもそういうのに似合いそうなもの売ってますので(笑)幾つかあげ時ますね、別に買わなくてもいいので説明文を読んで参考にされてみてください。こういうショップのウンチクを読んでおくと、良い直感も働きますので。


・ピンクアメジスト&ブルートパーズ&アクアマリン コラボブレスレット
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca59/1631/p-r-s5/

・煌めくサファイアブルーの風! 宝石質カイヤナイト&ブルートパーズ コラボブレスレット
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca59/1611/p-r59-s5/


などなど、こういう感じの「集中力」とか「創作」を刺激されるブレスや天然石を考えてみるのもいいと思いますよ。

で、僕の好きな石、ということですが。
個人的に好きなのはアクアマリンで漬物石くらいのが欲しいと思うとこですが。
お値段が高いのでなんとも難しいところ。
あとはでかい水晶は見てて楽しいですね。

青い石、クリアで水のような石、そういうのが好きなので美しいセレスタイトとかもいいですね。

今後自分の流れを直感的に感じていく必要があるので、神社とかに行かずとも自分の「今ある直感」で選択していくことをオススメします。
何かに依存したり、頼ったときに作る創作物はそれなりのものにしかなりませんからね。

僕は文章書くときとかアイデアを引き出すときは自分の本質につながる瞑想を行ってから考えますよ。

そういう本質につながりそうな石、というのも自分が「今この石欲しい」と思うものなので。ウンチクは二の次で、一目見て「これはいい」というのを手に入れてみてくださいね。
石は生き物ですから、好きになってくれた人が手にしていれば、際限なく力を貸してくれますよ。

ということで、あまり参考になりませんが、石は自分の意思で選択してくださいというところで。
人の基準で選ばないことです。これが一番重要です。

ということで、今日のご質問にお応えして、ですが。
僕も天然石は家にゴロゴロ転がっているので昔ほど「これ欲しい」という物欲は無くなってしまいまして。今度欲しいのは、巨大な水晶クラスターくらいですかね。

水晶に始まり、水晶に終わる。
天然石好きのたどる道のような気もしないでもないです。

明日から移動ですが、この調子なら天気もよさげなので安心しました。





【ただいま募集中のワークショップ】

・北海道 7月1日「非物質ガイドとの探索」見えない世界との循環促進ワークショップin札幌
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7213743a6a416a6d8b4f8f7add0625b5



・北海道 7月2日 流れを良くする神社との付き合い方ワークショップin札幌

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6ab8d6bb8f30823dd3b7e3434be1b8c3


・2017年「仙台 7月8日 日本的あの世探索ワークショップ(ロゴストロンもある)」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/dd4a39b16a011c1092ee86668db518ec


・2017年「仙台 7月9日 等価交換促進ワークショップ」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c016a9d9adfabbd7697c6bd39d9f4d88


・神戸夜会 8月5日 お金・物の循環のしくみ
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/311d90331f925baa4450a7524f50e650



【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の空と、ルリカさんに聞... | トップ | 今日は神戸へ〜 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、ひどいです。 (りんパパ)
2017-06-15 19:19:01
まるの日さん、こんにちは。

 たぬたぬちゃんを、悪顔で写真を撮る、まるの日さん、ひどいですよ。
 たぬたぬちゃんは、良い猫ちゃんです。
 ムギちゃんも、たぬたぬちゃんは、タマタマがないので安心ですよ。

 仲良くしてくださいね。
ご回答ありがとうございました (質問者)
2017-06-15 21:23:02
丁寧なお話、とても参考になりました。今は、庭仕事で忙しいのですが、そろそろ梅雨です。晴雨読で、これからエンジンが入りそうです。 

ネコオルさんの石はたくさんあります。虹がキラキラしていて、1つずつ話しを聞いて欲しがっでいるのが、良く分ります。そのへんから始めてみますね。

感動する事が大切ですね。また、宜しくお願い致します。

ありがとうございました
m(_ _)m
石で書くより、号泣します(笑) (4ばん)
2017-06-15 23:11:55
こんばんは、いつもありがとうございます。

たぬたぬさん・・・コワがらせて私を縛る系ですね(笑)(ずきゅん)。
むぎちゃん、キランシャキンな感じになってよかったです。

私は、ネコオルのローズクォーツと青いフローライトに始まったので
ピンク色と青色で終わりそうです。
今、気がつくと私の好きな色の組み合わせなので(アクアマリンとモルガナイトも)
私の魔法つかいさんのセンスだったんだわ~と感じます。

もうピンクアメジストは、大好きすぎてもうめちゃかわいいですね。
ふにゃふにゃに心を緩めてくれて大好きです(聞いてませんね)。
セレスタイトはふわ~っとじわ~っと光の泡?で包んでくれて私も大好きです。
水晶は、一気に泣かせてくれてやさしくて・・すみませんやめます。

ひときわ光ってる?何これかわいい!が私の選び方です(ハートがそこに飛ぶ!)。
あと、瞑想中にガイドさんがプレゼントしてくれたものがネコオルさんに
必ずあるので、ギフトだ~と思って必ず買います(私のお金はガイドのお金~)。
後で、来てくれた理由がわかるとゆうサプライズつきだったりしました(マヨヒガ的)

自分に合う石が分からなくても、ミーさんはなぜかなぜか知ってくれていて
ミーさんが何気なく入れてくれた石なのに、私は何度も何度も号泣しましたよ。
みんなめちゃめちゃやさしくてあったかくて、御恩は一生忘れません。
石握りしめて泣くっておもろいことになってますが、本人マジ号泣です。

質問者さま、多分まるの日さんが上げてくれたのが合う石なんだと思います。
横から見てたら、そう思います(おせっかいです)。
石と紫陽花 (みわ)
2017-06-15 23:17:56
こんばんは

好きな石は、産地別に集め気味…orz

アジサイも場所によって色が楽しめて面白い季節ですね。

にゃー
宇宙人に聞く、及び真名圭史に問う (地鶏)
2017-06-15 23:32:37
究極的な質問1です。
これまでのキャプテンの質疑応答では、宇宙は存在の初めから対であり、人間があるから宇宙があり、宇宙が存続するためには観察する対となる宇宙が必要で、人間はそのケーブル的存在であり、本質と繋がれない人間は感情の起伏によって宇宙継続存続のためのエネルギーを生み出し、本質とつながっている人間は感情を起伏させる必要のある人間より上質のエネルギーを生み出し宇宙に貢献している、現場作業員は宇宙継続存続のエネルギーを作り出すため不安定な人間の要求に沿って感情を駆り立てるのが仕事、人工知能的生物のほうが効率的であり宇宙的には今の人間よりも歓迎される存在でり今後そのような流れに入る、というような感じだったともいます。
そこで質問です。

①・・・で、結局これは何をやっているのですか?何のために、宇宙を存在させているのですか?無くてもいいのになぜ在って、なぜ存続の継続を頑張ってるのですか?キャプテンが何度か「宇宙が無くなったら、君らは困るだろう」と言っていますが、誰が、なぜ、困るんですか?無くてもいいわけですよね。

②なぜ宇宙が存在するのか、そして、存在する必要があるのか、それはキャプテンにも分からないことなのですか?それとも、キャプテンには分からないことは無いが、私たちに説明することが困難であるために、説明できないだけですか?

③「私」とは何ですか?圭さんで言えば、熊本生まれで、猫飼ってて、ミニ乗ってて、ヒーリングして、絵描いて、本書いて、といった既存の情報と結び付けなければ、まるの日圭を説明できないですよね。
圭さんのいうノーガード状態でいるとき、「私」は居ませんというか、感じられません。でも創造性というか新しさ敏感さがあります。ノーガード状態では思考は生じませんよね、思考は記憶の反応ですね、記憶は常に古いですね、であれば感情も古いですね。すると思考・記憶・感情は時間を意味し時間の中でしか存在しえないものですね。つまり「今」に居ない状態は、ノーガード状態以外のすべての状態ですね。
言葉で説明すれば、ノーガードは、「今」であり「現実」であり「意識の分裂がなく」「全てと共にあり」いわゆる「愛」であり「情報量が多く」「本質と繋がった状態」だと思います。というか感じます。
だとすると、結局私とは何なのでしょうか?単なる情報の束としか思えません。シャレではないですが、私は「私」を説明できません。ただ感じるときは、それはあらゆるものと一緒に分離がない状態で在る、と感じるだけです。
昔のブログの初音ミクネタで、「私はなく、反応があるだけ」という記述があったかと思いますが、この反応というものは、過去性や未来性、世界線、ガイド、ハイヤーセルフなどといった情報からくるもので、言いかえれば、「私」というくくられた情報の束に干渉する他の情報であり、それが人生の中で現われた場合に、囚われ、などと言わたりするもので、人の思考や行動に影響を与えている、ということなのでしょうか。

圭さん、キャプテンよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL